※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

14週目のエコー写真で浮腫があり、鼻が見えない。前回も同様だった。病院が性別を教えてくれず不安。先生に相談するべきか。

エコー写真の浮腫についての質問です。14週目のエコー写真ですが、背中の辺りに浮腫があり、鼻が無いように見えます。
前回のも見返すとやはり浮腫があるような?
エコーは一瞬で、詳しい説明もないまま終わりました。
性別も教えてくれない病院なので、異常があったとしても教えてくれないのではと不安になってきました。
初めての妊娠で色々調べるうちに不安になってしまって…。
先生に聞くのが1番だとは思いますが、この写真のかんじだとどう思われますか?
上が10週、下が14周のエコー写真です。

コメント

ゆんゆん

医者ですか?むくみなんて素人がみてわかるとは思えませんが。。
何かあれば先生が言ってくれますよ。

(*´﹀`*)

なにか異常があれば先生が必ず教えてくれると思いますよ!!
教えてくれないか不安であれば病院に行った際に自分から気になることは先生に聞いて見るのが1番安心だと思います(*´ `*)
プロが見落とすような異常であれば素人判断ではなんとも言えないと思うので(⊃´-`⊂)
いろいろ心配になりますよねー(๑-﹏-๑)

おん

わかります💦わかります💦
その頃私もものすごい浮腫が心配になって色々調べました😓
ネットで画像検索とかするとたくさん浮腫がある画像とか出てきて自分のエコーと見比べて自分でもあれ?似てる?ってなっちゃいますよね😱
心配になる気持ちすごくわかります!
私も気になってお医者様に聞いたら羊膜だと言われました😌
私も素人ですのではっきりしたことは言えませんが14週のエコー写真は一度お医者様に聞いた方がいいと思います!!
何もなかったら何もなかったで安心しますし、もし浮腫だとしたら成長するにつれて浮腫が見えなくなってしまうので早めに聞いた方がいいと思います!
よく浮腫がはっきりわかるのは12週くらいと言われています!!
「浮腫だったらなんなの?」って厳しい声とかもありますが現実問題ママには真剣に考えなければならないことがあると思うので。
何かあればお医者様が言ってくれるとは思いますが、教えてくれるのが100%ではないですし、お医者様も人間なので…。
自分から聞いた方が良いかと思います😫
解決策にならなくてすみません💦

A

まとめての返信ですいません。
みなさま回答ありがとうございます!!
やはり不安なことは先生に聞いてみるのが1番ですよね。
暇さえあればネット検索して不安になることが多い状態です。
不安は尽きませんが、気にし過ぎもよくないですよね。
できるだけ穏やかな気持ちで赤ちゃんの成長を楽しみに過ごしたいと思います♪