妊娠9週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・上の子についての質問と回答をご紹介します。

あいり

もう少しで9週に入ります。つわりがピークを迎えてるような気がします…

もう少しで9週に入ります。つわりがピークを迎えてるような気がします。吐くことはなく、日常生活も普通に送れてますが辛いです。上の子がいるので思うように休めません。あと少しあと少しと気合いでやってる毎日…

パンダ

パンダ

上の子の時はポテトが食べたくなり男の子で下の子の時は甘いものが食べたくなり女の子でした(^^)✨つわりの…

みみーた

みなさんは旦那の性欲処理ってどうしていますか?ただ今妊娠9週目、1歳…

みなさんは旦那の性欲処理ってどうしていますか?ただ今妊娠9週目、1歳の男の子をつわりが辛い中頑張って育児しています。出産後は私の性欲も減退し、ましてや今はつわり期、体を触られるだけで吐き気がし、胸を触…

しんじろ

悪阻の時実家に帰って休ませてもらった方いますか?ちなみに何週頃から悪…

悪阻の時実家に帰って休ませてもらった方いますか?ちなみに何週頃から悪阻酷くなりましたか?今2人目で上の子は2歳過ぎで遊びたいお話ししたい動きたいそしてイヤイヤ期!私は思うように体が動かず横になってばかりで…

AKIRAママ

9wに入り、やっと母子手帳貰いました(*^^*)7wからあった、卵巣の出血も…

9wに入り、やっと母子手帳貰いました(*^^*)7wからあった、卵巣の出血も少なくなってたし順調で嬉しいんですが、上の子(1歳7ヶ月の男の子)が走り回るので、毎日追いかけたり、まだだっこもせがまれます(>_<)保健…

ひーこ1011

ひーこ1011

私は無理してたら切迫流産になってしまいました(´・ω・)経過が順調であれば、大丈夫かとは思います。同じ…

♡piyo.piyo.mama♡

精神科に通う、3人目妊婦です。1人目、2人目のときは断薬し、生活も…

精神科に通う、3人目妊婦です。1人目、2人目のときは断薬し、生活も精神状態もボロボロでした。今回は上の子たちのこともあり、安定を選び、少しの減薬のみで今、9週に至ります。ただ、体質などが変わったせい…

ハリネズミ☆★ママ

ハリネズミ☆★ママ

精神障害持ちながら出産、子育てしています。妊娠中ももちろん服薬していました。最低限の薬でしたが。子…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

もりこ

悪阻中の食事について💦現在2人目妊娠中もうすぐ9週ごろです。1人目が2歳…

悪阻中の食事について💦現在2人目妊娠中もうすぐ9週ごろです。1人目が2歳でご飯は大好きでよく食べる方だと思います。ですが日によるのですが悪阻が酷くなってきたようで1人目の時と違い旦那だけじゃないのでなんと…

みこ

みこ

うちも2歳の子供がいます。私も悪阻がしんどくなってきて、自分は食欲がありません。でも子供には食べさせ…

あい

明日稽留流産の手術を控えております。2人の子供を無事に出産し今回3人…

明日稽留流産の手術を控えております。2人の子供を無事に出産し今回3人目の妊娠で心拍確認後8wから9w弱で心拍が止まってしまったようです。出血は今日まで少量たりとも全くなく腹痛は少しありましたが気になる程度…

ぽんぽん

6w2d受診し26mmの胎嚢が見えました😌しかし、なぜか経腹エコーでした😥上…

6w2d受診し26mmの胎嚢が見えました😌しかし、なぜか経腹エコーでした😥上の子の時は経膣エコーでもっと早い段階で心拍も確認出来ました(^_^;)初期は経膣エコーの方が見やすいんと思っていたんですが、経腹エコーでこ…

さぁちゃん

妊娠初期のつわりがひどい時期に幼稚園の発表会での親参加のダンスに参…

妊娠初期のつわりがひどい時期に幼稚園の発表会での親参加のダンスに参加するかしないかについて。😭😭😭3人目妊娠中の者です❗️現在9wです❗️土曜日に上の子の発表会で親だけがでる項目があって💦エビカニビクスという、…

アメリカン

妊娠9週目の経産婦です。7週終わりから8週目に入るあたりから茶褐色や茶…

妊娠9週目の経産婦です。7週終わりから8週目に入るあたりから茶褐色や茶色の出血があり、2日に1回ぐらいの程度で出ます。この前8週目に入った時受診したのですが出血した跡は見えたものの安静にしていたら大丈夫よ…

あーみん@3人目誕生!

妊娠検査薬陽性~!と同時に上の子が水疱瘡。ながーーーーーーいことなか…

妊娠検査薬陽性~!と同時に上の子が水疱瘡。ながーーーーーーいことなかなか授からず、先日7年ぶりの妊娠が判明しました。体調自体はわりと良好ですが、生理予定日に一度だけ細い糸のような血の混ざったおりもの(着…

✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

ご懐妊おめでとうございます。子供の頃に水疱瘡をしていても、体の中に菌は潜伏していて、後に発症するこ…

たねまーる

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?…

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?痛み、出血について教えてください。また、個人クリニックではなく総合病院で実施してもらうほうがいいのでしょうか?(´・_・`)昨年8月にガンジ…

やまぴ

明日で7wに入ります。5w4dで胎嚢確認でき、まだ胎芽、心拍はまだです…

明日で7wに入ります。5w4dで胎嚢確認でき、まだ胎芽、心拍はまだです。明日に受診する予定ですが、不安で怖くて悪い方向ばかり考えてしまいます😭今年初めに9週目で稽留流産しています。1週間前まで動いていた赤…

ゆずゆず*

ゆずゆず*

私もそうでした>_<不安になりますよね。初めての妊娠の時、望んでいた赤ちゃんが今年初めにやってきてと…

LULULU

今9wです。動悸がしたり、息苦しい感じがあるのですが、初期から同じよ…

今9wです。動悸がしたり、息苦しい感じがあるのですが、初期から同じような症状がでた方いらっしゃいますか?上の子の時はこの症状がなかったので不安です。少しでも楽になる方法もあったら教えていただけたら嬉しい…

腹ペコあおむし

腹ペコあおむし

私は毎回後期に動悸、息切れ、息苦しいがありました。貧血で増血剤を10本打ちました。でもあまりに苦しく…

あんきー

二人目を妊娠中、授乳を続けられた方いらっしゃいますか?または断乳エピ…

二人目を妊娠中、授乳を続けられた方いらっしゃいますか?または断乳エピソードをお聞かせください🙌現在二人目妊娠9週目ですが1歳4ヶ月の上の子の断乳が出来ずにいます。先日、出血が少しあり受診したところエコーに…

norinori

二人目妊娠中で現在9週です。年子になります。つわりが酷く、常に吐き気…

二人目妊娠中で現在9週です。年子になります。つわりが酷く、常に吐き気がありお腹が空いても、食べても気持ち悪いです。食欲も全くありません。その上、体の倦怠感がすさまじく酷く、家事も育児もほとんど手につか…

yunkoro

里帰り出産された方に伺いたいのですが、私は今回9週の時点で、里帰り先…

里帰り出産された方に伺いたいのですが、私は今回9週の時点で、里帰り先の病院に紹介状を持って受信しました。そこで検診と、初期検査をしてきたのですが、検査の結果を聞きに2週間後に来てくださいと言われてしま…

uraayu

9週で稽留流産をしました。来週水子供養に行きます。心拍確認後の流産だ…

9週で稽留流産をしました。来週水子供養に行きます。心拍確認後の流産だったため母子手帳やエコー写真が手元にあり、お寺にお渡しするつもりがなく自宅のリビングにお菓子などと一緒に飾っておきたいと考えているの…

きよはる

12週目です。妊娠発覚から病院で卵巣が10cm腫れており経過観察でした。9…

12週目です。妊娠発覚から病院で卵巣が10cm腫れており経過観察でした。9週あたりから卵巣の腫れがなくなっており妊娠による腫れだったんだねーって喜んでおりましたが先週の検診で6cmの腫れが発見されました。その…

aakikoo

aakikoo

今、第2子妊娠中、妊娠9ヶ月になりました。6年前、第1子のときは問題なかったのですが、今この子を妊娠し…

しんじろ

5週0日の時に産婦人科に受診して胎嚢確認できました。同じくらいに受診…

5週0日の時に産婦人科に受診して胎嚢確認できました。同じくらいに受診された方次の受診は何週頃でしたか?私はその後3.4週間後に来てくださいと言われってことは8週~9週の時か、と思ったのですが上の子の時こんな…

まる

9w0dの昨日健診に行き切迫流産と診断されました。上司に相談したらお盆…

9w0dの昨日健診に行き切迫流産と診断されました。上司に相談したらお盆に入るのでもう休みなさいとのとこで今日からお休みを頂いたのですが、上の子が赤ちゃん返り中の抱っこ抱っこなのと、今熱が出てるのもあり保…

ま

岐阜県て不育症の検査や治療をおこなっている病院を知りませんか?5月に…

岐阜県て不育症の検査や治療をおこなっている病院を知りませんか?5月に13週で死産、今月に入り11週検診のとき心拍停止でした。9週を過ぎたところで成長は止まっていました。通っている産婦人科の先生には不育症の…