※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
canchan
妊娠・出産

妊娠9週目で無痛分娩を考えている方が、東京都八王子で病院を検討中。新クリニックと東海大学八王子病院を比較し、医療スタッフの数や対応、アクセスなどを悩んでいます。他の病院も調査中。

はじめての妊娠、9週目です*
東京都八王子近辺で無痛分娩のできる病院を探していて、西八王子の新クリニックか東海大学八王子病院で検討しています。
新クリニックは24時間無痛分娩対応ですし評判が良さそうですが、規模的に医者や看護師の数が少ないのかな、夜間や緊急時はどうなのか、初産で里帰りではないので東海のように医者の数が多く麻酔科も常駐している病院の方がよいかな、、
と悩んでいます。
相模原の北里大学病院も良かったのですが、なるべくアクセスの良いところを優先に考えていて、他の病院も調べています。
新クリニックのスタッフ数や対応、東海大学病院の無痛分娩の情報などあれば嬉しいです!

コメント

たまあ

柴田産婦人科も希望があれば無痛分娩が出来るとHPに書いてありました!
通院してないのでわかりませんが、、、。

• canchan

canchan

柴田産婦人科、ちらっとその情報を耳にしました☆でも詳しくは調べていませんので、規模や評判など調べてみますね!ありがとうございます(^_^)*

• 3月26日
  • たまあ

たまあ

一人目を柴田さんで出産しました。
    自然分娩でしたが、先生も助産師さんもとても良かったですよ!

• 3月26日
  • canchan

canchan

柴田の方でご出産されたのですね!
    良い先生や助産師さんが担当になってくれると不安なく出産できますね*
    無痛のことと夜間の対応人数など、直接聞いてみようと思います☆

• 3月26日
お犬

新クリニックで出産しました😄
色々なクチコミでも書かれていると思いますが、先生の腕は確かです!
会陰切開の縫合もすごく細かく丁寧で、傷口が痛むことはほとんどありませんでした。
産後数時間でスタスタ歩けるくらいでした🚶‍♀️

夜間について、私の場合ですが…
出産数日前の深夜、破水したっぽくて心配で夜間受診したのと、出産当日も夜中に陣痛が来て深夜2時に入院しました🌙
夜間も常に複数の看護師さん、助産師さんがいたと思います。
対応が悪いとか遅いとか感じたこともありません。
医師は院長先生1人だけですが、助産師さんもたくさんいるので分娩について心配することはないと思います🌷

色々比べてみて、安心して任せられる産院が早く見つかるといいですね😊
お体お大事に!

• canchan

canchan

新クリニックさんでご出産されたのですね😃!
    こちらでも口コミがとても良くて家からのアクセスも良く、年間分娩数が大学病院並に多いのですごく気になっていました☆
    産後数時間で歩ける…!やはり先生の腕の良さを感じますね✨

深夜の破水と入院、大変でしたね💦
    夜間対応の人数にも問題ないとのことで、とても安心する情報でした!初産で色々不安でしたが、ここが第一希望になりそうです…☆
    詳細を教えてくださり、大変助かりました!
    本当にありがとうございます😊✨

• 3月27日
  • お犬

お犬

少しでも安心材料が増えたようでよかったです!
    先生は真顔&早口で、普通は言いにくいであろうこともズバズバ言う人なので、最初はとっつきにくいかもしれません。
    でも、何か質問するとすごく詳しく(そしてすごく早口で 笑)答えてくれます😄

ただ、「何が何でも母乳育児がしたい!」という人には向いていません💦
    新クリニックは母子別室、決まった時間に授乳、母乳量が足りなければすぐミルクを渡される、夜間授乳なし(夜間は看護師さんが勝手にミルクを飲ませてくれます)…という感じで母体を休ませることを最優先にしている産院です。
    私の場合はもともと母乳が出にくい体質だったので、その後も母乳量はあまり増えず、混合→完ミになりました🍼

完母を目指すなら、最初からスパルタな方針の産院にしたほうがいいです💪
    母子同室、ミルクなんか絶対あげちゃダメ!、1時間おきでも30分おきでもおっぱい吸わせる、夜間こそ頑張って!みたいな…
    そういう所は入院中は死ぬほど大変ですが、母乳はよく出るようになると思います🌸

• 3月27日
  • canchan

canchan

先生の早口は噂通りなんですね(笑)
    診察もさくっと素早くて余計なことは言わないといったイメージをすでに持ってますが、今までの婦人科もそんな感じだったのでそれで良いかな〜と思っています◎

完母かミルクかなど、その辺りのことにまだ気が回ってませんでした😲!
    産院によってそこまで方針が違うんですね。。完母じゃなきゃって病院は母乳の出にくい母親を追い詰めそうで怖いです💦
    私は自分の体力の問題と、早めに子供を保育園に預けたいので混合→完ミが理想的です☆
    しゃぼーんさんの体質にも無理のない産院で良かったですね✨
    産後は母子別室の方が身体を休められそうですし、新クリニックさんの方針は自分の考え方に合っていそうです😃
    沢山の情報、本当にありがたいです…🌸!!

• 3月27日
  • お犬

お犬

先生は発言が簡潔明瞭で面白いです👍
    産後の1ヶ月健診の時に「お腹が未だにぶよぶよなんですけど…」と言ったら、間髪入れずに「それ、ぜい肉」と真顔&早口で言われて、笑いをこらえるのが大変でした🤣

ayaさん自身が混合→完ミが理想なら、入院生活も問題なさそうですね!
    方針が合っているみたいで良かったです❤️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• 3月27日
  • canchan

canchan

真顔早口で「ぜい肉」ってwwシュールで笑えます😂😂
    簡潔明瞭に説明してくださる先生なら、変にダラダラ心無い事を言ってくる先生より全然頼りになりますね✨

出産後の情報も詳しく教えてくださり、疑問がスッキリしてとても参考になりました!ありがとうございました💕
    しゃぼーんさんも子育て楽しんでお過ごしくださいね👶💓

• 3月27日
スマイリー

多摩市聖蹟桜ヶ丘の赤枝医院は遠いですか?

• canchan

canchan

今日ちょうど赤枝医院を知って調べていたところでした!
    通われたことありましたか?
    車では35分くらい、家から徒歩+電車でも同じくらいの時間で行けそうな感じでした^ ^ ホテルみたいな院内で口コミもすごく良さそうですね♩

• 3月26日
saki

はじめまして!今23週で新クリニックに通っています。先生は1人ですが看護師さんはたくさんいます。親戚が新クリニックで出産しましたが夜間や緊急時でも丁寧に対応してくれたみたいでしたよ。先生はサバサバしてますがとてもいい先生です\( ˆoˆ )/

• canchan

canchan

初めまして☆新クリニックに通われているのですね!
    夜間や緊急時も丁寧な対応をしてくださるというのは安心しますね😊個人クリニックでも帝王切開もやっていて、設備が整っているのだろうと想像しています☆
    先生の噂はみなさん同じですね😄♩
    通いやすい距離なので次の検診以降に転院しようと思います*

• 3月30日
  • saki

saki

設備は本当にいいです!是非通ってみてください\( ˆoˆ )/

• 3月30日
  • canchan

canchan

設備が整って綺麗な場所は安心感もありますし気分良く通えますしね☆
    ありがとうございます😊✨!!

• 3月30日