※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまごま
妊娠・出産

第二子妊娠中のつわりと、3歳の子どもとの日中の過ごし方について相談です。 新規移転で友達も両親も遠く、1日が長く感じます。何かアドバイスをお願いします。

只今第二子妊娠中で5wなのですが、若干つわりがあります。
寝ていたい…のですが、3歳になる娘がおりまして、なかなかゆっくりできません。
まだ1人遊びもしてくれないため、日中の娘の相手が大変でつらいです。
1度DVDを見せたら一日中観てました(汗)
朝、昼、夜の娘の食事を作るのも食べさせるのも苦痛で…。

引っ越してきたばかりで近くに友達もいなく、両親も遠方で頼れません。

幼稚園等にまだ行っていない上の子がいる場合、どうやって過ごしていますか?
1日がものすごく長いです…。

コメント

かおかお

大丈夫ですか?
2歳児がいる妊婦です。

体質があるのでしょうが、二人目を妊娠するのがこんなに大変だとは思いませんでした...恥ずかしながら今は実家に頼っています..頑張りましょう。

みいまま

わかります!私は上の子は保育園行ってますが下の子1歳で家で見てるためツワリの中の子育てとても大変ですよね(*_*)
旦那の親に頼りっぱなしです(*_*)お互い頑張りましょー♡

ϵ( 'Θ' )϶SZK

おはよございます。
私も1歳の時、2歳の時、3歳の時、全て子供が居る状況での妊婦で吐き悪阻で最悪でした。
本当に寝て居たいのですが、危ない事も色々あリますし、大変ですよね。゚(PД`q*)゚。
私は以前、辛過ぎて子供を放置したまま眠ってしまいました。
起きた時には醤油から何から全てテーブルの上にバラまかれて居て、子供も醤油浸しになっていて大変な毎日でした。笑。
でも、本当少し眠れば、少しは体調良くなるので、おもちゃとかTVとかつけて放置で仕方ないと思いませんか?
危ない物わ全て届かない場所にして。
部屋がすごい散らかされるのは覚悟の上ですよね!
悪阻が落ち着いたら!掃除を頑張りましょーよヽ(o゚∀゚o)ノ
今わまず、体調が第一ですよ!!
子供のご飯は、仕方なく旦那に作ってもらったり、買って来てもらったりしてました!!
人生長いので、子供を放置してしまうのなんか、一生のうちの2〜3ヶ月だと思えば、まだ楽ですよ!!!
前向きに頑張りましょーね♡

ごまごま

2人目、本当に大変ですね…!
ご実家に頼ってらっしゃるとの事ですが、恥ずかしい事じゃないですよー!
私も実家が近かったらいいのになぁと何度も思ってしまいます。

ごまごま

三人目なのですね!
つわり中の育児は本当にしんどくて、今日も1日が始まる…と毎朝憂鬱な気分です。
つわりが終わるまで頑張りましょうね!

ごまごま

すごい!
お子さんがたくさんですね!
さらに吐きづわりとは…私より何倍もつらいですね。。

特に一歳のお子さんは目が離せないし、大変だったと思います。
私も娘を放置して寝たことがありますが、部屋はオモチャだらけで散らかりまくりでしたが、さすがにもう危ない事はしていませんでした。
3歳になると、もう危険なイタズラやお醤油浸しにすることもないんだなぁとϵ( 'Θ' )϶SZKさんの回答を見て思いました。

様子をみつつ、放置もしてつわりが終わるのを待とうと思います!