※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yxxy
妊娠・出産

10wで頸部浮腫2ミリ程あり、心配。2週間後検診で消える可能性は?

今10wです。今日病院行ったら
頸部浮腫が2ミリ程あると言われました。
また2週間後検診で凄く心配です。
消えていくことってあるんですか??

コメント

わらびもち

こんにちは。
私も同じような経験しました。
心配ですよね。不安にかられて泣いていたりしたのを思い出しました。

浮腫消えますよ!
私の場合は、11週、2.4㌢の浮腫でした。
産んだ我が子は3700㌘。
産んだ直後に胸に乗せたらおっぱいを探して自分で首を右から左に曲げた強者です(笑)

エコー写真の判断も完璧に正確ではないみたいですよ。
写真見る先生によって診断が違ったりしました。見方が下手とかあるんだなと思ったのを覚えています。

2週間後までドキドキですが、例え何かあってもその時考えればいいんです。
それまではお母さんがリラックスして過ごすのが赤ちゃんにとっては一番です!…、と今なら経験したので言えます!(笑)

yxxy

コメントありがとうございます!
少し心配和らぎました^ ^
どのくらいで浮腫み無くなりましたか??
あまり考えないように2週間後を
待ちます!!

わらびもち

2週間経って、別の先生の診察だったのですが、一言「見当たらない」と言われました。

個人差もあり、我が子のようにすぐ消えてしまう子もいれば、少しずつ消えていく子もいるみたいです。

いずれにせよ、お腹にいる子は、案外「ママ、何を心配してるの?そんな事よりお腹空いたよ☆」なんて、のんきな事を考えているかもしれませんよ(^_^)v

yxxy

ありがとうございます(T ^ T)
そう願います!!