※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
戸沢
妊娠・出産

10w4dのエコーで首の後ろの線が気になります。神経質になっていることはわかっていますが、率直な意見を聞きたいです。障害があっても産むつもりですが、不安があります。

10w4dのエコーです
先生からは何も言われていませんが、
首の後ろの線?が気になってしまって。。
ネットなど色々見て変に神経質になってる事、自分でもわかっています(;-;)

首の後ろは浮腫なのか?足のようなものが短くないか?顔が平たくて鼻骨が無いんじゃないか?などなど‥‥
エコー写真だけではまだまだわからないことだらけで断定なんて出来ないのもわかってるんですが、
率直な意見を聞かせてください
(もし障害があったとしても産もうと思っています
ですが、やっぱり不安は拭えなくて‥‥)

コメント

はじめまして、ひろと言います。エコー写真って写り方によって、あれ?って思う所ありますよね。私のエコー写真は9週目のを貰ったときは頭と胴体は分かるけど手足があまりハッキリ見えず。先生が手足の位置を説明してくれましたが、へぇ~という感じで見ていました(笑)先生も順調ですよ。と言ってますし、特に異常があるとも言われていないので気にしていません。まだまだ10周目ですから、これからまたハッキリと写ってくると思いますので、それでも気になるのでしたら先生に聞いてみてはどうでしょうか。

• 戸沢

戸沢

ありがとうございます(;-;)
    この日病院では動いてる所を見れて、
    感動で泣いてしまって質問する余裕が全くなくそのまま帰ってきて家でよく見たらいろんな疑問が湧いてきてしまいました。。
    そうですよね!まだまだこれからですよね!
    次の検診ではちゃんと気になったことを聞けるように平常心で行きたいと思います!
    気持ちが少し軽くなりましたありがとうございます(❁´ω`❁)

• 7月8日
リリー

浮腫の部分を計測しませんでしたか?
私も11週の頃あって、もっと分厚く、はっきり膜みたいなのが写ってました‼基準値ギリギリの2.9ミリといわれました。増えたり変わらずだと染色体異常の可能性と言われましたが、一週間で浮腫がなくなり問題なしとなりました。
異常があると思われるなら、先生は計測するとおもいます。
私が言ってた病院では検診のときに性別を聞くかどうかと、あかちゃんの病気を生まれる前に知りたいかどうかという質問にサインしないと行けなくて、病気は知りたいという方にしたので説明がありました。気になるなら検診のとききいてみたほうがいいですよ。でも、鼻とかはまだ10週なので、高さはそんなものだとおもいますよ。

• リリー

リリー

写真見えますか?
    こんな感じでした

• 7月8日
  • 戸沢

戸沢

写真も見せていただきありがとうございます(;-;)!

先生からは、なにも言われてなくて計測の話もありませんでした。
    私自身高齢出産で、障害について心配な面があるので次の検診ではちゃんと聞いてきますね!なんだかマイナスな方にばっかり考えちゃうんですけど、赤ちゃんにも良くないですよね(;-;)!
    ありがとうございました☆

• 7月8日
  • リリー

リリー

きっと大丈夫ですよ。たまたまそう見えてるだけのように感じます‼
    赤ちゃんの大きさはかるときに、浮腫部分をはからなかったなら、きっと浮腫ではないとおもいます。 
    私も高齢出産でした。なんせ結婚七年で不妊治療の末の子だったので。障害があっても産むという気持ちもよくわかります‼私は予定日決まる日に浮腫が見つかったのでなんとも言えない気持ちでしたが、これからもっとわかりやすい4D画像とかでお顔を見れたりする機会もあるとおもいますし、嬉しいこともいっぱいありますよ!
    まだ初期ですので、大切に過ごしてくださいね。

• 7月8日
  • 戸沢

戸沢

なんて優しい‥‥(;-;)
    ありがとうございます‥‥(;-;)
    なんかこういう事って周りの人とか義母とかにもあまり聞けないので、余計にひとりで考え込んでしまっていてリリーさんにお返事いただいて救われました(;-;)

嬉しいこといっぱい!を期待して頑張ります
    本当にありがとうございました(;-;)!

• 7月8日
かなちゃんまん

この頃の赤ちゃんって浮腫んでるのが基本で病院により浮腫を心配する基準があります!その基準を超えてなければ何も言われないと思いますよι(`・-・´)/

• 戸沢

戸沢

ありがとうございます☆
    そうですよね、何も言われていないということは大丈夫だということ!と前向きに考えます( ¨̮ )☆
    ちゃんと、しっかりしないとですね!!
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 7月11日