※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

9w0dの昨日、切迫流産と診断され、お休み中。2歳の子供が抱っこを求め、子宮内出血が急に起こり心配。週一の健診で早く治ることを祈る。

9w0dの昨日健診に行き切迫流産と診断されました。
上司に相談したらお盆に入るのでもう休みなさいとのとこで今日からお休みを頂いたのですが、上の子が赤ちゃん返り中の抱っこ抱っこなのと、今熱が出てるのもあり保育園も預けれないし、家で二人きりです。

病院で、抱っこはしないで仕事もセーブして、とにかく安静にと言われたのですが、2歳前後の上の子が居る方はどうやって乗り切りましたか?

あと、子宮内の出血が前回の健診では何も無かったのに今回急に大きいものが出来てました。胎嚢のすぐ横に出来ていたので場所も悪いみたいでした。

先生も出血は無かったの?と言ってましたが、全く出血も無く前兆がなかったので。。
とりあえず血だまりが無くなるまでは週一健診とのことなので早めに治るように祈るばかりです。

コメント

Becky☆

身内の方に協力してもらったり,病児保育を利用したりすることはできませんか?😣💦

お住まいの自治体の『子育て支援課』(自治体によって名称は様々かと思いますが)に電話相談してみても良いかもしれません!緊急サポート等,利用できるものを紹介してもらえると思いますよ!

  • まる

    まる

    両親はまだ現役で働いてるのでなかなか頼れず、義両親は遠方のため頼れずで💦
    お盆も私だけが休みなのでなかなか(ノ_・。)

    母が今日の夕方なら来れるそうなので、その間に母子手帳貰いに行こうと思っているのでその時相談してみます。
    ありがとうございます☺

    • 8月10日