※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむたん
妊娠・出産

妊娠5週3日で出血あり。胎嚢確認済みも小さいため心配。仕事休むか悩み中。出血が関係あるか不安。

いま5w3dです。
4週目から茶オリが続いてて、今朝出血しました>_<
病院に行き、胎嚢確認できました!
が、とても小さく心配です。
4度目の妊娠、2度の稽留流産、上の子の時は怖くてずっと寝ていました( ˘ω˘ )
かかりつけの先生は、安静にしてたから流産しない訳ではないと言われましたが、2度目の流産した時も出血してたなあと思い出すと涙が😢

今月いっぱいで退職するんですが、明日から仕事休もうか悩んでいます>_<
出血は関係ないと言われましたが、出血してて仕事されてた方いますか>_<?

コメント

ぴぃ

不妊治療2年して流産も2回経験していた為初期の流産は仕方がないと割り切り、7週まで出血していましたが正社員の仕事も行ってました💦

でも心配ですよね😫

• むむたん

むむたん

ありがとうございます>_<
    ちなみに立ち仕事でしたか?
    ハードではないですが、ずっと歩いてるので心配です>_<

• 9月19日
  • ぴぃ

ぴぃ

サービス業なので立ったり座ったりで一日中広範囲を走り回る仕事です💦

でも今月で退職が決まってるなら、私なら申し訳ないけど休んじゃうかもしれません😭

• 9月19日
  • むむたん

むむたん

大変な仕事なのですね、今も続けていますか?💦

迷惑をかけるとかお金の事を考えると仕事は休みたくないですが、割り切るのは難しいですね😫

• 9月19日
  • ぴぃ

ぴぃ

結局仕事のせいか分かりませんが19週で大出血をし即入院で、切迫早産の為ずっと休職していてこのまま産休、育休に入らせて頂く予定です💦

なかなか割り切れないですよね😭

• 9月19日
  • むむたん

むむたん

そうなんですね😵💦
    無理はダメですね>_<
    理解ある職場だといいですけど、わたしも難しそうです>_<

お身体大事になさって下さい😫❣️
    赤ちゃんの無事を祈るしかないですね😔

• 9月19日
ココりん

1人目の時に妊娠わかってすぐくらいから心拍確認くらいまでずっと出血ありました😓
排卵がずれてたみたいで週数のわりに小さくて心配しましたが、無事出産しました。
初期は安静にしてどうなるわけでもないし、職場が休める状況じゃなかったので仕事してました。家で不安でいるより気が紛れてたかもしれません😥

• むむたん

むむたん

確かに気が紛れていいですよね😫
    赤ちゃん信じて仕事行こうかなと思います>_<

• 9月19日
Mii-mam

私も5w~7wの間につわりが和らいですぐ茶オリが続いて心配でメンタルもやられ仕事どころではなかったですが初期の流産は仕方ない。と割り切りました(>_<)

心配はありますが赤ちゃん信じましょう😭💓

• むむたん

むむたん

そうですよね、仕事行っても泣いてしまいそうです😭
    赤ちゃん信じて、割り切ります🙏💦

• 9月19日
詩子

2人目の時に出血がありましたが仕事してました。医師にはダメな時は何してもダメ、大丈夫な時は大丈夫だと言われました。薬の処方や安静指示など何もなかったので普段通りの生活でした。

私自身も初期流産は防ぎようのないものだと理解していたのでそのようにしました。

• むむたん

むむたん

ありがとうございます!>_<
    それでも大丈夫だったのですね😌❣️

心配ですが、赤ちゃん信じようと思います>_<

• 9月20日

私も5w3dで胎嚢5.5mmで小さいです(;ω;)
不安ですよね(;ω;)

何ミリですか?

• むむたん

むむたん

おんなじですね😍
    何ミリか教えてもらってないですが、5m位あるかないかでした>_<

心配ですよね>_<
    赤ちゃん信じてお互い頑張りましょう😫❣️

• 9月20日