※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinmama
妊娠・出産

妊娠14週でお腹が突っ張る感じがして、不安です。寝る前に特に気になります。切迫流産で安静中で、出血が続いています。子宮が大きくなってくる時期なのか、そのせいなのか不安です。

現在妊娠14週です。ここのところ、お腹の皮膚が突っ張るような感じがします。お腹が張るとはまた違うような気もするんですが、初めての妊娠で、そもそもお腹が張るとゆうのもどんな感じなのかまだよく分かりません。
日中はそんなに感じないのですが、寝る前に布団に横になると突っ張るような気がして気になります。
少し便秘が続いてるせいかお腹も出てきてるような??
一ヶ月ほど前から切迫流産で自宅で安静にしています。赤ちゃんは元気ですが、出血が出たり止まったりをずっと繰り返しています…それのせいなのでしょうか??
それとも、14週くらいになると子宮が大きくなってきてお腹が突っ張る感じするのでしょうか??
寝る前に色々と不安になってきてしまいました^^;
同じような経験された方いましたら、教えて下さい!

コメント

xzxz

私も今でも突っ張ったり感じます!
お腹が張るっていうのは子宮あたりが本当にカチコチになるので突っ張るのとは全然違います♡
突っ張るのだと皮膚がパンパンにのびる?みたいな感じだと思います(笑)

便秘が続くと突っ張ったり感じます(><)
仰向けで寝ると張りやすくなるみたいなので気おつけた方がいいですよ♡

• rinmama

rinmama

ありがとうございます!やっぱり便秘のせいですかね(^_^;)お薬飲んでるんですがなかなか出ないんですよね〜本当悩みです。
    そうそう仰向けだと突っ張りをすごく感じるんです〜!なるべく仰向けは避けますね!ありがとうございました!

• 11月26日
バルタン星人

わたしは外側の皮膚ってより、内側から風船が膨らんで皮が伸びてるような感覚たまにあります!同じじゃなかったらすいません(・・;)

でも、それ便秘のせいもあるみたいで笑

まだ14週じゃ、張ったりとかの感覚は分からんと思うて先生に言われました!なので、便秘かなとおっしゃってました。

• rinmama

rinmama

ありがとうございます!あ、私もそんな感じです!便秘のせいなんですね(^_^;)
    お腹の張りがよく分からなくて、色々心配してしまいました。ありがとうございました!

• 11月26日