※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

9週5日の初産で妊娠中に"トムヤムクンヌードル"を食べました。スープまで飲んだが大丈夫でしょうか?

初産で9週5日のものです。妊娠前にとても好きだった"トムヤムクンヌードル"を、先ほど妊娠中初めて食べてしまいました。スープまで飲み干してしまったのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

チャーちゃ

大丈夫ですよ ´ω` )/
食べてはいけないものもありますが大丈夫です!ただ、体にはあまり良くないかもですね(•́ε•̀;ก)💦

• R

R

ありがとうございます^^
    あまり良くないと思いながらも、食べてしまいました。。程々にします。

• 2月4日
rai

私妊娠中よく食べたくなって食べていました😅

• R

R

ほんとですか?私だけじゃないってだけで少しホッとしました!でも赤ちゃん優先に気をつけます!ありがとうございます。

• 2月4日
  • rai

rai

すっぱ辛いのがたまりませんよね💓妊娠中はスープは残していましたが、つわり終わってから食べれることが嬉しくてたまに食べていましたよ~😆たまになら大丈夫です👍

• 2月4日
てて

毎日じゃなければ大丈夫だと思います!

• R

R

今回誘惑に負けてしまい、購入してしまいました。先ずは買わないようにします!ありがとうございます^^

• 2月4日
mm

大丈夫です。ただ添加物も多いし塩分が多いですね。
大丈夫ですか?と質問されている時点で身体に良くないのは分かってると思いますが..😓

• R

R

おっしゃるとおりです。身体に良くないと思い、妊娠してから食べていなかったのですが、たまになら。。と自分に負けてしまいました。これからは赤ちゃん優先に気をつけますね!ありがとうございます。

• 2月4日
yuki

頻繁に食べてる訳じゃないならば、大きな問題はないと思いますがインスタント系は食べてもスープ系はなるべく残した方が良いですよ!

カロリーもですが色々入っているのはスープの方なので😱

• R

R

やはりスープが一番危険ですよね。。
    今後食べたくなった際は、具材だけでストップします。笑 ありがとうございます^^

• 2月4日
まこりん

大丈夫ですよー!

毎日食べてるわけでないし。

妊娠後期は体重増加や血圧上昇しやすいので、初期から塩分や脂質に気を配るのは大切だと思いますが、これから産むまでずーーーっと好きなもの我慢するのも辛いと思います。

本当はスープなどは飲み干さない方がいいのでしょけど、現状血圧に問題なければ今回のが原因で何かなったりしないはずです。

• R

R

血圧や糖が低いと病院でいわれました。それもあってか他に何か食べると全て吐いてしまっていたので、好きな物だし。。とつい食べてしまいましたが。
    今後気を付けていきますね。ありがとうございます^^

• 2月4日

たまに食べると余計においしく感じちゃいますよね!笑
生まれるまでずーっと食事に気をつけてストレス溜めるよりいいと思います☺️

ミッチー

たまに食べるくらいならいいと思いますよー😃
私は、特に辛いモノが食べたくなってしまいます😅
聞いたら私も食べたくなっちゃいました(笑)