妊娠5週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・上の子についての質問と回答をご紹介します。

もも

○横浜市栄区、栄共済病院について今はまだ5週後半なので、もう少しして…

○横浜市栄区、栄共済病院について今はまだ5週後半なので、もう少ししてから初診に行こうと思っているんですが…今までは個人病院だったため、何の疑問もなく。初診に行き→予約って流れだったんですが総合病院だと勝…

akasan

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨…

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨毛膜下血腫で入院してしまい、反対されるのはわかっていたのでそれまで妊娠を親に黙っていましたが、上の子たちを入院中見てもらうために報告…

ゆゆ

ゆゆ

読ませていただきました。初産婦のペーペーですが、コメントさせていただきます。産みたいと決めたなら産…

ゆのた

妊娠中の体重増加について質問です。元々の体型が165センチ48キロで、あ…

妊娠中の体重増加について質問です。元々の体型が165センチ48キロで、あまり肉づきのいい方でらないのですが、5週目から酷い悪阻で体重が40キロ台まで減りました。12週頃にはだいぶ落ち着き、食べられるし吐く回数…

たらっぷ

初めての診察はいつ行かれましたか?今回高温期19日目で陽性が出ました!…

初めての診察はいつ行かれましたか?今回高温期19日目で陽性が出ました!上の子の時は病院にかかっていたので、4wから週一で診察があり、胎嚢や心拍など確認できました。今回はこれから初診なのですが、皆さま何週目…

みゅー318

絶対安静とはトイレ以外は寝てなければいけないのでしょうか?妊娠5週目…

絶対安静とはトイレ以外は寝てなければいけないのでしょうか?妊娠5週目の妊婦です。出血が多く絶対安静と言われてしまいました。上の子が現在1歳4ヶ月で、まだ幼児食を与えています。ただ主人は料理が一切出来ず、…

ゆう

妊娠5週です!つわりはそんなにまだないですが、胃痛がひどいです。夕方…

妊娠5週です!つわりはそんなにまだないですが、胃痛がひどいです。夕方から寝るまでずっと痛くて上の子みながら横になったりしてます。病院で薬処方してもらえるんですかね?痛くなるかたいますか?

ちびっこ怪獣

私は一回目双子。二回目女の子。三回目男の子を出産しました。今5人目を…

私は一回目双子。二回目女の子。三回目男の子を出産しました。今5人目を妊娠中です。今は5W5dなのですが、今日の夜9時頃トイレに行ったらシートにつくくらいの鮮血が出てました。腹痛は全くありません。今はシート…

むむたん

いま5w3dです。4週目から茶オリが続いてて、今朝出血しました>_<病院に…

いま5w3dです。4週目から茶オリが続いてて、今朝出血しました>_<病院に行き、胎嚢確認できました!が、とても小さく心配です。4度目の妊娠、2度の稽留流産、上の子の時は怖くてずっと寝ていました( ˘ω˘ )かかりつけ…

やまぴ

明日で7wに入ります。5w4dで胎嚢確認でき、まだ胎芽、心拍はまだです…

明日で7wに入ります。5w4dで胎嚢確認でき、まだ胎芽、心拍はまだです。明日に受診する予定ですが、不安で怖くて悪い方向ばかり考えてしまいます😭今年初めに9週目で稽留流産しています。1週間前まで動いていた赤…

ゆずゆず*

ゆずゆず*

私もそうでした>_<不安になりますよね。初めての妊娠の時、望んでいた赤ちゃんが今年初めにやってきてと…

みずたまぱんだ

体外受精で3人目を妊娠しました。5週目で胎嚢を確認しましたが、6週…

体外受精で3人目を妊娠しました。5週目で胎嚢を確認しましたが、6週目では赤ちゃんの姿も心拍も確認できませんでした。 上の子二人も不妊治療で妊娠できましたが6週目で心拍を確認できたことを先生に伝えると『…

パスタ

妊娠初期の流産は、赤ちゃんの染色体異常が原因といいますよね。それな…

妊娠初期の流産は、赤ちゃんの染色体異常が原因といいますよね。それなら妊娠初期に安静に、とか身体を大切にしても、流産は防げないということになりますよね?でも実際は母体による原因、例えば子宮収縮や内膜の異…

さぁやんママ

さぁやんママ

初期の流産は、赤ちゃん側の原因にしてる!のでは無く、本当にそうなんだと思います。確かに余りにも無理を…

snow

初めて質問します!二週間前、妊娠検査薬で陽性が出たのですが、その2日…

初めて質問します!二週間前、妊娠検査薬で陽性が出たのですが、その2日後出血(鮮血)があり、病院行きました。最終生理日から数えたら5週目の出来事です。その時は胎囊が確認できず、「また1週間後に診察」と言わ…

こまった

2人目を妊娠、今5wくらいです。このタイミングで旦那の転勤が決まり山口…

2人目を妊娠、今5wくらいです。このタイミングで旦那の転勤が決まり山口県岩国市に行く事になりました。質問なんですが、岩国市でおすすめの産婦人科はどこかありますか?どちらの両親とも遠くに住んでいるのででき…

あー

5w3dの2日前に初診で、胎嚢確認できず。その夜から少量の出血があり、昨…

5w3dの2日前に初診で、胎嚢確認できず。その夜から少量の出血があり、昨日には生理様の鮮血がありました。不安なため、受診したところ小さめの胎のうが確認され、子宮外妊娠ではないことがわかりました。ただ、まだ…

退会ユーザー

胎嚢確認後生理2日目の出血ありましたが問題なく育ってます!止血剤もらって飲むと1.2日でおさまりあとは絶…

さぁ。

東京都町田市のベルンの森クリニックで出産された方いらっしゃいますか?…

東京都町田市のベルンの森クリニックで出産された方いらっしゃいますか?現在2人目妊娠15週です。ベルンでは診察時の子供の無料保育があり、陣痛室から入院室も子供も一緒にいれるので、現在通っているのですが、5…

ゆきんこ

ゆきんこ

相模原の駅前に以前住んでいまして、ベリエで10月に出産しました。最初にベリエで分娩予約をして、ベルン…

さんつりー

昨日7w0d(推定)に病院に行きエコーをとったところ39mmの胎嚢しか映らず…

昨日7w0d(推定)に病院に行きエコーをとったところ39mmの胎嚢しか映らず、先生からはこれは流産だろうね〜とあっさり言われてしまいました。一応あと一週間様子をみることになりましたが、やはり厳しいんですかね?胎…

arisa←

arisa←

私も今全く同じ状況です!回答できるほど知識はありませんが私も大学病院で来週再検査を予約していますが流…

はじめてのママリ🔰

つわりで仕事を長期にわたり休んだ方、いつ仕事復帰されましたか?妊娠5…

つわりで仕事を長期にわたり休んだ方、いつ仕事復帰されましたか?妊娠5週から吐きつわりが始まり、診察を受けた結果、重症妊娠悪阻の診断となり先日まで一ヶ月と一週間程度入院していました。自力で水分や食事を少…

とらみ

とらみ

私は9月中旬から今月末まで仕事を休む予定の者です。私は4週からつわりが始まり、8週目の時に重症妊娠悪阻…

きり

18日に初診で胎嚢の大きさは5.9mmでした。私の計算だと妊娠5w3dです。(…

18日に初診で胎嚢の大きさは5.9mmでした。私の計算だと妊娠5w3dです。(夫婦生活はこの間一度しかないので、排卵日の差はないと思います。)上の子の時は、同じタイミングで16.4mmだったので、胎嚢の大きさが小さす…

まむ

つわりと風邪のダブルパンチ(;_;)しかも茶オリも出てる!誰も頼れる…

つわりと風邪のダブルパンチ(;_;)しかも茶オリも出てる!誰も頼れる人がおらず、夫も明日朝まで帰ってきません(゚o゚;;つわりはまだ5週目なので、水分とゼリーや果物はたべれる軽症ですが、風邪と重なり辛い( ; …

ぴこ

排卵日が特定できているのに、5週ぐらいで妊娠検査薬の反応が薄く胎嚢が…

排卵日が特定できているのに、5週ぐらいで妊娠検査薬の反応が薄く胎嚢が確認できなかったけど、その後無事元気なベビちゃんを出産された方いらっしゃいますか?またダメだった方いらっしゃいますか?5週で病院にいき…

なないろ0716

今5週3日なのですが、絨毛膜化血腫と診断され、自宅安静と指示されまし…

今5週3日なのですが、絨毛膜化血腫と診断され、自宅安静と指示されました。前の妊娠の時も血腫はあったのですが、血腫が大きいようで流産する可能性が高いと言われました>_<23ミリと言われたのですが、やっぱり大…

いくちゃん

いくちゃん

5w4dの昨日、絨毛膜が薄いと言われ出血もあったので流産の危険もあり特に診断はされませんでしたが、2週間…

ななな

ケトン体って毎回、検診の尿検査で必ず検査するものですか?一日中吐いて…

ケトン体って毎回、検診の尿検査で必ず検査するものですか?一日中吐いてて食べ物もほぼ受け付けずトイレの回数も明らかに減って量が少ないです💦5w終わりからつわりが始まりすでに体重が3キロ落ちました(´・ω・`)吐…

しんじろ

5週0日の時に産婦人科に受診して胎嚢確認できました。同じくらいに受診…

5週0日の時に産婦人科に受診して胎嚢確認できました。同じくらいに受診された方次の受診は何週頃でしたか?私はその後3.4週間後に来てくださいと言われってことは8週~9週の時か、と思ったのですが上の子の時こんな…

meme13

現在、二人目妊娠中、5w5dです。千葉県成田市にある[松岸レディースクリ…

現在、二人目妊娠中、5w5dです。千葉県成田市にある[松岸レディースクリニック]で、妊婦検診、出産された方いらっしゃいますか❔わたしが上の子を産んだ産婦人科は先生も看護婦さんもとても親切で二人目もその産婦人…

みきゃんsss

みきゃんsss

友達が松岸で産みました。きれいでご飯も美味しいといっていましたよ\(^o^)/値段も確か助成金?で出来た…

maitaka

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされ…

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされてます。脱水症状、貧血が出ているようで点滴にも通ってます。二人目なので、上の子を見ながらのつわりは辛くてたまりません。つわりが早く始…

かおつん·͜·ೢ ⋆*

里帰り出産について質問させてください!2人目を妊娠して今は5週目です…

里帰り出産について質問させてください!2人目を妊娠して今は5週目です。家は相模原市です。実家が横浜市にあり、1人目の時はまだ横浜市に住んでいたので問題は無かったのですが最近相模原市に引っ越してきて妊娠が…

らら

7w1dの時皆さん胎芽?の大きさが6.8mmぐらいだった方居ますか?😂私は6.8mm…

7w1dの時皆さん胎芽?の大きさが6.8mmぐらいだった方居ますか?😂私は6.8mmであれ?上の子の時よりだいぶ小さいし大丈夫かな?っと不安に💦心拍確認は出来ましたが5wの時に赤ちゃんの周りに血の塊があると言われ出血した…