※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな@39
妊娠・出産

つわりがピークで体が悲鳴を上げそうです。精神的にも追い詰められていて辛いです。同じ状況の方、いますか?

つわりがピークのようで今起きてるのが辛いです。味覚もおかしくなるし舌がヒリヒリしてます。鼻も敏感すぎて綺麗にしても三角コーナーのツンとした臭いがずっとしていて部屋で過ごすのも辛いです。10週後半になったけど精神的に追い詰められてきました。物はでないのに二日酔いのような気持ち悪さがずっとあり、なおかつ上の子のお世話があるのがたまらなく辛くて…体が悲鳴あげそうです。親にも頼れず一人でただただ耐えています。同じようにつわり真っ最中の方、いらっしゃいませんか?(T ^ T)

コメント

なめこ

私も頼る人がいなく 悪阻もひどく 転勤族なので知り合いもいなく 毎日泣きそうでした(*^^*)
今16週ですがいまだに吐いてます‼
上の子が幼稚園なので 幼稚園行事 運動会は本当にしにそうでした。ワラ お弁当作りは泣きながら作りましたね‼ ワラ

実家に帰りたかったんですが飛行機で2時間かかるため 諦めました!!(゜ロ゜ノ)ノ

本当に悪阻つらいですよね‼私は今幼稚園も送り迎えがしんどいので時々休ませてます(;´Д`)ハァハァ 早く悪阻も終わり 楽になりたいですね(*^^*)お互い頑張りましょ(^o^)

はな@39

回答ありがとうございます。
一人目のときは産む日まで続いていたので終わりがあること自体経験がないのですが次はずっと二日酔いみたいな状態です。
吐くに吐けないのがとにかく辛くて涙がでます。
はやくつわりが終わるのを待つしかないのはわかっていてもやっぱり精神的に追い詰められてきました。とにかく辛いです(T ^ T)

ささやま

私もつわりで苦しんでいます。本当にきついし嫌ですよね
私は吐いたりとかもあるんですが....。汚い話し唾液が多くて(╥ω╥`)󾭛イライラしてます。唾液悪阻だと言うものがあると知りました。食べないと行けないのにムカムカして吐いてしまうので、食べなかったりするんですがまたそれが地獄何ですが....。ちゃんと育ってるか心配です。(´;ω;`)

はな@39

私も唾液悪阻がひどくて寝てもむせたりします(T ^ T)
昨夜は夜中3時すぎまで眠れずただただ辛いだけで朝を迎えました。吐いても吐かなくても気持ち悪いに変わらないってほんと生きた心地しませんよね。
つわりは赤ちゃんが元気な証拠なのできっと心配いらないけど自分がもたない気がして不安になります。今をどう切り抜けたらいいのか…ただただ辛いです。

ささやま

さの気持ち分かります。私最近、肌とかも微妙な感じで飲み物を飲んでも直ぐ口の中が乾いてしまって、唾液がなかったらなかったで辛いです。
本当に自分がもつかが心配ですね....。点滴で入院だけはしたくないので、頑張って自分を誤魔化してますが(╥ω╥`)󾭛限界が来そうで怖いです。