※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

子宮頸管縫縮術の費用について、実際に手術を受けた方の費用を知りたいです。医者の言う保険でびっくりしない金額と、実際の費用に違いがあるか心配です。

子宮頸管縫縮術のマクドナルドの方をやられた方に質問です。前回早産なので今回14wに予定してます。最短2泊3日の入院で費用は保険が聞くからそんなにびっくりするような額ではないよーと医者に言われたんですが、医者と庶民じゃびっくりするような額が違うと思うので、実際された方費用教えてください!

コメント

ゆ

シロッカー手術なので参考になるかわかりませんが、術後6日間入院で、限度額認定証出して9万かかりました😢

ひなころ

私もシロッカーなので参考程度ですが。。
トータル5日の入院で、限度額認定証出して7万でした💦民間の医療保険でかなり戻ってきましたが、それを含めての事をお医者さんは言ってるんですかね。。それか限度額認定証ありきなのか。。
マクドナルドとシロッカーは縛る場所が手前か奥かなだけなので、保険点数がそこまで大きく変わる感じもしませんがね💦医者でも医療事務でもないので分からないですが(笑)
入院期間が短いからですかね??

沢蟹

今回の二人目妊娠で、マクドナルド式の子宮頸管縫縮術を受けました。私も前回早産だったため、予防的に13週で受けています。

7泊8日の入院で、保険適用・高額療養費申請して8万ぐらいでした。ちなみに東京の大学病院、大部屋です。私も民間の医療保険から保険金がおりたので、手出し無しで済みました。足りないと恥ずかしいと思って、退院精算時に、保証金も合わせると20万ぐらい用意していましたが、やり過ぎでした(笑)

MICA

私は今回三人目で25週の時に大学病院でマクドナルド受けて4泊5日(大部屋)の入院で68000円でした!
前回二人目の時は13週で個人病院でシロッカーやりましたがその時は3泊4日で50000円ほどでした!病院によってもやっぱり違うんですかね😞😞