※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわんこそば
妊娠・出産

妊娠9週目で、生理痛のような痛みと悪寒があります。温かいもので対処中。同じ症状の方いますか?

妊娠9w3dです。一昨日から生理痛の様な重い痛みに見舞われ、軽くなったり重くなったり。子宮が大きくなっていく痛みだと思うのですが、昨夜からは痛みが軽くなってから悪寒が何度も来るようになりました。暑くて汗をかいているのに悪寒がします。でもお腹など触ってみると冷えてるので湯タンポや温かいものを飲んで温めてますが、こんな症状の方はいらっしゃいますか?初産の妊婦ですがホルモンバランスが崩れてこんなになるのかとビックリしてます。同じようなケイケンガあったら教えてください☆

コメント

☆たまこ☆

大丈夫ですか?
初期の時はたまに生理痛みたいなのもありましたし、子宮が大きくなってるのかな?っていう、痛みもあるとは思いますが、悪寒までするのは違う気がします(´×ω×`)
病院に連絡してみてはいかがでしょうか?

• こんにちわんこそば

こんにちわんこそば

ご返信ありがとうございます。ちゃんと赤ちゃんがちゃんと元気でいるか心配になって病院に電話した後に通院してきました。そして無事にすやすや眠ってる(心拍もしっかり)赤ちゃんの姿を見てひと安心でした☆

• 9月3日
  • ☆たまこ☆

☆たまこ☆

無事で何よりです(●´ω`●)♡
    胎動もまだ分からないうちは、赤ちゃんが元気か分からずハラハラしちゃいますよね。
    最近やっと胎動出てきて、少し安心材料が出来た所なので、お気持ちわかります!
    気になる時は先生指示が一番です!

• 9月3日
  • こんにちわんこそば

こんにちわんこそば

胎動出てきたのですね(^o^)
    素敵~☆☆
    ほんと、先生指示をしっかり守ります~!

• 9月3日
  • ☆たまこ☆

☆たまこ☆

日に日に分かりやすくポコポコしてくれるようになってます♡
    不安は多々ありますが、お互い楽しみましょう~!
    あ、遅くなりましたが、ベストアンサーありがとうございます(●´ω`●)

• 9月3日
ミラ

初期で生理痛のような重い痛みはあまり良くないので、安静にして早めに病院に連絡されてください。お仕事なさってなければできるだけ横になっているほうが良いですよ。
お仕事なさっているのであれば、出来るだけ無理はなさらないように☆

• こんにちわんこそば

こんにちわんこそば

ミラさん、ありがとうございます♪
    後から腹痛が来たようなので痛くならなくても安静と言われたら極力安静が大事と痛感しました…!仕事もしてますが診断書を書いてくれたので明日会社で相談してきます☆

• 9月3日