妊娠9週目・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・2人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・2人目についての質問と回答をご紹介します。

スコ→ピオン☆

2人目授かり今日で11w1dです。同じくらいの方、体調とかお腹の出具合ど…

2人目授かり今日で11w1dです。同じくらいの方、体調とかお腹の出具合どうですか?私は5wから出血あって、薬飲んだり安静したりしてましたが他の病院受診したら、経産婦にはよくあるからこの程度なら安静も薬も要らん…

しんじろ

悪阻の時実家に帰って休ませてもらった方いますか?ちなみに何週頃から悪…

悪阻の時実家に帰って休ませてもらった方いますか?ちなみに何週頃から悪阻酷くなりましたか?今2人目で上の子は2歳過ぎで遊びたいお話ししたい動きたいそしてイヤイヤ期!私は思うように体が動かず横になってばかりで…

♡piyo.piyo.mama♡

精神科に通う、3人目妊婦です。1人目、2人目のときは断薬し、生活も…

精神科に通う、3人目妊婦です。1人目、2人目のときは断薬し、生活も精神状態もボロボロでした。今回は上の子たちのこともあり、安定を選び、少しの減薬のみで今、9週に至ります。ただ、体質などが変わったせい…

ハリネズミ☆★ママ

ハリネズミ☆★ママ

精神障害持ちながら出産、子育てしています。妊娠中ももちろん服薬していました。最低限の薬でしたが。子…

R.Y

妊娠3ヶ月(9週目)、第3子を妊娠中です。よく2人目、3人目はお腹が出る…

妊娠3ヶ月(9週目)、第3子を妊娠中です。よく2人目、3人目はお腹が出るのが早いと言いますが、みなさんはどうでしたか?私はすでに出てきました(^^;)便秘気味だし、もとからお腹がポッコリ体型なのもありますが、妊…

ぴこりーな

妊娠初期に海外旅行に行ったことある方いますか?来月末にグアムに旅行予…

妊娠初期に海外旅行に行ったことある方いますか?来月末にグアムに旅行予定です。まだ妊娠したかどうかは分からないんですが、もし、今月妊娠していたら、ちょうど8.9週目くらいだと思います。初産と2人目は違います…

ゆあまま

私はデキ婚だったのですが、現在2人目妊娠中です。計算したところ、今は…

私はデキ婚だったのですが、現在2人目妊娠中です。計算したところ、今は9週5日あたりだと思います。今週の日曜に病院に行く予定なのですが、生理予定日から2ヶ月経過しており、検査薬も陽性反応がでています。なの…

みいこママ

今とても辛いです。今日11w4dで流産手術をしてきました。心音確認もでき…

今とても辛いです。今日11w4dで流産手術をしてきました。心音確認もできてピョコピョコ動いてるのも確認できたのに突然心臓動いてないね。と言われ手術となりました。実はこれは二度目の流産で一度目は去年の夏9wで…

ぽこちゃん3

3人目妊娠中です。元々、体型は痩せ〜標準くらいです。体重は変わってな…

3人目妊娠中です。元々、体型は痩せ〜標準くらいです。体重は変わってないのですが、9wでお腹が1人目の時の4〜5ヶ月位出ています。2人目の時も1人目より早いなぁと思っていましたが、3人目はこんなに膨らむの早いの…

桃&柚♡mama

いくら2人目は色々と早いとは言ってても9wで胎動って全然まだまだです…

いくら2人目は色々と早いとは言ってても9wで胎動って全然まだまだですよね?先程からたまーに中から本ー当軽ーくぽこってするんですが、便秘もしてないし、ガスも溜まってる感じはしないから腸が動いてる感じでも…

ゆい

私は、SLEと高リン脂質抗体症候群の合併妊娠で、9週目に入ったところで…

私は、SLEと高リン脂質抗体症候群の合併妊娠で、9週目に入ったところです。入院してヘパリンを24時間持続点滴してますが、10週に入って落ち着いてたら自己注射に切り替えになります。今は心拍も確認出来て、週数並…

まい

性別女の子だった方の9週目くらいの時のエコーとか見せていただけたら見…

性別女の子だった方の9週目くらいの時のエコーとか見せていただけたら見たいですー🙄💗1人目男の子なので2人目できれば女の子希望ですっ✨または同じ9週目くらいの方や女の子希望の方など仲良くしてください🙃💗

はな

2人目妊娠中の9w1dです!1人目の時よりは、つわりがまだ軽いかな?と思っ…

2人目妊娠中の9w1dです!1人目の時よりは、つわりがまだ軽いかな?と思っているんですがそれでも吐き気、嘔吐、だるさがあり家事育児もほとんど主人任せです😓1人目はちょうど安定期に入った時につわりが終わったので…

まゆまゆKM

現在3人目妊娠中(9週目)です。1人目は地元で、2人目は和歌山市のはま…

現在3人目妊娠中(9週目)です。1人目は地元で、2人目は和歌山市のはまだ産婦人科で出産しました。ちなみに2人共帝王切開です。3人目も和歌山市で同じところで出産と思ってたんですが、抜糸の時に糸が残っていたり…

miko-mama

2人目9週目なんですがこんなにお腹でるものですか?胃下垂なのもあるのか…

2人目9週目なんですがこんなにお腹でるものですか?胃下垂なのもあるのかな?

りなり

2人目を稽留流産しました。9週で、心拍確認の後でした。手術のあとに内…

2人目を稽留流産しました。9週で、心拍確認の後でした。手術のあとに内容物を病理検査に出すそうですが、1人目を問題なく産んでいるので、不育症などの可能性は低いのでしょうか?

ゆめ20

悪阻と性別って関係ありますか?^^*息子の時妊娠初期は眠くて20時間以上…

悪阻と性別って関係ありますか?^^*息子の時妊娠初期は眠くて20時間以上寝てましたたまに吐き気があるぐらいで快適に過ごしてて9週には普段と変わらない生活ができました2人目は甘いものが食べたい、肉がダメ家の中…

☆★

☆★

関係ないと思います🌸😊二人目の方がつわり、胎動も激しく、つわりも辛いです。

りーちゃんmama

福島県須賀川市の公立岩瀬病院で出産された方いませんか?福島病院でわ分…

福島県須賀川市の公立岩瀬病院で出産された方いませんか?福島病院でわ分娩ができなくなってしまったので2人目はどこで出産しようかと考えている最中で、まだ妊婦検診には行けてません、、、、。ちなみに今9週あたり…

ぶーまま

久留米市のいづみレディースクリニックで1人目を出産しました。2人目は9…

久留米市のいづみレディースクリニックで1人目を出産しました。2人目は9wで流産と言われて25日に手術をします。色々気になるところがあり、他の病院で手術をしてもらおうか悩んでいます。久留米市で手術をされたこ…

♪♪ママン♪♪

今2人目妊娠中です。朝から娘にお腹を頭突きされました…。大丈夫か心配…

今2人目妊娠中です。朝から娘にお腹を頭突きされました…。大丈夫か心配です:;(∩´﹏`∩);:💦上のお子さんいる方💦また9週なんですが大丈夫なもんでしょうか💦こんなんで焦ってたらだめですか?💦

るー

るー

私はこないだお腹踏まれました😱特に何もなかったしお腹痛いとかでない限り大丈夫じゃないでしょうか😂?

azu66

2人目が、妊娠9週です。8週のときが吐きづわりのピークで、9週に入ると…

2人目が、妊娠9週です。8週のときが吐きづわりのピークで、9週に入ると、随分ラクな時間が増えました。まだ吐き気はたくさんありますが、それでも全然マシです!1人目は16週までつわりが続いたので、「こんなに早く…

Lynn

9w2人目です。旦那と子供は朝から、いつものメンバーでキャンプに行って…

9w2人目です。旦那と子供は朝から、いつものメンバーでキャンプに行ってます。私は切迫流産の為、自宅安静中です。夕方まで何も連絡くれない事に苛立ちを感じ電話もLINEも無視しちゃいました(;_;)DVD5枚借りて来て…

ゆーは

ゆーは

私もつわりで2ヶ月ほとんど食べれなくてフラフラで仕事行って帰ってきて死んだように寝て…気持ちが落ち込んで…

しるびあ

静岡県の聖隷三方原病院の産科で分娩予約を取りたいのですが、問い合わ…

静岡県の聖隷三方原病院の産科で分娩予約を取りたいのですが、問い合わせは「電話予約受け付け」でよいのでしょうか?現在2人目を妊娠9週目です。今回は別の個人クリニックに通って居るのですが、分娩は聖隷三方原を…

めいこ

2回続けて流産された方いますか❓1人目出産後、1回目は心拍確認前の7w…

2回続けて流産された方いますか❓1人目出産後、1回目は心拍確認前の7wに、2回目は心拍確認後の9wでした。2人目は欲しいけれどまた流産するのではと心配になっています。そのような経験があって無事出産した方が…

あか!

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術し…

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術してきました。28歳で結婚、一昨日の8月妊娠→胎嚢のみ9週目で完全流産し、去年7月妊娠しましたが、胎嚢も確認できず、子宮外妊娠を疑われました…

chill

初期の胎児ドックを受けた方、どのような理由で受けられましたか?26歳2…

初期の胎児ドックを受けた方、どのような理由で受けられましたか?26歳2人目妊娠9週目です。前回稽留流産したことで、2人目を授かって嬉しい反面、妊娠に対していろんな不安があります。胎児ドックの事は考えていま…