※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
将くんママ
妊娠・出産

エコー写真で頭が不安定ですが、医者には順調と言われており、心拍も問題なしです。家で気付いたので心配です。

10週5日のエコー写真です。
頭のてっぺんがムヤムヤっとなっているのですが 何か異常でしょうか?
診察しながら見るモニターでは そんな感じは 無かったように思うのですが
エコー写真を もらい家で見て気付きました。
大きさ 心拍も異常なし 順調と医者には
言われてます。

コメント

凛ちゃんママ

ママの子宮壁や血管などいろんなものが写るのではっきりを求めない方がいいかもですね♡
所詮、超音波検査なので!!

先生が大丈夫と言われているなら心配しなくても大丈夫ですょ!

ひがこ

エコーはまっすぐ写っていませんし、まともに見ると気になる人は気になるので、見ない方がいいですよ(;^ω^)

問題無いと言われたなら問題無しです(*๓´╰╯`๓)♡

お腹の壁に頭が接しているだけだと思います(* ˘ ³˘)♡*

将くんママ

コメントありがとうございます。

異常があれば 医者も言いますもんね♪
今 11週なので もう少ししたら4Dエコーをしてもらう予定です。
2度の流産を経験してるので
ちょっとしたことも不安になってしまいます。
こちらのサイトで 不安を解消しながら 順調に育ってる我が子の成長に感謝しなきゃですね☆

and...

頭のもやもやでしたら
わたしもこの4Dを見て
不安になりました(笑)
ぼこぼこしてます。。
脳が作られてる最中なのかなって勝手に判断してます!笑
4D楽しみですね♡

将くんママ

コメントありがとうございます。
私も4D早くしたいです!
エコーを見て不安になったり
可愛くて可愛くて何時間も旦那と見たりしてます(笑)
妊娠中は お腹が透明になっていつでも 赤ちゃんが見れれば良いのにと 思ったり。

ジャンジャン🐻

4Dも、ありもしない凸凹がけっこう出るようなのでまともに受け止めちゃだめですよ^_^;

だから性別判断も、先生は4Dではなく2Dで判断する人が多いようなので^_^;

でも、不安になるのはわかります^o^

わからないことは先生に聞いて、もやもやを残さないように検診でたくさん聞いてきてくださいね^o^

将くんママ

コメントありがとうございます。
来週の検診では 聞きたい事をメモにして 聞いてみます。
いつも元気に成長してる我が子を見て 嬉しくなり 聞きたい事を
すっぽり忘れて帰って来てしまいますので…。

deleted user

わあ~可愛いですね( 〃▽〃)
お手てもしっかり見えて急に赤ちゃんらしくなりますね!

次回3週間ぶりに11wで検診なので
同じように見えるのかと思うと
楽しみです!
前回はただのモヤモヤだったので・・

すみません、ただの感想でした(((^^;)

将くんママ

7週の時は 旦那とあじの干物みたいだねっなんて言ってたら
9週では キューピーちゃんみたいな姿になり
10週では 赤ちゃんだぁ♪って思う姿を見せてくれました。
毎日でも エコーして欲しい気分ですよね(笑)
病院では あっという間に エコーが終わってしまうのですが
10週の時 なんとなく ポヨポヨ動いてる感じがしましたよ♪

deleted user


あじの干物ですか(笑)(о´∀`о)
面白い表現です♪
10週頃から形になって見えるんですね!
確かに先生はエコーやり飽きてるだろうけど
もっと見たい~!っていつも思います(´・ω・`)

来週の検診が楽しみになりました♪

将くんママ

検診でエコー写真を 見るたびに
可愛くて可愛くて。
おこちゃさん つわりは大丈夫ですか?
私は 喰いつわりがやっと落ち着き 突然 炊飯中の釜・トイレットペーパー・ティッシュペーパーのにおいが オエッてなるようになりました。

お互い週数も近いので これから色々楽しみですね♪

deleted user

エコーで実感すごいわきますよね♪
ティシュの匂いですか!初めて聞く症状です( ゜o゜)
トイレが大変になっちゃいますね・・
私も落ち着いたと思ったのにまた復活してきました。。
こればっかりは仕方ないですよね~

はい!楽しみもたくさんあるのでお互いつわりを乗りきりましょう(^^)v
また見かけたら宜しくです!