※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

初マタのゆかさんは妊娠6週目で、悪阻や食欲不振で心配。心拍確認ができず流産リスクもあるため不安。仕事中もプレッシャーを感じています。同じ経験をしたママさんいますか?

今日で妊娠6週目(6w0d)の初マタのゆかです。前回診察をしたのが7月27日(約10日前)で4w5dで11mmでした。次の診察が8月25日何ですが、4週間空きます。だんだん悪阻のせいなのか食欲がなく、吐きつわり食べつわりの両方があって朝起きるのもしんどいです。次の診察までにちゃんと赤ちゃんが育ってくれるのか心配で心配で仕方ありません。まだ心拍確認が出来てないので流産リスクもあると聞いたこともあって気が気じゃありません。出血も体温の低下もない今、そんな心配は必要ないかもしれませんが、フルタイムの仕事をしているため周りにも気づかれてしまいプレッシャーもあります。同じような不安を抱えたママさん、いますか?

コメント

まずはおめでとうございます♡
はじめてだと何もかも心配ですよね( ꒪⌓꒪)
私も走り回る仕事だったので心拍確認前に職場の人に言ったのはいいものの…本当に育つのかなって毎日毎日不安でした:(´◦ω◦`):
初期は腹痛も頻繁にあったし…

心拍が確認できたら次の検診までまた不安、安定期入るまで不安、安定期入っても不安…ずーーっと不安でようやく臨月ですが私、まだ不安です( ꒪⌓꒪)笑

初めてって皆そうかなと思います!
だから励ましあってなんとか前向きになりたいですね(o • ꇴ • )و
答えになってなくてすみません:(´◦ω◦`):

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!やっぱり皆不安ですよね💧バランスのとれた食事や体を冷やさない、重いもの持たない、全部その通りに出来てないダメなママだと反省しておりました。それでなくても自分の子をしっかり信じて大事に育ててあげようと改めて思いました。

• 8月5日
あやぱん

4wだとまだ心拍確認できてないんですよねー💦
6wだともう確認できるので、私だったら次の診察前に1回行っちゃいます。心配で来ちゃったと先生に言っても大丈夫ですし!!
それでから職場の人には妊娠を伝えます。

私は飲食店でにおいと重たいものを持つので心拍が確認できたら職場の人に報告しましたー!
みなさんフォローしてくださいました‼

• ゆか

ゆか

次の診察決まってても飛び込みで行ってもいいですね🙌🙌🙌私いつも任せっきりなので、この、間が心配だったんです(笑)それも頭に入れておきます。仕事の休みを見て行けるなら行ってみようかな✨
    周りには言ってる人もいてて理解ある人ばかりで感謝です✨

• 8月5日
  • あやぱん

あやぱん

グットアンサーありがとうございます✨
    私も初めは言われた診察まで行っちゃいけないと思ってましたが、こっちは初心者なので強気で行きましたよー笑
    胎動が感じるまでホント不安ですよね💦
    みんな同じ気持ちを経験してるのであんまり考えすぎないで過ごしてくださいね😃

• 8月5日
ペッパーミル

わたしも6wの初マタです

4w6dで妊娠確認
6w3dで心拍確認でしたよ
同じくいまつわりで頭痛、吐き気、息切れ、便秘、寝ても覚めても気持ち悪い状態です

次の検診まで気が気じゃないと思いますが
出血や腹痛などがなければ赤ちゃんは身体を作ろうとがんばってくれてると思いますよ◎

この時期にフルタイムで仕事は心身ともに大変ですよね
この辛さは本人にしかわからないですものね

わたしはどうにもしんどいとき、ママしんどいよ~きみもがんばってるんだよね~一緒にがんばるかぁ!ちゃんと育てよ~!って赤ちゃんに話しかけてます

お身体大事に気持ち楽にして一緒にがんばりましょう