※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆぅちゃん☆
妊娠・出産

つわりが辛く、点滴で落ち着いたと思った矢先に再び吐き気が…心細くて涙が出ます。同じ経験の方、いつまで続きましたか?

つわりについて…
つわりが酷く2週間点滴に通いました。
ケトン体は4+から3+になり、少しずつ食欲もでてきたのでとりあえず昨日で点滴を終わりにして自宅で吐き気止めの漢方を続けることにしたのですが、今日になってまた吐きが始まり食べられない状態です(x_x)
落ち着いた~と喜んでいたのにとてもショックです。
気持ち悪い状態が続き布団から出れず、上の子の面倒もみれなくて情けないと涙がでます。
同じような方いませんか??
また経験した方、いつまで続きましたか?

コメント

ありちゃん。

つわり辛いですよね、お察しします。
私もケトンが+になってしまい、入院しました。1日中点滴をして1本3時間で流すので4本毎日点滴して2日に1回ケトン調べて点滴の本数を減らし、点滴をしなくても大丈夫と判断された時点で退院となりました。
通って点滴されてたとのことですが、通院ですと、点滴出来る本数も決まっているので、もしお子さんを預けられるなら、入院してしまった方が楽だと思います。お辛いと思いますが、無理せず頑張ってください。

ひーのすけ

ケトンが出るとつらいですよね。
調子が良くてもケトンが出ている間は点滴に頼っていた方が良いかと思います。
私もケトンが出て毎日点滴三昧でした。゚(゚´Д`゚)゚。
辛いですが頑張りましょうね!

☆ゆぅちゃん☆

点滴は通院して、2時間で1本でした。
やはり入院するのが一番安心できますよね♪
主人が交替勤務で難しいと思っていたのですが、連休に入ったら考えてみたいと思います。
ありがとうございました(*´∀`)

☆ゆぅちゃん☆

医師には点滴を続けたほうがいいと言われたのですが、仕事を2週間も休んでしまったので私の都合で終わりにしてしまいました(x_x)
体調が悪くなったらすぐにきてねと言ってもらえているので、入院を考えながらまた点滴を始めたいと思います!!

ゆき\(^_^)/

すごい共感します!
わたしも似たような感じでした!
わたしはつわりが憎すぎて3週間で10きろやせて、ケトン体4+、蛋白も3+くらいで2週間入院しました!!
退院したときは、落ち着いた!おもったのに、退院してすぐまた吐き戻しの生活になりました!

まだマシになったのが12週の頃です!!16週にもなれば、ほぼ落ち着いてました!!
12週越えても気持ち悪いときもあったけど、憎かったときのことかんがえたら、耐えれるぐらいになります!

大丈夫です!!って簡単に言ったらだめかもしれないけど、終わりは絶対あるし、つわりのときは言い方が悪いけど妊娠したことに後悔したけど、いまは5ヶ月のママやってます★(^_^)かわいくて仕方ないです!!
あとちょっとあとちょっとって前向きに考えてくださいね!!!

☆ゆぅちゃん☆

コメントありがとうございます(*´∀`)
とても励まされました!!
私もちょっとだけ今妊娠したことを後悔していましたが、来年の夏には可愛い宝物が1人増えると思って頑張ります★

bbtop

ツワリ辛いですよね…
よくわかります。。
私も体重が10キロ近く減りました。
入院することも職場に伝えることもできず、その時期に周りに旦那も家族もいなくてホントに辛くて、毎日泣いてました。
最悪な話、赤ちゃんと一緒に死にたいとも思ってしまいました。。
でも、検診で赤ちゃんを見る度、赤ちゃんに励まされてここまでこれました。
吐くことは16週で落ち着いてきました。
毎日毎日いつ終わるんだって泣いてましたが、今やご飯がたくさん食べれています!
頑張ってくださいしか言えないです(´・_・`)
でも、私も皆さんの辛い体験などを聞いて頑張ってました!
泣いてもいいんですよ!
とりあえず食べてから、吐きましょう!
変な話ですが、私は吐いて気持ちいいものを食べてました!
頑張れー!

☆ゆぅちゃん☆

つらい日々を送ってたんですね(≧Д≦)
大変でしたね…
私なんて職場にも家族にも恵まれてるほうだと思いました。
しかし、あまりにも辛すぎてこんな思いはもうしたくないから3人目は絶対にいらない!と旦那に泣きながら宣言…
本当に同じ経験をした皆さんからのコメントが支えになってます(*^^*)
いつかくる終わりを信じてもう少し頑張ってみようと思います♪

bbtop

私ももう次はいらないって旦那に宣言しました…笑。
そう思ってしまいますよね(;_;)
けど、辛さとか痛みって幸せに負けますよね…(°_°)!
産むまでどうなるかわかりませんが、とりあえず今は赤ちゃんと一緒に頑張りましょう!!!
ファイティン!