※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちぇりー♡
妊娠・出産

妊娠中の食欲の変化について相談です。今日はマクドナルドが食べたいけど、食べても大丈夫でしょうか?

妊娠6週5日になりました!
食欲に波があります。
ムカムカして欲しくない時、あっさりがいいとき、ガッツリしたいとき。
絶対今日は、これが食べたい!とか、妊娠前はそんなにありませんでした。
こんな大切な時に、今日は、マックが食べたいです。
食べたらダメですよね???

コメント

みひろ😀

多分これから悪阻がでてくる可能性もあるのでいまはあまり気にせず食べたいもの食べちゃっていいとおもいますよ😁
私は悪阻がひどすぎて食べたいものすらなかったから。でもマックポテトは、たべれました笑

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    そうします!
    よくマックのポテトの話聞きます。普段、マックのポテト頼まないんですが、わたしもためしてみたいです(笑)

• 9月24日
  • みひろ😀

みひろ😀

なぜか油物だけどあの塩気がいいのかも。
    体重管理は安定期過ぎてからで大丈夫ですよ。私はあまりいろんなことに神経質にならないようにしてました。
    といってもすぐなにか症状あればネットばかりみてましたが笑
    妊娠初期が一番辛かったから無理しないでくださいね。

• 9月24日
  • ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

アドバイスありがとうございます!◡̈♥︎
    つまらない質問かと思ったんですが、質問してみてよかったです!(^ω^)(^ω^)(^ω^)

• 9月24日
れいんぼーれいんぼー

初めまして。
マックのポテトはよく耳にしますね!今は食べれる時に食べれるものを、でいいと思いますよ(*^^*)

私も現在つわり真っ只中です。
一週間ほど前までは食べづわりで、とりあえず少しでも小腹が空くと気分が悪く、色々食べていました。この時はまだなんでもガツガツ食べれました!
でも最近は食べづわりの症状はなくなり、匂いづわりであったり、食欲がなく、毎日のように食べたい(食べれる)食べ物が変化してます(^_^;)
昨日はプリンしか受け付けなかったのに今日はプリンの気分じゃない、とか…。ここ数日は主にゼリーやもずくを食べたりもしてます。
その日食べれそうなものを買いだめしておいても次の日には入らなくて余ってく、ってのが増えてます(^_^;)

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

そうなんですね?
    妊婦の体は不思議だなぁ(笑)ってかんじですね!
    1日単位で変わるのは大変ですよね^^;
    いろいろ教えて下さってありがとうございます!
    マック気分は抜けたのでおうどんたべます(笑)

• 9月24日
  • れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

ほんと不思議です。
    毎日自分に振り回されてます(笑)
    マックの後はあっさりなおうどんなんですね!
    お互いつわりを乗り切って頑張りましょう(^-^)♪

• 9月24日
  • ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

はい!
    マックに行くのも面倒だってのもありまして、お昼が近づくにつれてマック熱が冷めてきました!

うどん作ってますが、食べたあとムカムカするかもしれないなら恐怖です^^;

はい!お互い乗り越えていきましょうね!(^ω^)(^ω^)(^ω^)

• 9月24日
みずママ

私はひたすらマックのポテトが食べたくてマックに通ってました(σ゚∀゚)σ(笑)
ただあまりよろしくはないので(体重増加的にも)程々がいいかと…
悪阻もあるので、食べれる時に食べれるものが良いですよ⁽⁽◟(∗ˊōˋ∗)◞⁾⁾

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

みずママさんもマックポテトでしたか!◡̈⃝
    マックのポテト不思議ですねー
    妊娠してないとき、マックポテトの匂いが好きじゃなくて注文したこともなかったし、バスや電車に持ち込まれるとマックポテトテロやーと言っていたのに、食べたくなってきました(笑)
    アドバイスありがとうございます!

• 9月24日
桃実

私はマックのポテト結構食べてました(笑)なぜだからポテトだけは受け付けるんです!!

毎日食べるのは塩分が気になりますが、そうでなければ大丈夫だと思います!!食べれるものを少しでも食べておいたほうがいいですよ\(^o^)/

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

コメントありがとうございます!桃実さんもマックポテト!(^ω^)(^ω^)(^ω^)
    魔法のマックポテトですね(笑)
    はい!毎日は食べないです!
    今日なんかマックの気分なんです!
    お昼まで持続してたら、マックしてみます◡̈♥︎
    ありがとうございます!

• 9月24日
ポッターママ

私は、食べたいものは食べれる時に食べました★
じゃないと、耐えられそうになかったので^^;マックも食べていいと思いますよ!!でも、あんまり買いすぎちゃうと、食べないと!って考えちゃって無理に食べてしまい、結果最悪^^;なんてことになりかねないので、ほどほどがいいと思います★
頑張ってつわり、乗り切って下さい!!!!!!

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

コメントとアドバイスありがとうございます!
    そうですよね!
    ほどほどに、します!◡̈⃝
    ずっと我慢もよくないですよね。
    今日はお昼まで、マック熱が下がらなかったら行ってみようと思います!ありがとうございます(^ω^)(^ω^)(^ω^)

• 9月24日
☆ねこ☆

私も悪阻中です
普段食べないのに、マックのポテトの噂を聞いて食べにいきました☆
食べた時美味しかったですが、その後に胸焼けが_(:3」∠)_
バーガーキングのポテトにチーズとミートソースがかかっているのも食べたくて仕方ないです
ジャンクなものがなぜか食べたくなりますよね

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

やっぱりそうなんですね?
    そう!食べたあとのムカムカが怖いんです!
    車酔いの気分になります(;ω;)
    それが怖くて食べるのが億劫になったりしちゃいますねー
    普通、悪阻だと、食べられなかったり、アッサリしたものを好むんだと思ってたら、まさかのジャンクフード(笑)
    不思議ですね(笑)!

• 9月24日