※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続き、薬も効果なし。お腹が痛く、一気に出る感じで苦しい。便秘解消法を教えてください。


汚い話ごめんなさい(;_;)明日で21wです。
妊娠してから便秘で二週間に1回出るか
出ないかです。。

上の子の時も便秘だったので
便秘薬を処方してもらっていたのですが 出ず、

今回も便秘薬処方してもらって飲んでますが
出ません!

今で二週間以上たってるので、そろそろお腹が
痛くなってきました(´._.`)(´._.`)

出る時は全部一気に出ちゃう感じで
腸がパンパンに固くなり、グルグル〜と音がして
お腹下したような痛みが何度か続いて
痛みがピークに達した時に一気に出て、
また二週間は出ないという感じです😧💦


皆さん、便秘解消法とかありますか?😢

コメント

じゃありぃ

私も初期でひどい便秘になり、こちらで相談させていただきました‼
効果あるかは分かりませんが、今のところほぼ毎日出ています✨
便秘薬は初期のひどくなってしまった時だけしか飲んでません😋
毎朝以下のものを食べて便秘予防しています‼
○オリゴ糖
○ひきわり納豆
○野菜ジュース
最近ちょっと効果が薄れてきたので、野菜ジュースをやめて飲むヨーグルトにしてみようかと思っています🎵

  • ひい

    ひい

    コメントありがとうございます💗
    オリゴ糖、ひきわり納豆、野菜ジュースですか!!
    私もしてみようかなと思います(*^o^*)
    便秘薬飲んでも改善されなくて、
    お腹下したような痛みに毎回なるので
    それが辛いです(;_;)(;_;)
    飲むヨーグルトは毎日飲んでるのですが
    なんで出てくれないんでしょう。。(;_;)

    • 7月13日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    水分不足も関係あるかもしれません‼
    今むし暑くて汗という汗はかいていなくても、皮膚から汗は常に出ているような状態だからねーと、この前看護士さんに言われました😋

    • 7月13日
  • ひい

    ひい

    確かに、そう言われてみれば
    昼間はそんなに飲んでない気がします😱
    私、凄い汗っかきなので
    子供追いかけるのに汗ダクダクです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    水分もちゃんと摂ってみます💗

    • 7月13日
らいmama⠒̫⃝

私は中期に便秘が酷く、
救急で病院に行きました。

それから毎日、食物繊維の多い物や
乳製品の摂取を心がけていますよ😊
そしたら1週間に1回しか出なかったのも、二日~三日に1回は
出る様になり、毎日出る時期もありました(*˘︶˘*)

  • ひい

    ひい

    酷かったんですね😦
    1人目も今回も全く出ないので
    先生に二週間に1回出るか出ないかと
    言ったらビックリされました(´._.`)

    私も毎日出てくれるよう頑張ります(灬ºωº灬)♩

    ありがとうございました(*^o^*)

    • 7月14日