※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

10週目で首の後ろに2.5ミリの浮腫がありました。これは大丈夫ですか?

10週目で首の後ろに2.5ミリの浮腫がありました。これは大丈夫ですか?

コメント

えすかるごん

先生には何も言われませんでしたか?

• ゆー

ゆー

年齢的にもまだ若い方だから大丈夫だと言われました。
    そんなに若くはないですが…。3mm超えるとあまり良くないとも言ってました。
    今のところ大丈夫ですかと聞いたら大丈夫とは言ってはったんですが、異常なくてもダウン症で産まれてくるこはいるからなんとも言えないと言われました。

• 9月14日

次の健診で大きくなったりしなければ良いと思います💦

• ゆー

ゆー

そうですよね…でもどうしたら浮腫が収まるとかわからんなくてほっとく感じですよね?

• 9月14日

退会ユーザー

浮腫みは何も対処法は無いですよ💦
    とりあえず
    再検査や精密検査が必要と言われない限り心配ないと思います!

• 9月14日
  • ゆー

ゆー

そうですよね…😭
    次の検診まで不安ですけど、頑張ります!

• 9月14日
まさこ

1人目の時、12週目が一番わかりやすいと言われてました。それ以降は分かりづらくなるみたいです。

• ゆー

ゆー

まだ10週なので浮腫かどうかもわからないんですかね?💦

• 9月14日
  • まさこ

まさこ

1人目の時に10週目くらいに言われて、心配なら12週目くらいにくる?と言われて12週目で見てもらってこの数週でこれなら大丈夫と言われました。

• 9月14日
  • ゆー

ゆー

あやまささんも10週目ぐらいに浮腫あったのですか?
    私もあやまささんと同じ時期に次検診です。
    いますか2.5ミリあるから0.5ミリ増えたらやばいのかなと不安になります。

• 9月14日
  • まさこ

まさこ

10週目の時にちょっとあるけどこれくらいなら許容範囲かな〜くらいで、気になるならという感じでした。
    本当に疑いがあれば羊水検査など勧められると思いますが、12週目で浮腫が収まったり、大きくならなければまず安心みたいなことを言われて、それからも、エコーでしっかりみてもらっていたので大丈夫でした。

• 9月14日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます☺️
    12週目の検診でどうかですよね😭
    不安になるけどあと二週間後まで
    あまり考えないようにします!!

• 9月14日
  • まさこ

まさこ

私もどうしょう〜と不安でしたが、主人に今考えても仕方ないからと言われてました。

12週目に行った時は、全く気にならなかったみたいで、先生が忘れかけてたので、聞いたら大丈夫だと思うと言われて安心しました。、

• 9月14日
りん

10週だとまだリンパがうまく流れなくて浮腫が厚いことがあるみたいです。14週になると消えてしまうので12週に診てもらうのが一番いいようです。
またNTを正確に測れる医師は少ないです。私は専門医に診ていただきましたが、浮腫が3ミリ超えていてもほとんどが問題ない場合が多いと説明を受けました。

• ゆー

ゆー

次の検診がちょうと12週目なのでしっかり見て来てもらいます💦
    そうなんですね😂
    3ミリ超えたらダメなのかと…😭

• 9月14日
  • りん

りん

10週だし大丈夫だと思いますよ😊
    しかもお若いならそんな心配いらないかと🌟ゆったりお過ごしくださいませ!

• 9月14日
  • ゆー

ゆー

28歳です💦若くもないんですが💦
    不安ですけど頑張ります。

• 9月14日