妊娠9週目・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・初産についての質問と回答をご紹介します。

R

初産で9週5日のものです。妊娠前にとても好きだった"トムヤムクンヌード…

初産で9週5日のものです。妊娠前にとても好きだった"トムヤムクンヌードル"を、先ほど妊娠中初めて食べてしまいました。スープまで飲み干してしまったのですが、大丈夫でしょうか?

ふうたのまま

現在11wです。今週に2週間ぶりの検診予定です。前回、9w4dの検診でのエ…

現在11wです。今週に2週間ぶりの検診予定です。前回、9w4dの検診でのエコーを見ると胎曩の大きさが周りより広めだと感じました。胎曩の大きさによって、胎児は小さくても自身のお腹の大きさは大きくなるという変化…

退会ユーザー

経産婦ですが子宮の膨らみでのお腹の出はまだ殆どありませんが明らかに腹部全体に脂肪がつき初めてます。…

Haru♡mama

今日で9w0dになりました。昨日、出血?が、ありました。最初はティッシュ…

今日で9w0dになりました。昨日、出血?が、ありました。最初はティッシュにつくかつかないかぐらいの出血。丁度、彼と喧嘩していて前回、死産経験している為に泣きながら病院に電話しました。腹痛や、大量に出血がな…

どぐ

初産9週での稽留流産をし、手術を終えたところです。同じように稽留流産…

初産9週での稽留流産をし、手術を終えたところです。同じように稽留流産を経験した方で、その後無事に妊娠した・出産した方がいましたら、術後どれくらいで妊娠したか、気をつけたことなど教えていただければ嬉しい…

ぴこりーな

妊娠初期に海外旅行に行ったことある方いますか?来月末にグアムに旅行予…

妊娠初期に海外旅行に行ったことある方いますか?来月末にグアムに旅行予定です。まだ妊娠したかどうかは分からないんですが、もし、今月妊娠していたら、ちょうど8.9週目くらいだと思います。初産と2人目は違います…

こんにちわんこそば

妊娠9w3dです。一昨日から生理痛の様な重い痛みに見舞われ、軽くなった…

妊娠9w3dです。一昨日から生理痛の様な重い痛みに見舞われ、軽くなったり重くなったり。子宮が大きくなっていく痛みだと思うのですが、昨夜からは痛みが軽くなってから悪寒が何度も来るようになりました。暑くて汗…

☆たまこ☆

☆たまこ☆

大丈夫ですか?初期の時はたまに生理痛みたいなのもありましたし、子宮が大きくなってるのかな?っていう、…

とも

妊娠中に、妊娠による卵巣の腫れで卵巣茎転捻を起こして手術された方い…

妊娠中に、妊娠による卵巣の腫れで卵巣茎転捻を起こして手術された方いらっしゃいますか?今、妊娠9週の初産婦です。昨日の夜、救急車を呼ぼうかと思うくらいの激痛が左骨盤少し上に走り、今も少し痛いです。今の卵…

にったん

大阪府豊中市在住、34歳で初産になります。嬉しいことに一卵性の双子を…

大阪府豊中市在住、34歳で初産になります。嬉しいことに一卵性の双子を授かり、現在妊娠9週目で2017年2月6日が予定日です。出産する総合病院を探しています。電車で通院できるところを考えています。何か情報があり…

maaaaaaaa

maaaaaaaa

二卵性双子妊娠中です(^_^)私も転院して今は高槻の大阪医大に通っています😊(茨木市在住)淀キリとだいぶ…

Lin

私は今、妊娠9週目です。初産なので出産にかかる平均的な費用などがまだ…

私は今、妊娠9週目です。初産なので出産にかかる平均的な費用などがまだあまり分かりません。😔川崎区の産婦人科で出産をしようと思い、色々調べた結果、大江医院に決めたいなと思ってるのですが、1つ費用が高いと…

まりっぺ

まりっぺ

4月に大江で出産しました!出産費用は58万位でした。ちなみに診療時間外に破水からの通常分娩、会陰切開有…

まゆ

初産、妊娠9w4dです。4日前から少しあったつわりがほぼなくなり、基礎体…

初産、妊娠9w4dです。4日前から少しあったつわりがほぼなくなり、基礎体温が以前までは39.90前後だったのが、昨日36.50今日36.70でした。心拍確認済ですが、流産しているかすごく不安です。そんな方はおられますか?…

canchan

はじめての妊娠、9週目です*東京都八王子近辺で無痛分娩のできる病院を…

はじめての妊娠、9週目です*東京都八王子近辺で無痛分娩のできる病院を探していて、西八王子の新クリニックか東海大学八王子病院で検討しています。新クリニックは24時間無痛分娩対応ですし評判が良さそうですが、…

お犬

お犬

新クリニックで出産しました😄色々なクチコミでも書かれていると思いますが、先生の腕は確かです!会陰切開…

erin

今、妊娠9w5dなのですが…36歳で初産の為、NIPTを受けようか検討中です。…

今、妊娠9w5dなのですが…36歳で初産の為、NIPTを受けようか検討中です。羊水検査の方が鮮明に分かると言われたのですが、高齢になると13.18.21トリソミーの確率上がるし、NIPTでも羊水検査しても調べれない病気はあ…

ぽんちゃん

今10w5dの初産婦です。ほとんど毎日茶おりが出ています。お腹の痛みや張…

今10w5dの初産婦です。ほとんど毎日茶おりが出ています。お腹の痛みや張りはありません!前回9w4dの時に健診があり先生に言ったところ子宮内とかで出血してないから大丈夫だし赤ちゃんは順調と言われたので安心して…

甘納豆

今まで通っていた病院がすごく気に入っていたのですが、不妊症治療を専…

今まで通っていた病院がすごく気に入っていたのですが、不妊症治療を専門にした病院で出産はやっておらず、9週を過ぎたら別の病院に変わらなくてはいけないのですが、初産の双子という事もあって『小児用ICUがある…

わかりん99

わかりん99

おめでとうございます!私も不妊治療で授かり(双子ちゃんではありませんが)今、7ヶ月の元気な赤ちゃんのマ…

j

初産9w3dです。心音も確認済みです。ちゃんと心拍動いてるのか大きくな…

初産9w3dです。心音も確認済みです。ちゃんと心拍動いてるのか大きくなっているのか毎日色々不安がいっぱいなのですが、悪阻が8w前くらいからあります。今も変わらず食べて吐いて飲んで吐いての繰り返しです。トイ…

R☆mama

R☆mama

気まずいなんて、思わなくて良いのですよ!と、いってもわたしも同じ気持ちでした。いつもいつも、予約を待…

ちびっ子

初産、現在妊娠9週目ですが、里帰り出産をするつもりですが、福岡県の久…

こんばんは。初産、現在妊娠9週目ですが、里帰り出産をするつもりですが、福岡県の久留米市または小郡市でおすすめの産婦人科を教えていただければと思います。産婦人科の雰囲気や可能であれば分娩方法と費用等も教…

ゆう

かかりつけの産婦人科から「出産する病院は決まりましたか?」と言われ、…

かかりつけの産婦人科から「出産する病院は決まりましたか?」と言われ、少し悩んでいます。現在 9週後半。まもなく10週です。予定日は1月下旬頃。過去にママリの記事で評価が高かった病院をリストアップし、公式HP…

みやこ

つわり時の休職について初産、妊娠9週目の20代です。ご相談させてくださ…

つわり時の休職について初産、妊娠9週目の20代です。ご相談させてください。私は吐きつわりが5週目から始まり、途中ケトンが+3になり点滴を2回しました。その後吐き気は少し治まったものの、めまい、倦怠感は続いて…

ぶどう

ぶどう

9週目ですが、わたしも5週目後半からつわりで、入院進められるほど何も食べられず、点滴の毎日でした。7…

Shi_MaM໒꒱· ゚

現在妊娠9週目の初産なのですがとてもつわりが激しく食べ物もあまり食べ…

現在妊娠9週目の初産なのですがとてもつわりが激しく食べ物もあまり食べれず車に乗ることも動くことも苦痛で一日家に引きこもってることがほとんどです現在妊娠していることは親族のみ知っており友人など他の人には…