※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃひ
妊娠・出産

妊娠中のつわりでつらくて、2歳の上の子との遊び方に困っています。家に居すぎて飽きているし、自己嫌悪も感じます。助言をください。

つわり中の上の子への対応

今2人目を妊娠していて9週に入りました。
つわりが辛くて、毎日辛いけど時間が過ぎるのをただひたすら待っている感じです。
上の子が2歳で、今迄は毎日雨でも一度は外に出ていたので、家に居ることに飽きています。
家にあるおもちゃでも遊びますが、長時間は持ちません。
テレビも見せ放題ですが、30分番組を2回も見たら飽きて近寄って来ます。

私に余裕がある時は、一緒に遊んだりもするのですが、家事もしなくてはならないため、あんまりかまってあげられてません。
その割りに冷たい態度をとってしまったりして、自己嫌悪に陥ったり…。

つわり中上のお子さんをどうやって遊ばせていましたか?どういう風に接していましたか?

つわりが辛くて、余裕無い時は振り払ったりしてしまうんです…
両実家とも近くではないので頼れません。
よろしくお願いします。

コメント

Saa★

わたしも今二人目妊娠中で9週です(^-^)/わたしも今かなりつわりが酷いので保育園から帰ってきてからはずっと放置状態です(>_<)でもうちは5歳だから長く一人遊びもできるから、「ママ具合悪いから一緒に遊べないよ」って言ったらひたすら一人で遊んでくれるんですが、2歳だと長くは一人遊びできないですよね。あたしはどうしても上の子が遊んでほしそうなときは横になったまま、くすぐって笑わせたりして一緒にごろごろしながら遊ぶくらいです(^_^;)わたしも余裕がないときは冷たい態度したりしちゃいますよ(>_<)お互い大変ですが乗り越えましょうね(>_<)♡

ちぃひ

すぐに回答してくださりありがとうございました!同じ位の週数ですね!似たような状況の方が居ると思えただけでも、励みになりました。はい!頑張りましょうね!!