※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

10週5日のエコーで順調だと言われた後、浮腫やNTについて気になります。どう思われますか?

10w5dのエコーです👶
先生には順調だよ〜と言っていただけました💕
帰ってからじっくりエコーを見ていたら浮腫?NT?というものがあるのかな?と気になってしまいました😣
みなさんどう思われますか?😭

コメント

るちぇ

首の浮腫ですよね?私の病院では11w5d〜12w5dの間で計測でしたよ!次の健診で聞いてみたらどうですか?😁

• むー

むー

まだ10週じゃ早いのですね!
    次の検診は4週間後なのですが😣
    そのときに聞いてみることにします✨
    ありがとうございます🙌✨

• 9月7日

白い線みたいに見えるのは羊膜だと思います。うちの子は浮腫みありましたが、全然写り方が違いますよ!そして、13w頃までには浮腫みについて何かあれば医師が指摘するはずです^ - ^

• むー

むー

なるほど〜!
    羊膜も写るんですね🙌
    先生に何も言われてなければ安心しても大丈夫ですかね✨
    もし気になったら次の検診でも聞いてみたいと思います👶
    ありがとうございました✨

• 9月7日
☆

NTは全くないですよー😊
前の方ももかかれてますが、首の下にある白い線は羊膜なので、心配ないと思います☆

• むー

むー

羊膜なんですね〜😢✨
    なんだかとっても安心しました🙏
    次の検診まで安心して過ごせそうです💓
    ありがとうございました✨

• 9月7日