※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠6週5日で、ムカムカや胸焼けがあっても普通に食事ができる。若干食欲がなくなったけれど、甘いものが食べたくなる。常に胸焼けのような症状があるが、これがつわりなのか不安。

6w5dです。6wに入ってから、胃のムカムカ?胸焼け?がありますがご飯は普通に食べれます。若干食欲なくなったかな?とは思いますが、お菓子や甘いものを今まで以上に食べている気がします。
でも胸焼けみたいなのは結構常にあるんですが、これってつわりなんでしょうか?
ムカムカするのに食べれるって変ですよね?

コメント

KIKOMAN

それは、つわりの始まりだと思いますよー!
私はあれ?と思ってから、どんどん食べれなくなっていきました。今まだ食べれるようならば、なるべく食べて栄養とっといてくださいねー!

CoCoあゆみ

私もその頃からじょじょに悪阻がやってきてましたょ!
きっと悪阻だと思います(。>д<)
はたしも最初ずーっとムカムカしてて
ご飯は食べれるけど常に胃腸の不快から始まりました。
おやつを今まで以上に食べれるのはたぶん食べ悪阻かもしれませんね☆
お腹が空いたら気分悪くなる症状です。
私はそぅでした(^_^;)

yu

つわりの始まりですかー>_<
なんか、げっぷも結構でて気持ち悪いんですよね;_;
でも食べたくなるし、食べれるから変だなーて思ってました!

yu

食べ悪阻ですか>_<
確かに空腹時かなり気持ち悪いです;_;でも、食べたら太るー!と、思い我慢してたらムカムカが酷くなるので結局夜遅くに食べてしまいます。。
これ太りますね?^_^;

皆さんの仰られているとおりつわりのはじまりだと思います!私も最初は食欲旺盛で太ってしまう〜つわりきたら痩せれるかな☆って思っていましたが今は甘かった…つわり…早く終わって…という感じです(T . T)吐きまではしませんが胸焼け、匂いがキツイですorz

つわりは吐きつわり食べつわり匂いつわり等色々ありますが時期によって変わったりもするので今は是非ごはんを楽しんで下さい(^o^)/

吐きor匂いつわりがきたら絶対痩せると思いますよ…☆笑

yu

やっぱりつわりの始まりなんですね〜>_<
私も今はつわりきたら痩せれるかな?なんて甘い考えしてます^_^;

たまに匂いに対して吐き気がしますが、吐きはしないですし、まぁ食べようと思えば食べれます!笑
それに今は食べた方が楽なので、太ってる気がして嫌です;_;

みさぴ♪

初めまして⑅◡̈*
私もちょうどその頃から胃のムカムカする感じが始まって、今はトイレに駆け込んでる毎日です(;_;)

私もnanaさんと同じようにムカムカするけど、沢山食べれます!!

多分食べ悪阻だと思います(>_<)!

食べ悪阻って体重も増えるから大変ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

でも、赤ちゃんの為だと思って頑張りましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

yu

週数近いです♡なんか嬉しい♡

みさぴ♪さんも、食べ悪阻なんですね;_;太りましたか?

みさぴ♪

私も週数が近くて嬉しくてつい返事しちゃいました♡

既に1キロ太りました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
けど、食べなきゃ気持ちが悪くてつい食べてしまうんですよね〜

でも、ここ数日悪阻が落ち着いてて我慢できてます\(^o^)/

これからカロリー少ない物とか気をつければ良いかな〜って軽く考えてました(笑)