妊娠10週目・浮腫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・浮腫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・浮腫についての質問と回答をご紹介します。

まめみつ

胎児のNTについて、皆様のご経験をお聞かせください。現在32歳、初妊娠…

胎児のNTについて、皆様のご経験をお聞かせください。現在32歳、初妊娠です。妊娠9週4日の個人病院での検診でNT2.8mmを指摘されました。エコー中、先生に「心拍、サイズ共に非常に良い!」とおっしゃって頂いた後、…

スー83

スー83

うちも2.5mmぐらいだったと思います。うちの医師は4mm以内だったら、まぁ大丈夫って範囲だよ。って言って…

ポ〜

妊娠発覚から今までの妊婦健診を小さなクリニックで診てもらっていまし…

妊娠発覚から今までの妊婦健診を小さなクリニックで診てもらっていました。そちらでは分娩が出来ない為、本日分娩予約の為に大きな総合病院へ初めて受診しました。今回の検診で腹部エコーをしたのですが、その際に…

しまじろう♡

10週の検診で7.8mmの浮腫が見つかり…一時は増えた浮腫も今は3.7mmまで減…

10週の検診で7.8mmの浮腫が見つかり…一時は増えた浮腫も今は3.7mmまで減りました。大きな浮腫だったため今月の31日に羊水検査をすることに決めました。麻酔なしでの羊水検査、流産のリスク、結果を聞くこと日が近づ…

退会ユーザー

30歳になったばかりの初マタです!同じくらいの週数です!わたしは、12週で8㎜13週の専門病院で10㎜でした。…

yyy

胎児の浮腫について10w6dの検診で、2.5㍉の浮腫がありました。念のため2…

胎児の浮腫について10w6dの検診で、2.5㍉の浮腫がありました。念のため2週間後にもう一度測定し、厚くなっていたら、羊水検査を検討しています。血液検査はしていません。何㍉から羊水検査をするべきなんでしょう?…

ぽんぽん

ぽんぽん

辛いときにこんな話をして良いのか迷いましたが、コメントさせてもらいます。私は今年2月末に12週で胎児水…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

にこにこ

10週2日くらいで首の後ろの浮腫NTが3.1㎜とかだった方で、11週2日くらい…

10週2日くらいで首の後ろの浮腫NTが3.1㎜とかだった方で、11週2日くらいで厚みが少なくなった方いらっしゃいますか?10週で3.1㎜の浮腫はどう思われますか?まだこの時期は浮腫はあるものでしょうか?どうも、不安が消…

ちゅんたん

ちゅんたん

違う記事でも同じような質問してたからよっぽど心配なんですね( ´•౩•` )私は6ヶ月のダウン症児がいるので…

モコモコ

10wの時の写真です。NTは0.21mmとなっていますが、後ろの膜みたいなのが…

10wの時の写真です。NTは0.21mmとなっていますが、後ろの膜みたいなのが気になります。写真は会計の時にもらったので、先生に質問もできませんでした。先生を疑いたくないですが、気になります。浮腫なのでしょうか。

ゆうたくママ

ゆうたくママ

羊膜ではないでしょうか?私のところは一卵性の双子だったので、先生にこの境のような膜をよく見せられてま…

あき

今日10wの検診にいってきました。首の後ろの浮腫が4ミリあり、私の歳も3…

今日10wの検診にいってきました。首の後ろの浮腫が4ミリあり、私の歳も33歳のため、染色体異常は10%ちょっとの可能性と説明されました。うちの病院では羊水検査しかできないので、羊水検査を15週で行い、結果が出る…

ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

染色体異常の確率が10%とは、先生は何を根拠にいわれたんですか?染色体異常は20代で6割、30代で7割と聞き…

しまじろう♡

今日10w4dの妊婦検診に行ったら胎児の首に浮腫があると言われました。染…

今日10w4dの妊婦検診に行ったら胎児の首に浮腫があると言われました。染色体異常の可能性もあるとの事で次の検診は2週間後・・・とても不安です。

かなちゃんまん

かなちゃんまん

赤ちゃんって胎児でも大人と一緒でお母さんが塩分摂りすぎだと一緒に赤ちゃんも塩分とりすぎたり運動不足…

ゆー

10週目で首の後ろに2.5ミリの浮腫がありました。これは大丈夫ですか?

10週目で首の後ろに2.5ミリの浮腫がありました。これは大丈夫ですか?

ゆゆ

妊娠10週目で赤ちゃんの浮腫を先生から指摘される方って、たくさんいら…

妊娠10週目で赤ちゃんの浮腫を先生から指摘される方って、たくさんいらっしゃいますか?ごくまれなことでしょうか、、、NT3.7ミリで羊水検査を勧められました。まさかそんな指摘されると思ってなくて、とても怖くて…

ささぱんだ

ささぱんだ

3.7㍉はぶあつめです。そんなにいらっしゃる厚さではありません。でもだからといって異常が確定されたわけ…

戸沢

10w4dのエコーです先生からは何も言われていませんが、首の後ろの線?が…

10w4dのエコーです先生からは何も言われていませんが、首の後ろの線?が気になってしまって。。ネットなど色々見て変に神経質になってる事、自分でもわかっています(;-;)首の後ろは浮腫なのか?足のようなものが短くな…

リリー

リリー

浮腫の部分を計測しませんでしたか?私も11週の頃あって、もっと分厚く、はっきり膜みたいなのが写ってまし…

かわりー

妊娠10週目で頚部浮腫NTが5ミリあってダウン症の可能性があるって言われ…

妊娠10週目で頚部浮腫NTが5ミリあってダウン症の可能性があるって言われました。エコーのとりかたによって違うとかはないですか?

ちちたか

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、…

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、次回は14週です。胎児の首の浮腫みは11週から13週に見ると本に書いてあったのですが、私はその間健診がありません。電話で病院に問い合わせた…

A

エコー写真の浮腫についての質問です。14週目のエコー写真ですが、背中…

エコー写真の浮腫についての質問です。14週目のエコー写真ですが、背中の辺りに浮腫があり、鼻が無いように見えます。前回のも見返すとやはり浮腫があるような?エコーは一瞬で、詳しい説明もないまま終わりました。…

yxxy

今10wです。今日病院行ったら頸部浮腫が2ミリ程あると言われました。ま…

今10wです。今日病院行ったら頸部浮腫が2ミリ程あると言われました。また2週間後検診で凄く心配です。消えていくことってあるんですか?

れこりゅ

10週3日で赤ちゃん元気でした(^^)ですが…エコー写真の頭と胴体のところ…

10週3日で赤ちゃん元気でした(^^)ですが…エコー写真の頭と胴体のところの線が気になります…もし浮腫だとしてダウン症の可能性があれば先生からお話がありますか?先生からは何も言われなかったのですが、エコーを見…

ももも

ももも

なにかあったら必ず教えてくれると思います。お医者様もプロなので黙ってただエコーを写してるわけではあ…

むー

10w5dのエコーです👶先生には順調だよ〜と言っていただけました💕帰ってか…

10w5dのエコーです👶先生には順調だよ〜と言っていただけました💕帰ってからじっくりエコーを見ていたら浮腫?NT?というものがあるのかな?と気になってしまいました😣みなさんどう思われますか?😭

なーし

本日10w3dで検診に行き、首の後ろに浮腫が3mmあると言われダウン症等の…

本日10w3dで検診に行き、首の後ろに浮腫が3mmあると言われダウン症等の染色体異常の可能性があると言われました。そして羊水検査を勧められました。浮腫を指摘された方よかったらお話し聞かせてください。検査は受…

とんちゃん

とんちゃん

私も11週頃に首の浮腫が厚いから羊水検査を受けたほうが良いと言われました。染色体異常の可能性があるか…

こうのとり

妊娠9週の初妊婦です。年齢は37歳の高齢出産になります。不妊治療の病院…

妊娠9週の初妊婦です。年齢は37歳の高齢出産になります。不妊治療の病院にかかっていて、最後の9週4日のエコーで先生には何も指摘されなかったのですが、自分なりに少し気になったことがあります。首の後ろの浮腫で…

katton

クアトロテストでかなりの高確率を出してしまい、明日羊水検査です。先…

クアトロテストでかなりの高確率を出してしまい、明日羊水検査です。先生に今までエコーでダウン症の所見などはありましたかと聞いたところ、まだこの時期では解らないと言われてしまいました。現在16週です。ネッ…

まいめろ✩‧₊˚

10w1dの検診行ったんですが、赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われ3.…

10w1dの検診行ったんですが、赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われ3.9〜4.7㎜で、ダウン症などの確率も高くなると言われ、家に帰ってきてから我慢してたの抑えきれず泣いてしまいました…赤ちゃんの大きさは問題…

apple001

apple001

同じく指摘された妊婦です。10週ちょっとの時、浮腫が6mmと5mmありました。一卵性双子です。この厚みだと…

夜食のホヤ(略して肉子)

これは、浮腫(NT)でしょうか?10w5wのエコーです。私も、健診の後に浮腫…

これは、浮腫(NT)でしょうか?10w5wのエコーです。私も、健診の後に浮腫のことを知ったため質問はしませんでしたし、先生には何も言われませんでした。心配で、ここで過去質問をたくさん見たのですが、皆さんの見た…

りんりあ

今日は健診でした!今10w6なのですが、今日初めて先生に赤ちゃんの首の後…

今日は健診でした!今10w6なのですが、今日初めて先生に赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました。この子にダウン症とかの障害があっても産みますかと言われ……。まだ確定じゃなく少し気になる程度で結果的には…

0715

0715

私は1人目の時10週で浮腫があると言われ、12週の時に胎児ドックを受けました。割合しか出ませんが、ダウン…

ネイリスト

現在27才、妊娠11週で初めての妊娠です。10週の検診でNT(頭部の浮腫み)…

現在27才、妊娠11週で初めての妊娠です。10週の検診でNT(頭部の浮腫み)が3.2mmと伝えられました。検査をするか、しないか、夫婦でまだ意見が分かれています。どのような結果でも出産したい。それは、夫婦共通の意見…

⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

義妹がそうだったみたいで、採血して、確率出してもらってダウンちゃんの可能性が高いとのことで、羊水検…