※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ怪獣
妊娠・出産

妊娠中に鮮血が出て心配。過去に流産経験あり。腹痛はないが大丈夫でしょうか?

私は一回目双子。二回目女の子。三回目男の子を出産しました。今5人目を妊娠中です。今は5W5dなのですが、今日の夜9時頃トイレに行ったらシートにつくくらいの鮮血が出てました。腹痛は全くありません。今はシートにつくかつかないかくらいの出血です。大丈夫か心配です。
ちなみに、3年前にも妊娠しましたが、胎芽が成長せず心拍も確認できないまま化学流産でした。その時は、初めての病院への受診で流産と診断され、なんの症状もないまま手術となったので、今の出血が大丈夫なものなのかが全く判りません…。
ちなみに上の子たちの時は、着床出血などがいちどもなかったので、妊娠、出産は何度も経験してますが、今回初めてで不安です。
腹痛がなければ、大丈夫なんでしょうか?

コメント

秋ココア

腹痛がなければ問題ないと思います‼私もその頃腹痛はなかったんですが出血ひどかったので不安でした…(/_;)

• ちびっこ怪獣

ちびっこ怪獣

回答ありがとうございます‼︎
    出血してる以外に、他に何か症状はありましたか?たとえば、腰が痛いとか、足の付け根が痛いとか…
    私は5人目を妊娠して初めて腰痛があります。今も少し重い感じはあるんですが、出血と関係あるのか分からないので…

• 12月12日
  • 秋ココア

秋ココア

他に症状はなかったですね(>_<)産婦人科に電話がいいですね‼すみません(>_<)

• 12月12日
  • ちびっこ怪獣

ちびっこ怪獣

最初の質問の時説明が不十分でしたσ(^_^;)
    病院には出血してすぐに電話しました。看護師さんからは、出血量も少なく腹痛がなければ、横になって安静にしてくださいとの事でした^_^
    10日に初受診した時はまだ胎芽も見えてなかったので、2日しかたってないし、看護師さんから自宅で安静にと言われてしまった以上そうするしかないのかな?と…
    だけど心配で不安で葛藤中ですσ(^_^;)

• 12月12日
  • 秋ココア

秋ココア

五週目ですょね?
    そしたら、やっぱりまだ絶対安静がいいと思います(>_<)

• 12月12日
ちょん06

こんばんは
出血となると心配ですね。
(´._.`)
産婦人科へ電話してみてはいかがでしょうか?

• ちびっこ怪獣

ちびっこ怪獣

こんばんは
    出血してすぐに病院には電話したのですが、出血量も少なく腹痛がなければ、横になって安静にしてくださいとの事でした。
    今すぐにでも病院へ行きたいくらいですが、10日の初受診のときにはまだ胎芽も見れなかったので、強引にかかろうか迷いどころです。

• 12月12日
  • ちょん06

ちょん06

連絡されて安心しました。
    不安かとお察ししますが、様子を見てなるべく安静に安静になさって下さいね♡
    次の検診は1週間後、2週間後ですか?
    それまでの間量が増えたり変化がある様でしたら検診予定前でも先生に会ってもう一度お話ししてみてはいかがでしょうか( ˊᵕˋ )♡

• 12月13日
  • ちびっこ怪獣

ちびっこ怪獣

今度の受診はクリスマスの日です( ^ω^ )
    今朝は出血は止まっています。
    まだまだ気は抜けませんが安静にして待ちたいと思います。
    ありがとうございました( ^ω^

• 12月13日
  • ちょん06

ちょん06

出血が止まってなによりです( ˊᵕˋ )ホッ。◯と、しました。
    クリスマスの日まで長く感じてしまいますが、ご自身のお身体とお腹の中の大切な赤ちゃんの事を優先して過ごして下さいね♡
    きっと4人のお子さん達も協力してくれるはずです( ˊᵕˋ )♡.°頼もしい味方ですね♡

• 12月13日

おめでとうございます♪
子沢山でいいですね( ・ิω・ิ)💓💓💓
私も五人兄弟です(笑)

私は1回目の妊娠が化学流産でした
その時は茶おりからの鮮血で
どんどん量が多くなって止まらず
そのままお別れしました。
その時腹痛もありました。
いつもの生理痛より重く痛い感じで

不安なら病院に電話して確認
してみた方がいいですよ!
それから病院側の指示に従って
体冷やさないようにご自愛くださいね

私の場合と違うので無事な事を祈ります
答えになってなくてごめんなさい。

ママリ

重い生理痛と大量の出血があり生理2日目位の量で病院に連絡したらすぐ来るよう言われタイノウも見える前で化学流産と言われました。

今回は着床出血があったのですがティッシュに付く位の出血が2.3日あったと思います。

痛みが出たり出血が増えたりしたらまた連絡した方がいいと思います。

私も 半年前に 流産し …
今5人目 妊娠中です。
私、初期は 軽い出血があり…
5ヶ月入る前ぐらいには 大量出血がありました。

軽い出血の時 様子みて3日以上続いたら 病院行こうと思いましたが、
すぐ止まったので 次の健診の時に先生に説明しました。
大量出血の時は 焦って すぐ病院に電話して 受診しました。
赤ちゃんは 元気だったの で…
とりあえず 安心しました。

一度気になるなら 受診なさってはどーでしょうか?

ちびっこ怪獣

皆様色々なご意見ありがとうございました‼︎
正直、初めて流産した時の事が3年たった今も気持ちを吹っ切る事ができなくで、ずっと引きずってます。そのせいでちょっとした事で何かあった=流産に結びついてしまって…。
ちなみに今は、出血は止まっています( ^ω^ )
このまま何もない事を祈るばかりです‼︎
皆さまからのご意見でかなり励まされました^_^
もう少し気持ちに余裕を持って、ドンと構えて元気に育ってくれる事を祈りながら頑張ります‼︎
ありがとうございました( ^ω^ )

ちびっこ怪獣

じゅけむさん回答ありがとうございます‼︎
前回の流産した事があるので、かなり気持ちに余裕がなくなってました…。
でもこの子の生命力を信じて今は待つしかありませんよね(≧∇≦)
ちなみに、今は出血は止まっています。まだまだ気は抜けませんが、気持ちを切り替えて頑張ってみます‼︎