※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりーな
妊娠・出産

妊娠初期に海外旅行経験者いますか?グアム旅行予定で、妊娠していたら8.9週目。初産と2人目の違い知りたい。経験者の意見聞きたい。

妊娠初期に海外旅行に行ったことある方いますか?
来月末にグアムに旅行予定です。
まだ妊娠したかどうかは分からないんですが、もし、今月妊娠していたら、ちょうど8.9週目くらいだと思います。
初産と2人目は違いますか?
答えてくださった方は大丈夫でも私には当てはまらないことはわかっていますが、もし、経験したことのある方いましたら意見が聞きたいです。

コメント

にゃこ

1人目の時8w頃にグアムへ行きましたよ!
少し海に入ったりもしましたけど、アクティビティ等は断念しました。
行く前に病院へ行って、医師に相談したところ問題ないと言われてたので、キャンセルするのももったいないと思い行っちゃいました(^^)
医師に聞いてみるといいですよ!

  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    経験談ありがとうございます!
    初孫とグアム旅行を義母がとても楽しみにしているので、行きたいのと、キャンセル料がもったいないのと、色々悩んでいます。
    取り越し苦労かもしれませんがw
    もし妊娠していたら、事前に先生に相談して大丈夫と言われたら行っても大丈夫ですかね!
    でも最後は何があっても自己責任だとは思いますが。
    ありがとうございました!

    • 10月24日
はる

つわりがキツイと地獄です(笑)
ハワイ旅行中にはやめの強烈なつわりが来てそこで妊娠発覚しました。
海外の慣れない味のものしかなく、ポカリやアクエリアスがなくて、変な色のゲータレードしかなく、しかも味に慣れてないからさらに気持ち悪い。
カットフルーツだけ食べては吐き食べては吐き‥ 結局2日どこも行かず寝込んで、帰りの荷造りも全て旦那に任せて、お土産も雑貨とか最後の方に買おうと思っていたので何も買えず‥‥悲惨です(笑)

何もなければいいですけどね〜😅

ぴこりーな

旅行中につわりがくると辛いですね。
1人目の時はつわりはあまりひどくなかったので、次も軽いといいのですが。
と言ってもまだ妊娠しているかどうかわからない状態なのでw
ありがとうございました!

ないちゃん

何週かわからないですが生理予定日の1週間後にラスベガスに行きました。
予定日に検査薬で陽性だったので予約してたスカイダイビングは諦めました(´ー`)
とにかく飛行機が辛かったです( ̄▽ ̄;)
帰りは14時間かかったので妊娠してなくてもしんどいと思いますが…
ご飯も美味しく無いし軽い吐き気で気分悪いし4日目には早く帰りたいと思いました笑
ずっと最悪って訳では無いですが取り敢えずよく寝てたような気がします。
でも、一生に一度の新婚旅行なので旦那にはあんまり気持ち悪いとか言わないようにしました(^◇^;)

  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    長時間の飛行機辛いですよね。
    妊娠してなくても辛いのでつわりがあったらもう耐えられませんね。
    旦那さんへの気遣い、すごいです。
    私だったら、気持ち悪いんだからもっと気遣ってよ!ってキレてそうですw
    経験談、ありがとうございました!

    • 10月24日
かない

6か7週目の時に
ハワイに行きました(´∀`)

初産でつわりがくる事を
あまり考えていなかったのですが
旅行中にだんだんつわりが来て
ハワイの食べ物は
あまり受け付けなくなって
ビミョーでした💦

帰る時にはグッタリで
ギリギリ楽しめたけど
次は妊娠してない時に
行きたい✨
という感じです❗️

グアムに行かれる
予定なんですね(*⁰▿⁰*)

うちも来春グアム行こうと
思ってるところです‼️

  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    コメントありがとうございます!
    つわり大変だったんですね。
    食べ物もハワイだと重いものが多いから辛いですよね。
    ハワイもいいですがグアムもいいですよー。
    近いし、こじんまりしてます。
    私もハワイ行きましたが、実はグアムの方が好きですw
    グアム行ったら楽しんでくださいね!

    • 10月28日
  • かない

    かない


    そうですね〜💦

    ハワイのコンビニで
    そば買って食べたりしてました❗️笑

    夫がウルフギャングのステーキ
    食べたがっていたのですが
    行けませんでした(><)

    グアムは初だし
    子連れも初なので
    楽しみです(´∀`)

    • 10月28日