つわり・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・上の子についての質問と回答をご紹介します。

るるりん

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかってい…

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかっていません。よくある質問なんですが、上の子(男の子)を妊娠している時と今現在の妊婦生活では食の好みが全く変わってしまったのでお腹の子の性…

ソラン

もう限界ですつわりのため実家に1ヶ月帰省しています。つわりで帰ってる…

もう限界ですつわりのため実家に1ヶ月帰省しています。つわりで帰ってるとは言えちゃんと家事をしないと母親に怒られます。食べづわりで食べてばかりいるのですが、食べていると自分ばっかり何もしないで食べてばっ…

♡ARS♡

つわりをわかってくれない旦那について。11週から遅れたつわりが始まり収…

つわりをわかってくれない旦那について。11週から遅れたつわりが始まり収まる気配がありません。ご飯を作ろうとしても上の子のうんち交換など洗い物など冷蔵庫を開けただけでもすぐに何度もえずいてしまって何も手に…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

ぴっぴ、

今20週なんですが風邪をひいていて副鼻腔炎になったり気管支炎になった…

今20週なんですが風邪をひいていて副鼻腔炎になったり気管支炎になったり挙句の果てには中耳炎になりました。中耳炎初めてなったんですが痛くて痛くてこの歳で泣いて痛がりました笑その中耳炎になったのが先週の日…

もずもず

サイトメガロウィルスの抗体なしだったかた!二人目の妊娠時どうしました…

サイトメガロウィルスの抗体なしだったかた!二人目の妊娠時どうしましたか?3歳くらいまでの子どもにかかりやすく、子供がかかった2~3年はずっと移る菌がいて、排泄物とかから撒き散らし続ける、というのを見て、気…

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

Cafe1004

明日で妊娠3ヶ月になる、2人目妊娠中です。絶賛つわり継続中で、毎日を…

明日で妊娠3ヶ月になる、2人目妊娠中です。絶賛つわり継続中で、毎日を生きるので必死です(苦笑)早くつわり終わって欲しいなと思わずにはいられません!ところで、めげそうなので少し質問させてください。今回のつ…

しまじろう

しまじろう

あぁぁぁ!まさに今!同じ状況です!辛いですよね(T_T)食事の時間が近づくと、ストレスからか余計気持ち悪く…

himawari☆

。四人目を妊娠中です。今、つわり中でとても辛いです(;_;)ご飯を作った…

。四人目を妊娠中です。今、つわり中でとても辛いです(;_;)ご飯を作ったりする事が出来ずに上の子、四年生に作ってもらったりしています。旦那さんも仕事から帰ってご飯を作るのを手伝ってくれたりします。私が動け…

ごまごま

只今第二子妊娠中で5wなのですが、若干つわりがあります。寝ていたい…の…

只今第二子妊娠中で5wなのですが、若干つわりがあります。寝ていたい…のですが、3歳になる娘がおりまして、なかなかゆっくりできません。まだ1人遊びもしてくれないため、日中の娘の相手が大変でつらいです。1度DVD…

星MAMA

三人目妊娠中‼16週です。久しぶりの妊娠です⭐上の子2人の妊娠中は、初期…

三人目妊娠中‼16週です。久しぶりの妊娠です⭐上の子2人の妊娠中は、初期のつわりと後期に貧血、とゆうくらいで妊娠中そんなに困ったことは無かったのですが、今回、10年ぶりの妊娠です。重いつわりと頭痛が酷く、つ…

ちぃひ

つわり中の上の子への対応今2人目を妊娠していて9週に入りました。つわ…

つわり中の上の子への対応今2人目を妊娠していて9週に入りました。つわりが辛くて、毎日辛いけど時間が過ぎるのをただひたすら待っている感じです。上の子が2歳で、今迄は毎日雨でも一度は外に出ていたので、家に居…

Saa★

Saa★

わたしも今二人目妊娠中で9週です(^-^)/わたしも今かなりつわりが酷いので保育園から帰ってきてからはず…

☆ゆぅちゃん☆

つわりについて…つわりが酷く2週間点滴に通いました。ケトン体は4+か…

つわりについて…つわりが酷く2週間点滴に通いました。ケトン体は4+から3+になり、少しずつ食欲もでてきたのでとりあえず昨日で点滴を終わりにして自宅で吐き気止めの漢方を続けることにしたのですが、今日にな…

もちもち

つわりもツラくて、出産も尋常じゃない痛みで、産んでからも育てるの大…

つわりもツラくて、出産も尋常じゃない痛みで、産んでからも育てるの大変だし、ホルモンのせいで精神的に弱くなったりイラついたり…他にも様々な不調、生活トラブルなども含め妊娠&出産&子育てはかなりリスク高い…

ゆるあ

ゆるあ

続きです。 双子も産まれてみないと、なんとも言えませんが、経済的にはとても心配です。だけど一番上の子…

小香

離乳食って、どんな野菜使っていますか?家庭菜園されている方いますか?…

離乳食って、どんな野菜使っていますか?家庭菜園されている方いますか?家を建てる時に、上の子が野菜作りたいって言って1.5m×2.5m位のミニ畑を作りました。昨年はつわりが酷くて全く手付かずでしたが、今年はまた復…

ふくちやさか

リステリア菌について。現在2人目を妊娠中、14週になりました、昨日の朝…

リステリア菌について。現在2人目を妊娠中、14週になりました、昨日の朝と昼に生の明太子を食べて、夕方に下痢までではないですが、頻繁に便が出て、それからお腹にガスがたまっているような不快感が続いています。…

みっちゃん(*´∪`)

9歳の息子がいるシンママです。この度、彼氏との間に赤ちゃんを授かり今…

9歳の息子がいるシンママです。この度、彼氏との間に赤ちゃんを授かり今妊娠8週でつわり真っ最中です。つわりの気分の悪さと不快感、久々の妊娠に対しての不安から持病のパニック障害の症状が強くでてしまいます。…

結衣

結衣

パニックって鬱の上をいくと思うので、薬、 どうなのかなって心配になってしまったのですが、それなら安心…

ひろこ◇

さっきキッチンで揚げ物してたら、急に気持ち悪くなって次の瞬間には床…

さっきキッチンで揚げ物してたら、急に気持ち悪くなって次の瞬間には床にドシンと倒れてしまいました(;´Д`)お腹は大丈夫でしたが後頭部を打って痛いです…。油を被ったりしなくてよかったです。上の子も離れたとこ…

天翔mama♡

天翔mama♡

だとたぶん貧血かと思います(>_<)今までそゆことがないとゆうことなので疲れとかだと思います(´・ω・`;)それ…

norinori

二人目妊娠中で現在9週です。年子になります。つわりが酷く、常に吐き気…

二人目妊娠中で現在9週です。年子になります。つわりが酷く、常に吐き気がありお腹が空いても、食べても気持ち悪いです。食欲も全くありません。その上、体の倦怠感がすさまじく酷く、家事も育児もほとんど手につか…

omo

妊娠初期カップラーメンたべましたか?元気で健康な赤ちゃんが生まれまし…

妊娠初期カップラーメンたべましたか?元気で健康な赤ちゃんが生まれましたか?つわりの時期はどうしてもしんどくてかなりの偏食になっています。明日で11wですが、5wから上の子よりきついつわりが始まり、この前にカ…

ハルカ07

15wに入りました。つわりもだいぶマシになってきたけど、最近またひどい…

15wに入りました。つわりもだいぶマシになってきたけど、最近またひどいような。歯磨きすると全部出ちゃうし、相性の悪い食材もあるし。さっきもオヤツを食べたら胃液が出てカラエヅキ。苦しいだけ。終わりかけで最…

YUN♪

【上の子の心のケアについて】つわり中で実家に帰省し、ほぼ寝たきりで…

【上の子の心のケアについて】つわり中で実家に帰省し、ほぼ寝たきりで母に息子の世話を任せてます。寝かしつけは私じゃないと寝ないのでいつも寝かしつけしているのですが、今日急に寝かしつけの時、ヒンヒン言い…

♡くれちん♡

♡くれちん♡

やはり、mamaが一番なんですよね。小さながら、我慢も一杯してくれているんですね。今は、出来るだけギュッ…

yuna416

現在、切迫流産で自宅安静をしています。元々、フルタイムの共働きで、…

現在、切迫流産で自宅安静をしています。元々、フルタイムの共働きで、現在休職扱いです。つわりの時期も2ヶ月自宅安静をしていました。仕事に復帰し2週間ほどで次は切迫になってしまいました。上の子は3才以上児で…

アナグマ

両親への出産報告について教えてください。今回、里帰り、産後のサポー…

両親への出産報告について教えてください。今回、里帰り、産後のサポートなしでの出産をすることになりました。産後については専門機関への登録等も済ませてあり特に不安はないのですが、こちらに来てもらわないと…

ちかちゃん

ちかちゃん

かなり似た境遇です。わたしは3月に第一子出産予定ですが、出産報告すらしないかもって状況です。すると…

りぃ😀

2人目妊娠中の、11週と5日の経産婦です。今回は、上の子のときには、無…

2人目妊娠中の、11週と5日の経産婦です。今回は、上の子のときには、無かった吐きづわりを経験し2ヶ月から今は吐かないが胸やけがあります。本当地獄で毎日がとても、長く感じ辛かったです。つわりで決めてにはなり…

R.Y

つわり中、上の子供たちのご飯作りどうしてましたか?私は申し訳ないと思…

つわり中、上の子供たちのご飯作りどうしてましたか?私は申し訳ないと思いつつもかなり手抜き料理です(╥﹏╥)ちなみに義母はすでに他界、私の母は車で30分の所に住んでて、週1回は夕飯をご馳走になりに行く程度です…

はな@39

つわりがピークのようで今起きてるのが辛いです。味覚もおかしくなるし…

つわりがピークのようで今起きてるのが辛いです。味覚もおかしくなるし舌がヒリヒリしてます。鼻も敏感すぎて綺麗にしても三角コーナーのツンとした臭いがずっとしていて部屋で過ごすのも辛いです。10週後半になっ…

小香

妊娠8w、つわりが本格的になり、発熱も続いて、アイス、ヨーグルト、蒟…

妊娠8w、つわりが本格的になり、発熱も続いて、アイス、ヨーグルト、蒟蒻ゼリーばかり摂取しています。こんな物しか食べれず…普通に考えればわかるのですが、下痢気味。水分だけは、多めに取っていますが、朝と夜は…

Edy♡

Edy♡

私も妊娠発覚時からしばらく日々下痢でした(´Д` )医者には初期にはよくあることだから平気だよーと言われ…