※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ◇
妊娠・出産

急に気持ち悪くなり倒れ、後頭部を打ちました。油を被らず、貧血かも。久しぶりに揚げ物して、めまいや頭痛が。同じ経験の方いますか?

さっきキッチンで揚げ物してたら、急に気持ち悪くなって次の瞬間には床にドシンと倒れてしまいました(;´Д`)
お腹は大丈夫でしたが後頭部を打って痛いです…。

油を被ったりしなくてよかったです。上の子も離れたところにいてよかった〜。

貧血ですかね?普段こんなこと全くなく、つわりもすっかり治って体調良いので久しぶりに揚げ物したんですが…。倒れたあとも油の匂いが気持ち悪くて、立つとめまいや頭痛がします(>人<;)

こんな経験した方いますか??

コメント

天翔mama♡

めまいして目の前ぐるぐるなって血の気がひいたようなかんぢになりましたか?

天翔mama♡

だとたぶん貧血かと思います(>_<)
今までそゆことがないとゆうことなので
疲れとかだと思います(´・ω・`;)
それが続くようなら病院で見てもらった方いいですが
1回だけとかなら様子見でいいかな?
と思います(>_<)
でも検診の時一応ゆったほうが
いいかもしれないですね!

masamon

脳貧血かもしれませんよ。
倒れはしませんでしたが同じようなことがありました(´д`|||)

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

私も妊娠中、いきなり目の前がモザイクみたいになって、気持ち悪くなって倒れかけました...やばいと思ってすぐしゃがみました(*´・ω・)2回くらいありましたよー
妊娠前は貧血なんて無縁でした!油は怖いですね(;∀;)お腹大丈夫でよかった~(´;ω;`)

ひろこ◇

倒れるまでは一瞬でほとんど覚えてないです(>人<;)
でも倒れたあとはそんな感じでした!!

ひろこ◇

脳貧血?!っていうんですね。やっぱり妊娠期の症状なんですかねー?怖いですね(;´Д`)

ひろこ◇

やっぱり妊娠期の症状なんですね(;´Д`)2回あったんですね!じゃあ私もまたなるかもしれないですね…気をつけないと!

ひろこ◇

今ネット見てたら、貧血と脳貧血って違うんですね!詳しくはわからなかったんですが…。
私は普段貧血体質では全くなく、貧血って低血圧ですよね。私は一人目のとき高血圧で悩んでたんです。わかんないもんですねぇ(;´Д`)

ひろこ◇

皆さんご回答ありがとうございます!とりあえず様子見て、来週検診なので一応先生にも相談してみます(^ω^)
揚げ物はしばらくやめます(^◇^;)

ありがとうございました♡