妊娠6週目・車に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・車についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・車についての質問と回答をご紹介します。

Michael★

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島…

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島県在住今のところつわりは無く、昨日初めて一日中眠かったぐらいです。新幹線で1時間半、それからJRへ乗り換えての移動です。それから3時間ほ…

SHIMO

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なので…

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なのですが予定日までに3件、結婚式へ招待されています。私の時にもみんな来てくれた子達です。3件目の結婚式は予定日付近で遠方なので欠席します。…

mararugoro

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでま…

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでました。まだ4週3日の状態なので、このまま何もなければ6週くらいになったら病院に行こうと思います。一人目のときは特に兆候もなく、6~7週あた…

嘉☆

先週18日に初診にて6w6dで妊娠確定を受けました。2週間くらいしたらまた…

先週18日に初診にて6w6dで妊娠確定を受けました。2週間くらいしたらまた来てください、と言われ、その日を心待ちにしてます。そこで、仕事のことでだいぶ頭を悩ませてます…。いわゆるデキちゃった婚になり、籍も入…

ひさまくりら

ひさまくりら

私も介護職で7wで妊娠が発覚しました。人手が足りなくみんな毎日パタパタ働いてる状況でした。初めての妊…

hannnna

彼氏、旦那さんが走り屋、車好きな方いらっしゃいましたらお願いします!…

彼氏、旦那さんが走り屋、車好きな方いらっしゃいましたらお願いします!今日か明日で6週目になります。陽性反応が出たあたりから彼が休みの度に会社の先輩と中古車屋さんに行き車を見に行ってます。お金がないから…

くまぽちゃ

くまぽちゃ

私の主人も車代好きです♪走り屋ではありませんが、いじるのが好きみたいです。ホント車ってお金がかかりま…

ポテト

妊娠10週目、心拍確認後の出血昨日の夕方、鮮血の出血がありました。量…

妊娠10週目、心拍確認後の出血昨日の夕方、鮮血の出血がありました。量はナプキンには500円玉程、後はトイレに行くたびにしっかりペーパーに鮮血が付く程度です。翌朝には止まっていて、様子を見ていたのですがまた…

すみつ

すみつ

よく分かります私も6週から12週までずっと出血していました 茶おりや鮮血もありました 1度はドロッとした…

kitty3333

友人の結婚式への出席についてただいま妊娠6週目の初マタです。妊娠判明…

友人の結婚式への出席についてただいま妊娠6週目の初マタです。妊娠判明時から出血があり自宅安静中。高校の友人から結婚式の案内が届きました。11月中旬なので14週入った頃かと… 自分の結婚式にも来てもらっていて…

マイメローン

旦那についてです。冬タイヤ交換についてケンカになりました。私は今、…

旦那についてです。冬タイヤ交換についてケンカになりました。私は今、妊娠6週目です。北海道の雪が少ない地域ではありますが、この時期は、何度か雪がさらっと朝方降っている日があります。私がもう何日も前から、…

はなたろう

妊娠初期の車について質問です(>_<)今日6w4dで1mmと小さいながらも胎芽…

妊娠初期の車について質問です(>_<)今日6w4dで1mmと小さいながらも胎芽と心拍を確認してもらいました。その後夫の運転で1時間ほど高速に乗って買い物に行き、その後さらに1時間ほどかけて夫の実家に帰ってきたので…

さと&

出張で、1日目3時間新幹線、2日目車と新幹線で7時間くらい移動します。…

出張で、1日目3時間新幹線、2日目車と新幹線で7時間くらい移動します。まだ6w5dで長距離移動が心配です。昨日心拍を確認したばかりで会社にもまだ報告していない状況です。妊娠初期に同じような経験された方いらっ…

ちゃた

ちゃた

私は営業職だったので、産休に入る直前まで車や電車、新幹線、飛行機で移動しながら仕事してました(+_+)悪…

あおまま

15w3dの妊婦です。6wから始まったつわりが終わりません⤵︎食べづわりから…

15w3dの妊婦です。6wから始まったつわりが終わりません⤵︎食べづわりから始まり、匂いづわり、よだれづわり、痰づわり、今は吐きづわりです。毎日吐いてしまいますが、水分も食事も何とか摂れています。水分や食事が…

あき

あき

とっても分かりますm(__)m私もほぼ同じで、食べづわりからすごくて、次に匂い、頭痛、吐きけです( ̄∇ ̄)💦…

mama*

妊娠初期に毎日片道1時間、往復2時間ほど運転されていた方いますか?まだ…

妊娠初期に毎日片道1時間、往復2時間ほど運転されていた方いますか?まだ妊娠がわかったばかりです。結婚式のため休み休み片道三時間かけて運転して実家に帰ってきました。今週土曜日は片道1時間運転して結婚式場に…

agak

昨日検査薬で陽性が出たばかりの者です。連休中で病院に行けず、排卵日…

昨日検査薬で陽性が出たばかりの者です。連休中で病院に行けず、排卵日から計算するとおそらく5w0dと思われるのですが、実は明日から新幹線で主人の実家に帰省することになっていて…新幹線で片道2時間ほどの距離で…

季ママ

季ママ

私の主治医の話ですが今はこれをやったからという話で流産するわけじゃないの、でもいざ流産したらきっと…

swissa

昨日胎嚢確認できました!体外受精、胚盤胞移植でBT18です。病院では何も…

昨日胎嚢確認できました!体外受精、胚盤胞移植でBT18です。病院では何も言われていませんが、おそらく5w2d頃でしょうか。胎嚢の大きさも9.8mmと問題無さそうです。特に出血もなく、たまに生理前の様なお腹のシクシ…

mama*

妊娠4〜6週の超妊娠初期に、片道1時間往復2時間ほど、頻繁に運転されて…

妊娠4〜6週の超妊娠初期に、片道1時間往復2時間ほど、頻繁に運転されていた方いますか?まだ妊娠がわかったばかりです、仕事や結婚式など、往復2時間程、頻繁に運転する予定があります。体調はまだとても良いので、…

うさぎ

6w何日目か、トツキトオカを消してしまったので覚えてませんが、先ほど…

6w何日目か、トツキトオカを消してしまったので覚えてませんが、先ほど流産してしまいました。正確に言えば胎嚢が前回と比べ全く育っておらず、まだ体内にあるけど明日明後日には出てくるとお医者さんに言われたん…

ぷちとまと

毎日もやもや✕✕✕テンション低いです。現在6w3dです。ここ最近気分がのら…

毎日もやもや✕✕✕テンション低いです。現在6w3dです。ここ最近気分がのらず…車で3分ほどのスーパーに行くのもダルく感じてしまいます。土日は必ずと言っていいほど旦那とお買い物に行ってました。楽しい休日を今か…

みーっちゃん

明日で6wです!妊娠発覚前から明日から1泊でキャンプの予定がありました…

明日で6wです!妊娠発覚前から明日から1泊でキャンプの予定がありました。車で1時間半くらいの場所です。わたしだけでもやめたほうがいいんですかね?つわりはあったり、なかったりです。

めぐくまくま

みなさん産休はいつから取りましたか?私はパートで事務をしていますが、…

みなさん産休はいつから取りましたか?私はパートで事務をしていますが、一応産休が取れることになりました。国の規定?では、予定日の6週前から取れるようですが、座り仕事でそこまで体力的にキツくないので、ギリギ…

ぴのきお

先日6w5dで6.9mmの胎芽と心拍確認できました。初診時から着床の位置が低…

先日6w5dで6.9mmの胎芽と心拍確認できました。初診時から着床の位置が低く内子宮口に近いといわれていましたが無事に成長してくれてて安心しましたが、先ほどトイレに行ったら生理の始まりぐらいの鮮血がありました…

わたあめさん

これは一卵性の双子ですか?6w0dで検診にいってきて卵黄嚢と2.5㎜の胎芽…

これは一卵性の双子ですか?6w0dで検診にいってきて卵黄嚢と2.5㎜の胎芽、心拍が確認されたのですがそれとべつに胎嚢の中に白い何かが写ってます。3枚のエコー写真をいただいたのですがすべてに写ってます。一卵性の…

ぐにこ

ぐにこ

栄養の袋では無いですかね?あたしも初めにありました。先生に聞いたらそー答えてくれましたよ。双子だった…

ママ

妊娠初期の車の運転はあまり良くないでしょうか?切迫流産の原因にもなり…

妊娠初期の車の運転はあまり良くないでしょうか?切迫流産の原因にもなりますか?(´-д-`)5/22の検診で胎嚢のみ確認(12mm)。妊娠5.6週位だよ〜と言われました!次は二週間後の6/5に胎芽と心拍の確認です!前回9週で心拍…

mama

妊娠6週です。通勤中、電車内で貧血を起こし倒れてしまい、今駅の事務所…

妊娠6週です。通勤中、電車内で貧血を起こし倒れてしまい、今駅の事務所で休ませてもらっています。今週これで2回目になります。次の検診は8週になるくらいですが、貧血の事は病院に相談した方が良いでしょうか。た…

チェリー1026

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行ってい…

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行っているのですが、その2日すら行けない自分が情けないです。悪阻も一時期に比べれば落ち着きました。量は変わらず少ないですが食べれます。ただ一…

🍓パフェ♪

妊娠6週昨日夜中いきなり激しい腹痛と数分後に大量出血でズボンが真っ…

妊娠6週昨日夜中いきなり激しい腹痛と数分後に大量出血でズボンが真っ赤になりました。かたまりも出ました。あまりの腹痛と大量出血で旦那が救急車を呼び、搬送され、先生に診察してもらったところ、先生も看護婦…

来年春から男の子ママ♡

来年春から男の子ママ♡

かたまりがでたら不安ですね(^ω^;);););)でもあかちゃん、確認できてよかったですね♪!もしかしてなんです…

さぁまま

新潟市の予定帝王切開で出産できる総合病院について教えて下さい。来週6…

新潟市の予定帝王切開で出産できる総合病院について教えて下さい。来週6週に入る予定なので、そろそろ初診を考えています。大学病院新潟市民病院のどちらかで現在のところ考えていますが、新潟医療センター、済生会…

ぷりん

4w4dで2ミリの胎嚢を確認でき、6w4dで卵黄嚢のみ確認。本日、7w4dで胎芽…

4w4dで2ミリの胎嚢を確認でき、6w4dで卵黄嚢のみ確認。本日、7w4dで胎芽と心拍確認できませんでした(;_;)1週間前より胎嚢が2.5ミリしか成長していませんでした。先生から、「もう厳しい。繋留流産だね。また1…

まうにゃん

まうにゃん

みきさん大丈夫ですか?とても辛いですよね。お気持ちよく分かります。何とか無事に成長していてくれるとい…

♡

昨日生理予定日1週間前朝鼻をかむと子宮に激痛がはしり不正出血があり…

昨日生理予定日1週間前朝鼻をかむと子宮に激痛がはしり不正出血がありました!茶色い血でかなり少量ですぐおさまりました。もしかしたら着床出血かな?と思ってます。基礎体温もここ3日は37度近くあります。妊娠希…

裟紅羅

裟紅羅

私はまた駄目だったんだ💡と早めに諦めてタバコ吸いまくってコーヒー飲みまくってたら授かってました󾭛6週だ…