※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊娠・出産

妊娠11週目の初妊婦です。つわりが緩和し、食欲が戻りましたが、不安もあります。急につわりが収まったので驚いています。赤ちゃんの安全も心配です。

現在11週目の初妊婦です。6週からつわりがあり、一日中吐き気があり寝てばかりの毎日でした。ここ数日ほんと少しばかりですが料理が出来るようになったくらいで、夜は吐けないけど嗚咽してたのに、今日朝から吐き気がなく食欲もあるんです。スーパーに行ってあれも美味しそうこれも食べたいなどの意欲がでてきて、昼にまさかの天丼&そばを食べれました。
まさかつわりが終わったのかなと思いましたが、半信半疑です。ネットなどでは急に終わる人や徐々に終わる人など様々だと書いてありましたが、本当に急にピタリとなので不思議すぎます(><)皆さんはどうでしたか?
つわりが終わったのなら嬉しいのですが、赤ちゃんが元気か少し不安もありますm(__)m

コメント

jun

自分は波がありました週数までは分かりませんが…前の事なので気分が良い時と悪い時はありますね

• たぬきち

たぬきち

回答ありがとうございます。私も波があるパターンかもしれないので食べすぎなどには注意したいと思います(^^;

• 4月29日
とぴ

私は元々眠気&ダルさがメインの軽めの悪阻なのですが、一人目5ヶ月中頃の1週間でだんだん軽くなりました。
悪阻ひどい人もある日1日だけパッタリ無くなったり、突然終わったりするみたいですね。
たぬきさんもこれで悪阻が終わってくれるといいですね!

• たぬきち

たぬきち

暖かいお言葉ありがとうございます!
    これで終わってくれたら嬉しいです(^^;今日は食べ過ぎに気をつけたいと思います(^^;

• 4月29日
i

つわりが起こるのは胎盤を作ってるかららしいです!つまり赤ちゃんの成長に合わせて胎盤も大きくなってくので赤ちゃんは元気です。16週のころには胎盤が完成すると言われていて、私も17週のころ終わりました😊(でもそれ以降でも続く方がいるので人それぞれです😢)

お大事になさってください。

• たぬきち

たぬきち

回答ありがとうございます!
    赤ちゃん元気ですとの言葉に勇気付けられました!自分のお腹の中で胎盤が作られたり色々な事が起こってるんだなぁって、なんか変な感想ですが本当に不思議です(^^;‼️

• 4月29日
まい

ピッタリ終わる人もいるみたいですね✨
私の場合は、あれ?今日調子良い!!って日の次の日から数日寝たきり…あ!今日いけるかも!…次の日から、やっぱりダメだ…の繰り返しで徐々にマシになりました😅
つわりが治まってたら良いですね😊

• たぬきち

たぬきち

回答ありがとうございます♪そうだったんですね!よく考えたら…いつも夜が酷いのでこれから悪化しないか不安ですが、つわりが少しずつ治まってきてることを願います♪

• 4月29日
ちびすけ さーや

つわり終わっていたらいいですね😊
長い間お疲れ様でした!
食事楽しんでください😊
私ももう少しの辛抱かな😢
早くあやかりたい😭

• たぬきち

たぬきち

回答ありがとうございます♪
    やっぱり夜になったら少し気持ち悪くなってきましたが、、普段ほどじゃないのでなんとなく終わりが見えてきた感じがして嬉しいです。
    ちびすけ さーやさんも今が一番しんどい時期だと思いますが体お大事になさって下さい(><)

• 4月29日