妊娠14週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

まこ

食べると胃がパンパンに膨れあがって、食後数時間がとても苦しいです😭食…

食べると胃がパンパンに膨れあがって、食後数時間がとても苦しいです😭食事の量は人並みだと思います。胃がぽっこり出てるとかのレベルじゃなく、胸の下に風船かスイカでも入っているかのように膨れます。まだ14週目…

tyr.

14w3dです(´・ω・`)まだ胎動は感じない時期だと思うのですがおへそから指4…

14w3dです(´・ω・`)まだ胎動は感じない時期だと思うのですがおへそから指4本分あたり下らへんの内側でモニョモニョとゆうかグニョグニョって感じで横になってる時や座ってる時などちょっとだけ感じます(´・ω・`)寝起…

cocochai93

妊娠中のお腹の刺激や圧迫による胎児への影響について。第二子妊娠14週…

妊娠中のお腹の刺激や圧迫による胎児への影響について。第二子妊娠14週なのですが、まだつわりがあり、辛かったので仰向けに寝転がっていました。そのすぐそばで上の子がゴロゴロしてたのですが、突然立ち上がろう…

あちち❤

あちち❤

わかります(;_;)飛び込んでくるしこの前おもいっきりなんか押されました(笑)病院で聞きましたが羊水で守ら…

afuෆ̈

妊娠14週6日です。最近断続的に子宮がキューっと痛みます。1日ずっとと…

妊娠14週6日です。最近断続的に子宮がキューっと痛みます。1日ずっとというわけではなく、ちょこちょこなる感じで続いています。外出して歩き疲れると強くなります。これは張りなのか、子宮が大きくなる痛みなのか…

よぴこ

妊娠14週目6日目での腹痛について。お腹が痛いように思います。痛い箇所…

妊娠14週目6日目での腹痛について。お腹が痛いように思います。痛い箇所はおへそより上。胃痛ではなさそう…。出血はなし。もともと生理痛で腹痛など特に感じた事がなく「痛いかな〜?」くらいでお腹こわしたりもあま…

みー

みー

私も腹痛があると不安で仕方なくなります、、病院に行く時は腹痛が酷い時や出血があった時、どうしても不…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

hrmama

14wです。2日前下腹部が生理痛のような痛みだったので病院に行きました…

14wです。2日前下腹部が生理痛のような痛みだったので病院に行きました。先生は超音波で子宮をチェックして、「子宮は問題無いね。生理痛みたいな痛みでしょ?張り止めの薬出しとくから飲んでね。出血とかあったらす…

まな0328

いま妊娠14週なんですが最近あそこの入口らへんからお尻あたりがチクチ…

いま妊娠14週なんですが最近あそこの入口らへんからお尻あたりがチクチク?ズキズキします。あまりにお腹が痛かったので産婦人科に電話したら子宮がおおきくなってきてるからその時の痛みといわれました。出血とお腹…

ちび太郎

最近、子宮のあたりがムズムズする感覚がして、触ると、お腹の形が変わ…

最近、子宮のあたりがムズムズする感覚がして、触ると、お腹の形が変わってることがあるんです。一部だけポコッと出てるというか…何を言ってるか分からないかもしれませんが(^^;;これはお腹が張ってるんでしょうか?…

tanchan☻

tanchan☻

あたしは14wで胎動感じたので早いですけど赤ちゃんの可能性ありますよ💓

なみ

妊娠14週、2人目の妊娠です。一昨日、頸管無力症のため子宮口を縛る手術…

妊娠14週、2人目の妊娠です。一昨日、頸管無力症のため子宮口を縛る手術を受けました。術中意識がある中で、本気で怖くてずっと泣いていました。術後の今もおなかの痛みで怖いやら、不安やらでいっぱいです。未だに…

シャチ🐋

胎動について...❁今4人目妊娠で12週です。3人目も14週で胎動かな?って感…

胎動について...❁今4人目妊娠で12週です。3人目も14週で胎動かな?って感じのがあり、医者に聞いたら「華奢なお母さんならありえなくもないけど、あなたは早すぎる!」と遠回しにディスられwwwでも結局毎日感じていた…

wan2

今妊娠14週です。最近、子宮がチクチクします。座っていてもチクチクし…

今妊娠14週です。最近、子宮がチクチクします。座っていてもチクチクしたり、何だか違和感を感じます(子宮が大きくなっているからかもですが、、)特に左側に違和感を感じます。出血はないですが、過去3回(9週)で稽…

ちょん

妊娠4ヶ月です。14w最近、恥骨の上?辺りが違和感あります。張ったり痛…

妊娠4ヶ月です。14w最近、恥骨の上?辺りが違和感あります。張ったり痛んだりチクチクしたり…子宮が大きくなって赤ちゃん動いてたりしてるからかな?出血はありません。動けないほど痛くなったら病院へ行こうと思っ…

ノア

妊娠前からお腹出てる方でした😲いま妊娠14週なのですが、あおむけになっ…

妊娠前からお腹出てる方でした😲いま妊娠14週なのですが、あおむけになったら子宮のとこがちょっと盛り上がってるかなー?って感じです!鏡で見ても私のお肉なのか、赤ちゃんなのか全然わからないですw妊娠してからめ…

ちゃんしー

ちゃんしー

今まさに15週過ぎたところで少し前からお腹全体的に元から蓄えてた脂肪がどんどんお腹に寄ってきてる感じ…

あこ

妊娠14週目です。子宮の位置って、触ってわかるものですか?昨日から、仰…

妊娠14週目です。子宮の位置って、触ってわかるものですか?昨日から、仰向けで寝ているとお臍の下あたりが固くなっていて、もしやこれが子宮!?と思っています。昨日は固くなったのと同時に、お腹がつりそうになる感…

0203あいちん

現在14週なんですが、12週あたりから仰向けで寝るとお腹がズシッと重い…

現在14週なんですが、12週あたりから仰向けで寝るとお腹がズシッと重いような苦しい感じで膀胱も圧迫されてる感じがします。そんなに赤ちゃんも重たくないはずなのにおかしいなぁと思っていたのですが、これはもし…

ゆっK

現在14週で切迫流産で退院したその夜中に大量出血で朝緊急入院になりま…

現在14週で切迫流産で退院したその夜中に大量出血で朝緊急入院になりました。最初の大量出血は子宮からの出血でした。そして今日は絨毛膜下血腫で胎盤が少し剥がれて大量出血したみたいです!現在鮮血はとまり茶出血…

るー

子宮頸管縫縮術のマクドナルドの方をやられた方に質問です。前回早産な…

子宮頸管縫縮術のマクドナルドの方をやられた方に質問です。前回早産なので今回14wに予定してます。最短2泊3日の入院で費用は保険が聞くからそんなにびっくりするような額ではないよーと医者に言われたんですが、医…

みるん

14週に入りました。最近、お腹の横側や、おへその斜め下がピキーンや、…

14週に入りました。最近、お腹の横側や、おへその斜め下がピキーンや、チクリと一瞬痛みます(T_T)1時間に1.2回くらいです…子宮が大きくなっているからだと本では読みますが、皆さんもやはりありますか?(;´Д`A不安…

ママリ

妊娠14週目です!最近子宮がチクチクしたりするんですけどなんの痛みなん…

妊娠14週目です!最近子宮がチクチクしたりするんですけどなんの痛みなんでしょうか(><)トイレ行った後とかも違和感で…

あいゆき

今14週です!昨日突然、膣がピクピクしました!ずっとでは無くたまにです…

今14週です!昨日突然、膣がピクピクしました!ずっとでは無くたまにですㅠㅠ で、今日はならないなーて思ったらついさっき膣がまたピクピクしました!膣がピクピクした方いらっしゃいますか?><あと最近、生理痛のよう…

もちこ

不安なので質問させて下さい(;_;)14週目で順調に育ってるそうです!です…

不安なので質問させて下さい(;_;)14週目で順調に育ってるそうです!ですが、今日(昨日?)一日ずっと左の子宮がチクチク、たまにズキンとしていました。そして、入浴後の今も違和感があります(~_~;)子宮が大きくなる痛…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

姫子

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何…

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何週でやり何週で陣痛きましたか?私は一人目の時に切迫早産で22週から3ヶ月入院して37週で出産になり、二人目の時は27週から1ヶ月半くらい入…

いちごこ

いちごこ

一人目で頸管無力症発覚し、シロッカー手術可能期間を過ぎてしまったため長期入院になったのですがら2人目…

rinmama

現在妊娠14週です。ここのところ、お腹の皮膚が突っ張るような感じがし…

現在妊娠14週です。ここのところ、お腹の皮膚が突っ張るような感じがします。お腹が張るとはまた違うような気もするんですが、初めての妊娠で、そもそもお腹が張るとゆうのもどんな感じなのかまだよく分かりません…

xzxz

xzxz

私も今でも突っ張ったり感じます!お腹が張るっていうのは子宮あたりが本当にカチコチになるので突っ張るの…

チビマム

14週に入り最近膣の中?やお尻の穴辺りがツキンツキンすることがあります…

14週に入り最近膣の中?やお尻の穴辺りがツキンツキンすることがあります。これも子宮が大きくなっているからと調べたら書いてありましたが、このくらいの時同じ症状があった方、ある方はいますか?

かな0915

妊娠14週の初マタです。ふと仰向けになって気になったのですが、子宮が…

皆様、こんばんは。妊娠14週の初マタです。ふと仰向けになって気になったのですが、子宮が大きくなっているせいか、お腹の皮膚が引っ張られる感じがします!皆さん、お腹が大きくなるときこの様な感じがありましたか…

マリル

マリル

こんばんは!仰向け苦しいです…今日はお腹も痛いし、胃痛もあって寝付けません…

きゃらめる

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止…

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止まりません。同じような症状の方がいたら、お話聞かせてください。11w前日に大量出血し、絶望的な気持ちで病院に行ったところ、絨毛膜下血腫…

鈴央ママ

14週に絨毛膜下血腫になり、入院、少しよくなり退院し、内服で様子を見…

14週に絨毛膜下血腫になり、入院、少しよくなり退院し、内服で様子を見ていましたが、血腫は大きくなり、、、19週にかかったところ、血腫が原因で子宮内感染をしているとのことでした。それが原因でなのか、羊水過…