妊娠10週目・エコー写真に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・エコー写真についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・エコー写真についての質問と回答をご紹介します。

miko

今日で10w3dです。エコーについて質問です。宮城県仙台市で3Dか4Dエコー…

今日で10w3dです。エコーについて質問です。宮城県仙台市で3Dか4Dエコーをやってる産婦人科知りませんか?今、通っている病院でやっているかどうかわからなくて(>_<)3Dか4Dのエコー写真だけほしい場合、妊婦健診でか…

sma2

sma2

おはようございます。私も妊婦健診受けてる病院が4Dしてくれなかったので、若林区にあるティーズレディー…

けんまま

今日病院にて、赤ちゃんの大きさからして10週丁度だね。赤ちゃんも元気…

今日病院にて、赤ちゃんの大きさからして10週丁度だね。赤ちゃんも元気だし順調に育ってるから今度母子手帳貰ってきてね〜と言われました⸜( ´ ꒳ ` )⸝そこで一つ質問なんですが、10w0dで27.1mmって小さいんですかね…

さやちん

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心…

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心配です‥。排卵日は不妊治療してたためズレはないと思います!6週5日 9.6mm7週4日 13mm →6日で4ミリ😭?9週4日 24.1mm →この時期は1.5mmくらいで…

やぎのくわ

やぎのくわ

この頃は、まだあまり動いたりはしません。下に参考画像を貼っておきますが、手足が生え始めたばかりの頃…

あずー

10w1dのエコー写真です。なんか宇宙人みたいでちゃんと育ってるか不安に…

10w1dのエコー写真です。なんか宇宙人みたいでちゃんと育ってるか不安になってきました。

しゅきち

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一…

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一人でにやけていますwwwあたしのお腹に宿って生まれて今まだ成長続けて一緒に生きてるんだなあと思うと嬉しくて嬉しくて(*´ω`*)母子手帳貰え…

かんちゃんmama

おはようございます10w~11wのエコー写真で赤ちゃんの尻尾?が曲がってた…

おはようございます10w~11wのエコー写真で赤ちゃんの尻尾?が曲がってたら男の子真っ直ぐだったら女の子とゆうのがありますがよかったら10w~11wのエコー写真見せてもらえませんか?そしてその後性別がどちらだった…

tomoko♡

今日で11w0dなのですが、10w3d頃に鯖寿司を食べました。鯖ってあまり良…

今日で11w0dなのですが、10w3d頃に鯖寿司を食べました。鯖ってあまり良くないんですよね?(。•́ωก̀。)あとから調べて知りました。その次の日あたりから下腹がチクチクするような気がします。気のせいでしょうか?(⑉꒦ິ^…

かな♡

かな♡

全ての食べ物過激摂取しなきゃ大丈夫ですよ!私はお寿司とか普通に食べてます!でも、赤ちゃんは大丈夫です…

まんまる

エコー写真の -0.5SD とありますが、これの意味わかるかたいますか? G…

エコー写真の -0.5SD とありますが、これの意味わかるかたいますか? GA 10w6dとありますが正式には11w1dの検診だったのですが、それがきがかりです。 先生が見込んだ大きさより小さかったとゆう意味でしょうか?…

meichan

meichan

「SD」は標準偏差(統計上の数値のばらつき)の事です。ある週数においてたくさんの赤ちゃんのサイズを測…

yuu.

今日10w6dで赤ちゃんの大きさが3.7センチ程でした!エコー写真には10w4d…

今日10w6dで赤ちゃんの大きさが3.7センチ程でした!エコー写真には10w4dとなっていて、少し小さめかな?と思いました。インターネットとかで見てみると、同じ週数のママさんでも、もっと大きめの赤ちゃんが多いと感じ…

将くんママ

10週5日のエコー写真です。頭のてっぺんがムヤムヤっとなっているのです…

10週5日のエコー写真です。頭のてっぺんがムヤムヤっとなっているのですが 何か異常でしょうか?診察しながら見るモニターでは そんな感じは 無かったように思うのですがエコー写真を もらい家で見て気付きました。…

凛ちゃんママ

凛ちゃんママ

ママの子宮壁や血管などいろんなものが写るのではっきりを求めない方がいいかもですね。所詮、超音波検査…

Nonko

ただいま妊娠10週目ですが、血液検査で引っかかりました。血糖値が異常…

ただいま妊娠10週目ですが、血液検査で引っかかりました。血糖値が異常とのことで、恐らく妊娠前から糖尿病だったのだろうとのこと。今日、指先で再度検査したら242という数値でした。食後1時間ちょっとくらいです…

👶🏻🧒🏻

今日で10週目突入👶🏻💖まだ10週かぁ💦早くつわり終わらないかな😑次の検診ま…

今日で10週目突入👶🏻💖まだ10週かぁ💦早くつわり終わらないかな😑次の検診まであと3週間‥長いな😤まめ太郎元気なのかな(ฅ・ิω・ิฅ)ママは毎日エコー写真と親子健康手帳みてニヤニヤして待ってるよ🙈💕💕

まいめろ✩‧₊˚

初めての妊娠!8w1dのエコー写真です。6wで心拍確認できましたが、10wの…

初めての妊娠!8w1dのエコー写真です。6wで心拍確認できましたが、10wの妊婦検診が不安と楽しみで待ち遠しい💦良ければ、皆さんの8wのエコー写真もみたいです(*ˆoˆ*)

戸沢

10w4dのエコーです先生からは何も言われていませんが、首の後ろの線?が…

10w4dのエコーです先生からは何も言われていませんが、首の後ろの線?が気になってしまって。。ネットなど色々見て変に神経質になってる事、自分でもわかっています(;-;)首の後ろは浮腫なのか?足のようなものが短くな…

リリー

リリー

浮腫の部分を計測しませんでしたか?私も11週の頃あって、もっと分厚く、はっきり膜みたいなのが写ってまし…

うらら

胎嚢の形がゆがんでる気がするんですけど、お医者さんからは何も言われ…

すみません、このエコー写真おかしいですか?胎嚢の形がゆがんでる気がするんですけど、お医者さんからは何も言われませんでした💦ちなみにこの時11w5dで、 10wの時はふつうに広々?まんまるとした胎嚢でした😭角度によ…

まめたろす。

まめたろす。

え(´・ω・`)!全然普通だと思いますよ。因みに私のは10wと少しのやつです( ´ ▽ ` )♪お医者様も何も言われなか…

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

むっちゃん

6w胎芽の大きさについて。初検診で6w1d心拍も確認できました。先生には…

6w胎芽の大きさについて。初検診で6w1d心拍も確認できました。先生には順調とだけ言われほっとして検診を終えました。ですがエコー写真をよく見てみると胎芽が1.9 心拍が103でした。胎嚢は2センチほどなのですが、…

CKCK

CKCK

私も6w1dの初診で胎芽・心拍確認でき、サイズもむっちゃんさんとほぼ同じぐらいでしたよ!心拍数までは出し…

ちちたか

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、…

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、次回は14週です。胎児の首の浮腫みは11週から13週に見ると本に書いてあったのですが、私はその間健診がありません。電話で病院に問い合わせた…

rin_baby

8w3dの初妊婦です。8wに入った頃に検診へ行ったのですが、赤ちゃんが少…

8w3dの初妊婦です。8wに入った頃に検診へ行ったのですが、赤ちゃんが少し小さく正式な予定日がまだ決まらないと言われました。*その時のエコー写真の下に7w0dと書かれていたのですが、赤ちゃんの大きさが7wという…

さりさりー

さりさりー

赤ちゃんの週数ですね。産婦人科で初めて行った時に説明してもらったので♪(´ε` )あたしは、検診の度に3日…

conconmk

10wのエコー写真を載せます。10wのものは、baby nubが上向きなので男の…

10wのエコー写真を載せます。10wのものは、baby nubが上向きなので男の子か?と思いましたが、14wの検診では、「男の子のものを探したけど見つからなないなーまだ分からないなー」と言われました。このエコー写真を…

ぷくすけママ

ぷくすけママ

私は息子が12wで男の子確定でした!参考になるかわかりませんが、エコー載せますね!

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

つくし

10w5dのエコー写真です。足をおっぴろげているところと思うのですが股の…

お世話になります(。-人-。)10w5dのエコー写真です。足をおっぴろげているところと思うのですが股の間に男の子のシンボルが見えるような見えないような・・・さすがにまだはっきりと性別が分からない時期ですが皆様から…

わんわん

わんわん

可愛いーーー💓週数と正面からじゃまだ分からないですが、こんだけお股開いてくれるならもしかしたら男の子…

えれれ

計算上、妊娠10週目です。今日婦人科受診しましたが、胎嚢と卵黄囊しか…

計算上、妊娠10週目です。今日婦人科受診しましたが、胎嚢と卵黄囊しか見えないと言われました。次は1週間後に受診します。胎嚢と卵黄囊しか見えない人が1週間後に胎児や心拍がみえた!なんて奇跡が起こった人いらっ…

ぺす

ぺす

胎嚢と卵黄嚢、わずかな心拍だけの確認で繋留流産を経験しています。9週での流産診断でしたが、大きさは6…

ママり

10週6日のエコー写真です。このエコー写真見てどう思われますか?

10週6日のエコー写真です。このエコー写真見てどう思われますか?

退会ユーザー

写真見れましたよ!(*´꒳`*)かわいい赤ちゃん❤️何か気になるのですか?

にこにこ

良かったら皆さんの10週2日くらいのエコー写真を見せて頂ける方、見せて…

いつもお世話になります。良かったら皆さんの10週2日くらいのエコー写真を見せて頂ける方、見せていただけませんか?

3mama

3mama

10w6dですけど…よかったら\(^o^)/

ちぃ

【性別】妊娠10w1dのエコー写真です(´ω`)手足らしきものが生えて来てて…

【性別】妊娠10w1dのエコー写真です(´ω`)手足らしきものが生えて来てて感動したと共に性別どっちなんだろ~早く知りたい(^_^;)!ってそわそわしてきちゃいました、、(・・;)(まだわかるはずないのに笑)この写真じゃ…

T

妊娠9週の壁 とよく耳にしますが、9週を超えたら平均的に安心するのです…

妊娠9週の壁 とよく耳にしますが、9週を超えたら平均的に安心するのですか? 絶対そうでない や 個人差、などあるのはわかっております。ただ平均的なことを知りたいです!教えて頂ければとおもいます😋あと、その9週…

tica

エコー写真の見方について。胎嚢のサイズが分かりません。gsが胎嚢のサ…

エコー写真の見方について。胎嚢のサイズが分かりません。gsが胎嚢のサイズだと思うのですがgsが空欄になってます。また、D=12.5mm です。Dは胎芽のサイズになりますよね(><)?現在4w6dです。(生理不順の為はっきり…

ぽま

現在妊娠10週目です!今日検診で頂いたエコー写真にいつもCRLの表記が…

現在妊娠10週目です!今日検診で頂いたエコー写真にいつもCRLの表記がありませんでした👶その代わり、上の部分に「7.7㎝/1.4/24Hz」との表記が…🌱これは赤ちゃんが7.7センチという事なのでしょうか?💦1週間前の検診…

みっちゃん^^

自慢のエコー写真、よかったら見せて下さい(*´罒`*)!週数と可愛さの特徴…

自慢のエコー写真、よかったら見せて下さい(*´罒`*)!週数と可愛さの特徴も教えてくれたら嬉しいです。私は14Wの初マタなのですが、自分のエコー写真にはもちろん癒されるのですが最近、見すぎて他の方のも見て癒さ…

®‼︎

®‼︎

28wで逆子検診の時のエコーです(*^^*)無事、逆子が治ってたのに何故が両手で顔を隠してて…愛しくて涙でま…