※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ、
妊娠・出産

20週の妊娠中に中耳炎や頭痛に悩んでいます。妊娠が原因でしょうか?治療中ですが、辛い日々で助言が欲しいとのこと。

今20週なんですが風邪をひいていて
副鼻腔炎になったり気管支炎になったり
挙句の果てには中耳炎になりました。。
中耳炎初めてなったんですが痛くて痛くて
この歳で泣いて痛がりました笑

その中耳炎になったのが先週の日曜なんですが
それから薬飲んだりで耳が聞こえにくいや
こもってる感じはあるんですが痛みはなくなりました。
ですが中耳炎になってから頭痛が酷いんです。

妊娠すると頭痛に悩まされる人が多いとネットで
調べて書いてましたが1人目の時は全く無くて
つわりはひどかったけど
20週にもなれば元気に過ごせていたのに
今回はつわりが始まって風邪ひいて
まだ風邪も治らず咳で吐いて…
咳をすると頭に響くし
いまだに元気に過ごせてません( ; ; )

この頭痛は妊娠のせいでしょうか?
中耳炎になってから頭痛に悩んでるので
何か他の病気だったりしませんよね?

産婦人科で頭痛薬と漢方薬
耳鼻科でも抗生物質を処方してもらい
飲んではいます。
頭痛薬できれば使いたくありませんが
ガンガンして我慢できず飲んでしまいます。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

妊娠は人それぞれなのは承知の上ですが
同じような経験された方のお話やこれをしたら
ましになるよなど聞かせていただけたら励みになります。

お恥ずかしい話毎日辛くて上の子もいるしで
精神的にもかなり参ってます。

よろしくお願いします。

コメント

たき0814

わたしも妊娠中は頭痛ひどかったですね。
カフェインは頭痛に効くので過剰摂取しない程度に飲んでました!
あとは肩こりもひどかったのでマッサージしたり温めたりして緩和させてましたね。
頭痛薬は妊娠中に飲めるものは弱いやつなので効かない人は全く効かないですよね(T_T)
参考にならず、すみません😣💦⤵
身体ゆっくり休めてくださいね❗

  • ぴっぴ、

    ぴっぴ、

    コメントありがとうございます!

    やはり妊娠からなのですかね( ; ; )
    寝ていても夜中目覚めると痛くて
    寝れなかったりするので
    毎日辛いです( ; ; )

    肩こりは妊娠前から酷くて
    凝ってるのかよくわかりません笑

    カフェインってミルクティー
    とかでもいいんですかね?

    頭痛薬飲んだら治るんですが
    切れるとまた痛くなるんでまた飲む…
    って繰り返しになってしまって
    妊婦でも飲めるやつでも毎日
    飲み続けていいものかと
    気になってしまいます(O_O)

    同じような方がいらっしゃって
    コメントいただけて嬉しかったです!

    • 11月21日