妊娠6週目・食欲に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・食欲についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・食欲についての質問と回答をご紹介します。

shizuka24

先週、初産婦人科にいったところ妊娠5週と言われました。まだ胎嚢が確認…

先週、初産婦人科にいったところ妊娠5週と言われました。まだ胎嚢が確認できないので来週また来てくださいと言われ1週間経ちます。現在、6週に入ったと思うんですが全く初期症状もなく食欲もいつも通りです。次にい…

くまこ

くまこ

私も今7週目に入ったところで、胎嚢確認はできていますが心拍はまだ。生理予定日すぎた頃から眠気とダルさ…

yu

6w5dです。6wに入ってから、胃のムカムカ?胸焼け?がありますがご飯は普…

6w5dです。6wに入ってから、胃のムカムカ?胸焼け?がありますがご飯は普通に食べれます。若干食欲なくなったかな?とは思いますが、お菓子や甘いものを今まで以上に食べている気がします。でも胸焼けみたいなのは結構…

ランバン

妊娠6週に入りましたが、全く身体の変化がありません。胸も張らない、お…

妊娠6週に入りましたが、全く身体の変化がありません。胸も張らない、お腹も先週ほどチクチクしない悪阻もない、むしろ食欲がすごくある…と、妊娠してる感じが全くないんですが、同じような方、同じ感じだった方、…

みーまー

ほとんど眠れません(;つД`)10wの初マタです。初期症状ではよく眠気がく…

ほとんど眠れません(;つД`)10wの初マタです。初期症状ではよく眠気がくると聞きますが私は全くその逆です(><)妊娠がわかった5,6w頃から寝れない日が増えていき,眠りにつくまで2~3時間,眠りにつけても眠りが浅く,…

みーみーみー

今妊娠6週目の初マタです。先週の金曜日くらいまでつわりで気持ち悪くて…

今妊娠6週目の初マタです。先週の金曜日くらいまでつわりで気持ち悪くて食事がまともに取れなかったのですが土曜日から今までが嘘のように食欲があります。ディズニーランドにも行けて、ガンガン食べてしまいます。…

noir30

妊娠悪阻で入院しています。食欲ないし吐き気どめ入りの点滴でもなかな…

妊娠悪阻で入院しています。食欲ないし吐き気どめ入りの点滴でもなかなかよくなりません。むしろ吐く回数が増えた気が…1人目の時はわりとすぐよくなったのに(吐くけど食べられた)今回なかなかよくならないのは2人目…

えみりんA

えみりんA

終わりが見えない、まるで生地獄ですよね。下の子もいらっしゃると言うことでよりお辛いと思います。大丈…

あーちゃん

妊娠初期にカップラーメン食べていましたか? 今、妊娠6週なのですが、…

妊娠初期にカップラーメン食べていましたか? 今、妊娠6週なのですが、食欲がなくなり、お腹が空かなくなりました。 ふとチキンラーメンなら食べたいかも!と思ったのですが、、なんとなく、妊娠初期はカップラーメ…

S❤︎

6w5dぐらいなんですけどお腹がちょっとぽっこり…(°_°)身長154cm妊娠がわ…

6w5dぐらいなんですけどお腹がちょっとぽっこり…(°_°)身長154cm妊娠がわかる前体重43キロつわりで2キロ程減って41キロぐらい便秘なわけでもないしつわりで食欲なくてあまり食べてないしお腹出るには早すぎるし……ま…

swissa

胚盤胞移植をしてBT25、おそらく6w1d頃と思われます。胎嚢確認は無事終…

胚盤胞移植をしてBT25、おそらく6w1d頃と思われます。胎嚢確認は無事終わり、大きさも問題無く順調とのこと。来週の金曜日に心拍確認です。37歳初マタです。妊娠らしき症状は、、、日中仕事中眠い(仕事が落ち着いて…

Hana*

現在、妊娠6週目で気持ち悪さと寒気があります。これはつわりの始まりな…

現在、妊娠6週目で気持ち悪さと寒気があります。これはつわりの始まりなんでしょうか?食欲もあまりありません😞

♡ちぇりー♡

妊娠6週5日になりました!食欲に波があります。ムカムカして欲しくない時…

妊娠6週5日になりました!食欲に波があります。ムカムカして欲しくない時、あっさりがいいとき、ガッツリしたいとき。絶対今日は、これが食べたい!とか、妊娠前はそんなにありませんでした。こんな大切な時に、今日…

れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

マックのポテトはよく耳にしますね!今は食べれる時に食べれるものを、でいいと思いますよ(*^^*)私も現在つ…

ママリ

6週3日ですが、つわりが辛くてめげそうです。つわりのピークは8週目から…

6週3日ですが、つわりが辛くてめげそうです。つわりのピークは8週目からと聞いて戦々恐々としています。今のところ、常に吐き気があるのに吐けず、とにかく気持ち悪い状態です。食欲もないのに空腹が辛く、無理やり…

Ria.nne★

今日で9w2dです。6週からつわりに苦しみ、多少の水分は摂れたものの何も…

今日で9w2dです。6週からつわりに苦しみ、多少の水分は摂れたものの何も食べれず嘔吐ばかりで体重も5kg減ってしまい、ついに耐えかねて先週木曜日に点滴をしてもらいました。点滴後はまだ気持ち悪くて、帰っても吐…

ぷこ125

初マタです!昨日病院で、4w4d、13.3mmというエコー写真をもらい、また二…

初マタです!昨日病院で、4w4d、13.3mmというエコー写真をもらい、また二週間後が検診日になりました。自分では6週という計算で、気持ち悪さもあり食欲不振もあると感じていたのですが。私は何週なのでしょうか?エコ…

笑紅

妊娠初期6週です。最近食欲は全然なく、無性に炭酸類を飲みたくなります…

妊娠初期6週です。最近食欲は全然なく、無性に炭酸類を飲みたくなりますとくにオロナミン!1日1本って決めて飲んでいますが炭酸がこの時期に影響することはあるのでしょうか。

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

りんごジャム

妊娠中に突然満腹で食べられなくなったりしますか?私は今妊娠6週くらい…

妊娠中に突然満腹で食べられなくなったりしますか?私は今妊娠6週くらいですが、つわりが本格化していないのか軽いタイプなのか嘔吐・吐き気はまだありません。普通に食欲もあり、むしろ空腹が胸焼けに繋がる感じで…

pun୨୧

pun୨୧

分かりますよ!なんかパンパンになるというか、食べれるし食べたいのに苦しいような感じですよね!私は12wで…

なっちゃん

6w5dの初マタです!食欲について悩んでいるので質問失礼致します。3日ほ…

6w5dの初マタです!食欲について悩んでいるので質問失礼致します。3日ほど前から、食べても食べてもすぐにお腹がすいてしまい困っています😨食後30分から1時間くらいすると空腹感があり、若干お腹がすくと気持ち悪い…

も も

も も

自分は吐き悪阻だったが友達はなっちゃんさんと同じく食べてもすぐお腹空く食べ悪阻でした。ひと口サイズ…

もぴこ

10w2dの初マタです(^^)軽い食べつわりの症状は6wくらいから10日間ほどで…

10w2dの初マタです(^^)軽い食べつわりの症状は6wくらいから10日間ほどで終わり、その後は食べれるけどすぐ胃もたれ…くらいでした。けれど最近は何でも食べれるようになり本当にすぐお腹が空いて主食からお菓子まで…

rivi

初マタ6w1dです。今日産婦人科にいって胎嚢と赤ちゃん、心拍の確認でき…

初マタ6w1dです。今日産婦人科にいって胎嚢と赤ちゃん、心拍の確認できました。ネットなどをいろいろ見て、妊娠初期の流産の危険や心拍が確認出来たら流産の確率は減ると書いてあったのですが、先生には「来週また赤…

退会ユーザー

わたしはこの時期特に何か意識して…ってことはなかったかもしれないですが、ここ最近温度が低くなってるの…

ゆか

今日で妊娠6週目(6w0d)の初マタのゆかです。前回診察をしたのが7月27日(…

今日で妊娠6週目(6w0d)の初マタのゆかです。前回診察をしたのが7月27日(約10日前)で4w5dで11mmでした。次の診察が8月25日何ですが、4週間空きます。だんだん悪阻のせいなのか食欲がなく、吐きつわり食べつわりの両…

あやぱん

あやぱん

4wだとまだ心拍確認できてないんですよねー💦6wだともう確認できるので、私だったら次の診察前に1回行っち…

sawasa

無気力もつわりでしょうか...?妊娠6週目です。数日前から胃がムカムカす…

無気力もつわりでしょうか...?妊娠6週目です。数日前から胃がムカムカする、食欲不振、貧血気味、眠気などの症状があります。嘔吐はなく、つわりは軽い方だと思っています。しかし、ひどく無気力です...何もしたく…

ひらひらちゃん

ひらひらちゃん

私もまったく同じ症状でした!とにかくだるい、何もしたくない、ご飯作りたくないの毎日・・・。嘔吐だけが…

ママリ

急にピタっとつわり症状がなくなるようなご経験ありますか?妊娠6週くら…

急にピタっとつわり症状がなくなるようなご経験ありますか?妊娠6週くらいから吐き気から始まって、食べづわりになって、胃になにか入れていれば楽という状態が1週間弱続いたと思ったら8週に入ったくらいから吐きづ…

しろくま

先週病院で、5w5dで胎嚢が6.3ミリと言われ妊婦してることがわかりました…

先週病院で、5w5dで胎嚢が6.3ミリと言われ妊婦してることがわかりました。ただ、持病があるため受け入れることができないと言われ、昨日(6w5d)大学病院に行きました。その時、胎嚢らしきものが確認できるが、確定…

たぬきち

現在11週目の初妊婦です。6週からつわりがあり、一日中吐き気があり寝て…

現在11週目の初妊婦です。6週からつわりがあり、一日中吐き気があり寝てばかりの毎日でした。ここ数日ほんと少しばかりですが料理が出来るようになったくらいで、夜は吐けないけど嗚咽してたのに、今日朝から吐き気…

ちっぴ

6w6dの初またです!4w3dで陽性確認、5w0dで胎嚢と胎芽(2.3mm)が確認でき…

6w6dの初またです!4w3dで陽性確認、5w0dで胎嚢と胎芽(2.3mm)が確認でき、5w6dで胎芽(8.0mm)、心拍確認できました。先週はずっと茶色くなった出血があったのですが、今週は落ち着きました。食欲もちょっとだけ出てき…

とも

12週なんですが食欲不振です!胃がムカムカというか消化不良というか!結…

12週なんですが食欲不振です!胃がムカムカというか消化不良というか!結果吐いてしまいます!6週の時は食べ悪阻でした!今は肉とか食べたくなくなってしまいました頑張って何かを食べても胃がパンパンになります😨同じ…

*うめこ*

7Wの初妊婦です( *´艸`)6W目からつわりが始まり、ずっと胃がムカムカ…

7Wの初妊婦です( *´艸`)6W目からつわりが始まり、ずっと胃がムカムカしたり頭痛がしたりします(´-ω-`)食欲も減り、オレンジジュースを飲んだり、さっぱりした物を食べたりしています。今は冷えピタにハマり寝る…

RIE♡

6w6dの初産婦です。みなさん妊娠初期症状って何がありましたか?私、悪阻…

6w6dの初産婦です。みなさん妊娠初期症状って何がありましたか?私、悪阻とかよりも疲労感がすごくて(´・_・`)保育士という仕事柄なのか胸やけがして食欲が落ちている事が関係しているのかわかりませんが、職場から駅…