※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、つわり症状が急になくなり、普通の生活に戻って不安を感じています。同じ経験の方、教えてください。

急にピタっとつわり症状がなくなるようなご経験ありますか?
妊娠6週くらいから吐き気から始まって、食べづわりになって、胃になにか入れていれば楽という状態が1週間弱続いたと思ったら8週に入ったくらいから吐きづわりに変わり、一日中気持ち悪くて食欲がなくなりました。
それが2.3日前からピタっと止まって、今は普通にご飯食べたりして普通の生活をしています。
お正月で親族で集まったりしていたから気が紛れてるのかな?ってポジティブに捉えてたのですが、なんだか不安で(><)
同じようなご経験がある方いらっしゃったら教えて下さい。
腹痛や出血などの症状は全くありません。胸はずっと張っています。

コメント

私も日によってつわりがあったりなかったりしてますよ😃
先生は、つわりがピタッとなくなっても人それぞれだから!と言ってました(^^)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!皆さんも同じようなご経験あること知って心強いです。

• 1月2日
ひ

わたしも3日で終わった!と思って、そのあとふつうに食べてたらある日から突然毎朝吐いてました笑
波ありますねー!!!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。こんなにも波があるんですね!ということはまたやってくる可能性大ですね。

• 1月2日
  • ひ

まだ8週目やったら大の大ですね!!!!辛いですが頑張ってくださ😂😂😂

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(><)頑張ります!!

• 1月3日
くじら☆

私も日によって悪阻があったりなかったりでした(^^)

心配になりますよね…(´•̥ ω •̥` )

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    どうしても悪いことばかり考えてしまって。でも、安心できました!

• 1月2日
ふみころん

つわりの中休みってあるみたいで、
私もパタッとつわりがなくなった時期がありました。
でもまた復活するので今のうちに食べられるものを食べておいたほうがいいですよ❤️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます♫
    中休みがあるんですね!知らなくてすごく心配になっちゃいました(><)今のうちに栄養蓄えます!

• 1月3日
たろす

日によって違いました!
つわり終わったとき12wでしたがいきなりぴたっと終わりました(*`・ω・)ゞ

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    日によって本当に変わるんですね。あと約1カ月は頑張ります(><)

• 1月3日
しま

ムカムカした吐き気がずっとありましたがピタッとなくなる日が数日。
今度は頭痛が数日間。
また元気な日が数日間。
吐き気再来。

4週頃から11週頃までのつわりはこんな感じでした😀

途中から、午前中元気!と思っていたのに午後からダウンしたり。
外出先での人混みや匂いで一気に悪くなってました。

12週を過ぎると吐き気は弱まりつつ匂いつわりが出て来たので、スーパーの買い物で涙目でしたね😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    辛いですね(><)私も日内変動ありました!!今のところ匂いはそんなに気にならないのですが、匂いつわり出たらスーパー辛いですね。

• 1月3日
れっぴー**

ピタッと止まっては数日後に盛大に嘔吐してつわり復活…というサイクルを何度も繰り返してきました😅笑

私の場合はそれを繰り返すたびにつわりが軽くなっていったように感じます⭐️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!私もこの間は盛大に嘔吐してました。
    夫がちょっと引くくらい…笑
    徐々に軽くなるの信じて乗り切ります!

• 1月3日
K♡

つわりの反動ありますよね←
つわりおさまってる時に食べたいもの食べてください!
でも食べ過ぎ注意ですよ。私、暴食して体重増えすぎて怒られました😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!食べ過ぎないように気を付けます(><)
    既に食べまくってるので私も怒られちゃいそうです。笑

• 1月3日