※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな0328
妊娠・出産

妊娠14週でお腹の入口からお尻にかけてチクチクやズキズキする痛みがあります。産婦人科で相談したところ、子宮が大きくなっているためだと言われました。出血はないがお腹の張りがわからないです。

いま妊娠14週なんですが最近あそこの入口らへんからお尻あたりがチクチク?ズキズキします。
あまりにお腹が痛かったので産婦人科に電話したら子宮がおおきくなってきてるからその時の痛みといわれました。
出血とお腹の張りがあれば受診した方がいいといわれたんですが出血はないんですがお腹の張りが全然わからなくて…

コメント

ふぅたん

私も初期の頃はお腹の張りがわからなくて
病院で張ってるでしょー?って言われてもまったくわからなくて
結果、切迫流産になって1週間自宅安静してました…。

不安でしたら病院で見てもらったら安心できますよ(›´ω`‹)

あこ517

大丈夫ですよ〜
子宮が、大きくなってきてる、赤ちゃんが成長している、サインですよ^_^

精血やったり、張りがない限り大丈夫です。
張りは、お腹が、ギュッと痛くなる、ボールみたいにカチカチになりますよ。
張りがあるかどうか、自分でみるには、仰向けになり、膝を立てて、子宮がある、下腹部を、両手で、触って下さい。
左右にユラユラと揺れる柔らかさだったら、張ってなく、お臍の下など触ってカチカチだったら、張ってます。
私は、そーやって、判断してましたよ

カメレオン

私も張りが分かりませんでした。昨日、歩けなくなるくらいお腹が痛くなり、今日診察してもらったところ子宮が収縮してるとのことで、切迫流産で1ヶ月自宅安静になってしまいました。先生には、お腹は本来、つきたてのお餅くらい柔らかいと言われ、自分のお腹が張っていた事を知りました。
そんなに柔らかいものだったんだって思ってます。
因みに、現在16週です。

まな0328

横向きに寝ても大丈夫ですか?

ふぅたん

全然大丈夫ですよ!
私はうつ伏せで寝てましたw