※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

妊娠14週でお腹が目立ち、お腹を押すと子宮も変化するか不安です。自分のお腹の変化に戸惑っています。15週でお腹が目立つ方の経験を教えてください。

妊娠前からお腹出てる方でした😲
いま妊娠14週なのですが、あおむけになったら子宮のとこがちょっと盛り上がってるかなー??って感じです!
鏡で見ても私のお肉なのか、赤ちゃんなのか全然わからないですw
妊娠してからめちゃめちゃお腹肉が前に出て目立つようになりました。
なんか嫌です{(-_-)}
15週くらいでお腹目立ち始めた方、軽くへっこませたら、子宮あたりもへこみますか?

コメント

mokamama♡

へこませるということはお腹に力を加えることなのでしない方が良いと思います。

赤ちゃんが成長するにつれだんだんとお腹も膨らんでくるものなので気にする必要はないかと…

確かにちょっとばかりしか出てないとデブと思われそうで私自身もそうでしたし気になる気持ちはわかりますがへこませたり無理にお腹に力を入れると切迫流産になったりする可能性もでてくるのでリラックスしていて良いと思いますよヽ('∀'*)ノ

ちゃんしー

今まさに15週過ぎたところで少し前からお腹全体的に元から蓄えてた脂肪がどんどんお腹に寄ってきてる感じがしてました…笑

妊娠前にお腹へっこませた時と最近ちょっとへっこませてみた時ではへこみ方が違います!!

今は引っ込んでくれないです…笑

でも、今へっこませようとすると子宮辺りも通常時よりはへこみますよ!

きっとそこにも脂肪たんまりついてるのかなって思ってます(゚д゚)

ノア

回答ありがとうございます!
いま風邪引いてて、すごく咳でてるんですが、それも良くないんでしょうか??

体重はつわりで4キロも減ったのにお腹が気になります。
赤ちゃんだってハッキリわからないのでなおさらです笑
妊娠前と妊娠初期を比べても、妊娠初期からけっこうお腹のお肉つき始めましたw
赤ちゃんに負担かけないようにしなきゃダメですね{(-_-)}

ノア

それです!それです!

子宮のあたりもへっこむのもわかります!
だからまだまだ赤ちゃん出てないのかなって思ってたんです!

予定日きっと近いですよね??
5ヶ月の戌の日、これからですか??安産祈願に行った、もしくはこれからってことでしたら、腹帯について教えて欲しいです…

mokamama♡

咳もなるべくしないようにと産婦人科の先生から注意されましたよ!

腹圧は本当によくないらしいです(´ω`;)

体重も10kgくらいまでなら増えても平気だそうです!

ただ急激にというのは何事もよくないですよね(´ω`;)

妊娠中は沢山のことを制御されるので大変ですががんばりましょ!

ノア

はい!ありがとうございます♥️

もうすぐ出産ですか?
頑張ってください(^^)♥️

ちゃんしー

遅くなりました(>_<)

きっと子宮あたりのへこみは脂肪だけど、奥の膨らみは赤ちゃんなんだろうなって感じがします!

予定日は4/25です( ´ u ` )
戌の日はこれからです!
今日、産院で腹帯の説明がありましたよ!

ノア

11月15日に5ヶ月になります。
23日が戌の日なので安産祈願に行こうと思ってるのですが、妊婦帯と腹帯のちがいがよくわからず笑
次の検診が28日なので戌の日のことは聞くの間に合いません笑

ちゃんしー

今、簡単に調べてみたんですけど妊婦帯は腹帯と使用目的などは同じで、ただ腹帯を使いやすくした物を妊婦帯と呼んでいるそうですよ(^ω^)♪

安産祈願に行く寺社によって異なるようですが、腹帯で執り行う所が多く妊婦帯でもOKな所もあるようです!

行く予定の所に電話で確認してみても良いかもしれませんね♡

ノア

わざわざありがとうございます(≧∇≦)

今月は胎動を待ちに待ってます♥️
いろいろありがとうございました!!

ちゃんしー

とんでもないです(^ω^)

私も胎動感じられるのを心待ちに来週は1ヶ月ぶりの検診なのでラッキーで性別が分かるといいなぁと思ってます♡

お互いの赤ちゃんがすくすく育ちますよーにと願ってます♡