※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、幼稚園のダンス発表会に参加できるか悩んでいます。先生や役員に相談し、不参加の可能性を考えています。周囲には妊娠が知られており、心配しています。

妊娠初期のつわりがひどい時期に幼稚園の発表会での親参加のダンスに参加するかしないかについて。。。😭😭😭

いつもお世話になっています( *˙0˙*)✨
3人目妊娠中の者です❗️
現在9wです❗️

土曜日に上の子の発表会で親だけがでる項目があって💦
エビカニビクスという、結構動くダンスをすることになっています😅💦💦

6wあたりにそれをやる事を知ったんですが、その当時はつわりは少しムカムカするかな程度だったので✨飛び跳ねたりしないで手とかの部分だけ踊っての参加をするてことになりました😅

しかし9w入ってから急につわりが酷くなってしまい、昼間は吐くまではいきませんが嗚咽で起き上がってるのが辛くて、夜には吐く感じになってしまいました😭😭😭

今までつわりが軽かったにも関わらず、体重が6キロ減ったので、あと4キロ減ったら一時入院と言われているので💦入院は避けたいので、吐いてでも少し食べるていうのをしてるので💦余計につわり悪化してるのかもですが。。。

この調子だと、手だけ真似するだけでも、最後までそこの場所にいれる自信もありません😭
最悪動いてる間に吐いちゃうんじゃないかという心配があります。。。

そこで、つわりが酷くなってきたのを理由に全員参加のものですが、不参加にできないか先生や役員さんに相談するのは、皆さん的にはありだとおもいますか??😭😭😭

妊娠していることは、知られたくないわけではありません💦ただ言うタイミングがなかったので、仲良いママと話しの流れで数人のママさん、あと幼稚園の先生達が知ってる感じです😅

一学年10人ほどの少人数の幼稚園で、みんな仲がいいので、不参加でどうのこうのという人はいないかと思いますが💦
つわりを理由にいいものなのか。。。
とモヤモヤしてる部分があります😭😭😭

みなさんならどうしますか??😭😭😭

コメント

あるちゃん

悪阻は立派な理由だと思いますよ!

皆さんお母さんですし、悪阻経験してる方もしてない方もいるかとは思いますが、何より自分優先にしてね!って言うのは、誰でも思うことかと。

まだ安定期じゃないから、知ってるママさんと先生には伝えて、後は体調不良で参加が難しい。ということにしてもらえばいいと思います。

• さぁちゃん

さぁちゃん

みなさん同じママさんだからきっと理解してくれますよね😭😭😭

子供へのサプライズ的な感じのダンスなので💦
    息子には申し訳ないですが、明日先生とか役員さんに相談してみたいと思います😣

• 12月11日

仕事柄エビカニクス踊ったことありますが、地味にハードですよね😅
手だけでも結構左右に動きますし……
私も今つわりなので踊るなんて恐ろしすぎます😭
相談していいと思います😣

• さぁちゃん

さぁちゃん

そうなんですね😊
    結構動きますよね💦
    しかも地味に1曲が長いですしね😭😭😭

明日先生とか役員さんに相談したいと思います😫

• 12月11日

退会ユーザー

長いですね😱
    配慮していただけますように😄
    お大事にしてくださいね😊

• 12月11日
りんりん

私はつわり落ち着きましたが、それでもあれを踊るのは無理ですー!💦妊娠中って、少し動くと動悸がしたり息が切れたりしませんか??しかも、「〜二クス」という題名だけあって、エアロビクス的というか、結構体操的な激しい振付ですよね😅途中で倒れたら逆に迷惑かけてしまうので、妊娠中ということを理由にお断りして良いと思います😌皆さんも妊婦にアレを踊れとは言えないと思います(´ー`)

• さぁちゃん

さぁちゃん

2週間で6kg体重が減ったせいか、体力もかなり落ちてます💔💔
    きっと理解してもらえますよね😭😭😭
    明日相談したいと思います❗️

• 12月11日