※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ARS♡
妊娠・出産

旦那がつわりを理解してくれず、辛い状況です。旦那の言葉に傷ついています。私が悪いのでしょうか?旦那にどう伝えればいいでしょうか?実家にも帰れず、頼る人もいません。

つわりをわかってくれない旦那について。
11週から遅れたつわりが始まり収まる気配がありません。
ご飯を作ろうとしても上の子のうんち交換など洗い物など冷蔵庫を開けただけでもすぐに何度もえずいてしまって何も手につかない状態です。
飲み物しか口にしてなくても飲み物だけ吐くしえづくだけでもほんとに疲れます。
食後吐いたあとトイレで放心状態が続き精神的にも身体的も疲れます。
旦那は『お前ももう大人なんだから頑張ってもできなかったじゃ通用しないんだよ』と言われほんとにほんとに辛いです。
頑張っても通用しないのは認めます。でも吐きたくなるのは仕方ないことだし私のことも認めて欲しいです。
今朝もつわりで喧嘩して悔しくて悔しくて仕方ありません。

私が悪いのでしょうか?
また旦那になんと伝えたらいいでしょうか?
ちなみに実家にも帰れませんし頼る人もいません

コメント

頑張ってもできなかったとは、何のことですか?家事のことですか?

育児は確かに、子供は生きてますから、なんとかしなければいけないことではあります。
家事のことであれば、それは頑張るどうこうではなく、無理してはいけないことです💦

旦那さんは吐くなと言うのですか??それは無理な話…吐いた後、本当に疲れますよね。好きで吐いてるわけじゃない。わたしも最近は息してるだけで疲れると旦那に伝えて、なるべく横になって過ごしています。

旦那さんには、悪阻の苦しさわかってもらいたいですよね。うちの旦那も理解してるのかしてないのか微妙なところです。仕事頑張ってくれてることには感謝してますが、家のことをチクチクと言われると、じゃあ悪阻代わってよ(*^^*)と嫌味言ってしまいます💦

エル☆

♡ARS♡さんはまったく悪くないですよ!
悪阻中なんて何にも出来ないです、出来ないだけじゃなくて何だか色んなことにイライラしたり(>人<;)💦

たまごクラブとかに悪阻時の旦那様の過ごし方とかの特集があったと思うのですが、そういったものを渡してみてはいかがですか?

頑張るうんぬんじゃないと思います、大切な時期です、
お身体大切にしてください✨
早く分かってもらえますように(>_<)

aki

悪阻は本当に辛いですよね。
私は本格的に吐き出したのが11週ぐらいからで、16週くらいにようやくおさまって来ました!!
悪阻は、頑張ってどうにかなることなんてほぼないですよ(;_;)
自分だって、吐きたくて吐いてる訳じゃないですもん。ARSさんは、悪くないです!!赤ちゃんももちろん悪くないです!!

私の悪阻は喉まで物が詰まっているような…キツイ船酔いみたいな感じがずーーっと1日中続く感じでした。二日酔いの様な感じと言うのも聞きましたが、自分に二日酔いの経験がなく分かりませんが(>_<)旦那には、色々例えて伝えてました!!悪阻って、なった人しか分からない辛さがありますよね💦

赤ちゃんは、パパとママ2人の子供です。ママだけ辛いなんて、悲しいことですよね(;_;)楽しみも辛さも一緒に分かって欲しいですよね…早く旦那様が気付いてくれますように!!

いちか

私もつわりのピークで、毎日が本当に辛いです。。

幸い旦那は理解があります。
始めは何も分からなかったようで、妊娠が分かった時からネットや雑誌で情報収集したり、私の母がつわりが酷かったので、色々話を聞かされたこともあり、何となく辛さは理解しているようです。

無理をして家事をすると頑張れば出来ると思われるので、無理してやらないのが一番!!

つわりはママ休んで!のサインだと思ってます。お子さんがいて大変かもしれませんが…。