※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん3
妊娠・出産

3人目の妊娠中でお腹が早く膨らんでいることに驚いています。皆さんはどうでしたか?仕事もあり腰が痛いです。

3人目妊娠中です。
元々、体型は痩せ〜標準くらいです。
体重は変わってないのですが、9wでお腹が1人目の時の4〜5ヶ月位出ています。2人目の時も1人目より早いなぁと思っていましたが、3人目はこんなに膨らむの早いの!?それとも年取ったから皮下脂肪!?と半信半疑です笑
一度膨らんだ風船は簡単に膨らむとは聞いていましたが、皆さんはどうでしたか?
3人目、4人目の方は出るの早かったですか?
仕事してるのもあってか既に腰が痛いです(~_~;)

コメント

ちょもこ31

わたしも、去年7月に3人目産みました〜‼️わたしもお腹のふくらみやばかったです笑
ちなみに足の浮腫も😱
出産は陣痛きても病院いっておさまったり…
結局は促進剤でだしました〜でも
赤ちゃんの首に臍帯がグルグル巻きになってたので促進剤使って早めに出したのでよかったです!
出産はなにがあるかわからないぶん不安も大きいですが頑張ってくださーい

• ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

お返事ありがとうございます、やはりやばいんですねーー!!
    ムクミも…気をつけます(>_<)
    確かに、出産って何があるかわからないので、2人無事だったから3人目はもしや何かあるんじゃ…とか考えます!無事に健康なこを産めるように頑張ります!ありがとうございます(>_<)

• 1月15日
コダクさん

私も同じだったので、嬉しくてコメントしちゃいます(笑)

ネットで見ると
そんなことはない。と書いてあるので、脂肪と早いってのを半々でって考えるようにしてました(笑)

年々早くなるのが早い気がします…
まだ4ヶ月ですが…
前に突き出さないタイプのお腹じゃ臨月くらいあるよ‼︎と母から笑われました(笑)

まぁ、出産後にぺったんこになってるわけではないので、脂肪ってのも確実にあるんですけどね(笑)

• ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

お返事ありがとうございます!
    え!?え!?7人目のお子さんですか!?すごい!!尊敬です〜(>_<)
    これは戻るの追いつきませんよね!4ヶ月で臨月もすごい!臨月にはどうなるのでしょうか(´・_・`)汗
    でもそうなんです、子宮の大きさはまだそんな目立つはずないからとネットで書いてあるし、妊娠のせいじゃないよ、太ったんだよと知り合いにも言われましたが、でも、体重増えてないしなーーとモヤモヤ(>_<)

上がいるとあっという間に出産時期になってしまいますが、お互い妊婦期間たのしみましょー、で、産んだら痩せましょ!!笑
    コダクさんさん出産子育て頑張ってください!!!!

• 1月15日
  • コダクさん

コダクさん

返信ありがとうございます♪

だいたい10kgくらいの増加で出産してます…
    ので、まだ今の段階では
    そんなに増えてないのに、出てるんですよねσ(^_^;)

どっちかというと、前に突き出るタイプのようで、後ろ姿は妊婦さんに見えないって言われます…
    でも、臨月の時はバカでかいわけではありません(笑)
    大きくなるのは早いけど、どこかの段階で調整されてるんでしょうね(笑)

ほんと、上がいると
    妊婦さんなの忘れて普通に動いてしまって、、、
    もっとマタニティライフを楽しまないとですね(*^^*)

そして、出産後、痩せましょうね(笑)

お互い頑張りましょ♪♪♪

• 1月15日