※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイリスト
妊娠・出産

27才、初妊娠11週、NT 3.2mm。検査するか迷い中。不安があります。NT経験者の経過や産後のご様子を知りたいです。

現在27才、妊娠11週で初めての妊娠です。10週の検診でNT(頭部の浮腫み)が3.2mmと伝えられました。検査をするか、しないか、夫婦でまだ意見が分かれています。どのような結果でも出産したい。それは、夫婦共通の意見です。しかし、そうは思っていても不安が残ります。NTがあった方、いらっしゃいましたら経過や産後のご様子など教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

コメント

⁂⁂⁂

義妹がそうだったみたいで、採血して、確率出してもらってダウンちゃんの可能性が高いとのことで、羊水検査して、大丈夫ってことでしたが、結局残念な結果になり、すぐにまた妊娠しましたが、また残念な結果になりました。

助産師の友達が、本当に受け止められる人のところにしかダウンちゃんはこないんだよ。神様よく見てるよねぇー。って言ってましたm(_ _)m

• ネイリスト

ネイリスト

ご回答ありがとうございます。義妹さん、、きっとたくさん悩んだり、結果に安心されたりした後のことで、とてもお辛かったのではないかと思います。

私もまだ検診前で医師に詳しいことを聞けていないのですが、自分で調べる限りやはりダウン症の可能性は捨てきれないと思います。

身近で体験されているkayaさんにお話を聞けてよかったです。ありがとうございました。

• 5月12日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

たぶんすごく悩んだと思います。まだ若いですし。。。義妹の妹も検査したみたいで、母と義妹の家系が何かあったから、検査してるのかねぇ?って話していましたm(_ _)m

他の病院行ってみることが可能なら、セカンドオピニオンして見てもいいかもしれませんm(_ _)mいろんな方の意見聞いて、色々考えるのも一つの手かもしれません

• 5月12日
  • ネイリスト

ネイリスト

義妹さんお若かったんですね。遺伝があったりするのかはわかりませんが、検査して安心する気持ちは未体験ながら分かります。

そうですね。経過も気になるので早めに一度診てもらうのも視野にいれてみます。ありがとうございます。

• 5月12日
Kana

難しい問題ですよね( ´•ω•` )
私は3人目の時に浮腫みが見られました。2人目がダウン症として生まれた時に遺伝だった事が分かってたので3人目は羊水検査を前提でしたが娘は3.7の浮腫で結果陽性でした。
2人目は産後にエコーのDVDで分かった事ですが浮腫が2.7と平均でした。浮腫=障害って訳でもないんだなと思いました🤔💭あと前に見た記事ですがある夫婦の赤ちゃんには8ミリの浮腫があったそうです。でも検査は陰性で生まれてきた子も元気だったそうですよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭

どんな結果でも…って思っても親ですから心配もしますし、せっかくの妊婦生活ですから検査をして安心した妊婦生活を送るのもいいと思いますし、まずは生みたいのなら旦那さんを説得するのみだと思います。今でさぇ、強いお母さんです!頑張って下さい。とことん家族で夫婦で向き合ってください。

• ネイリスト

ネイリスト

ご回答ありがとうございます。ダウン症に遺伝があることや、浮腫みがあると障害に繋がるわけではないということは初めて知りました。

出産後に染色体異常などを告げられる方がたくさんいることも考えると、予め知ることができて私はよかったのではと今はやっと少しずつ前向きに考えられるようになりました。かなちゃんまんさんの意見を聞くことができて、本当によかったです。ありがとうございました。

• 5月12日