※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
妊娠・出産

妊娠初期の車移動について心配です。先生に確認できず、皆さんは控えているのでしょうか?

妊娠初期の車について質問です(>_<)
今日6w4dで1mmと小さいながらも胎芽と心拍を確認してもらいました。
その後夫の運転で1時間ほど高速に乗って買い物に行き、その後さらに1時間ほどかけて夫の実家に帰ってきたのですが、
車で移動中に妊娠初期はあまり車の移動はよくないようなことをネットで見てしまい、心配になってしまいました(>_<)
妊娠初期の車移動は皆さん控えているのでしょうか?今日先生に聞いておけば良かったのですが、忘れてしまいました(~_~;)

コメント

MOMO

休憩しながら行った方がいいですよ!
私は3時間の距離を行ったり来たり後期までしてましたし自分でも運転してたので>_<

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます!後期まで運転されてて無事出産されたんですね(*^^*)帰りも車で帰るので、こまめに休憩したいと思います⭐️

• 11月21日
  • MOMO

MOMO

こまめに休憩と今は寒いので冷やさないように気をつけてくださいね♡

• 11月21日
  • はなたろう

はなたろう

ありがとうございます( ´ ▽ ` )⭐️
    冷やさないように暖かくしてゆっくり移動します(^O^)/

• 11月21日
ジャンジャン🐻

車がないと生活できない場所なので、初期から生まれるまで控えたことはないし、自分で運転もしますし、遠出もしますよ(^-^)

大丈夫かどうかはその人の体調しだいかとは思いますが…>_<…

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます!遠出もされてたんですね(*^^*)
    一応今のところ出血などもなく体調にはあまり変化がないので、気をつけながら過ごしたいと思います!

• 11月21日
アミリオウ

私も車がないと不便な所なのでほぼ毎日妊娠初期から今だに運転しまくってますよ(^^)
妊娠初期もですが、ついこないだも3時間ぐらいの所には出かけたりしてます!
飛行機も乗ったりしても大丈夫だったのであんまり心配し過ぎるよりは、無理はせずお手洗いに行ったり体勢変えたりはしながらでゆっくりだったら大丈夫だと思います(^^)
人それぞれなのでなんとも言いにくいですが私はけっこうアクティブなマタニティライフ大丈夫でした(^^)笑

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます!
    アクティブなマタニティライフですか〜!そうですね!私も自分のペースで無理せず、心配し過ぎず過ごしたいと思います⭐️
    元気な赤ちゃんが生まれますように(*^^*)

• 11月21日
jyona

私は車がないと不便なので、買い物は全て車です。調子の良い時は自分で。悪い時は主人に運転してもらいます。妊娠初期が良いか悪いかはわかりませんが、車酔いで悪阻が酷くなるようなら控えるなり休憩しながらの方が良いと思いますよ(*^^*)

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます!
    調子のいいときはご自分でも運転されるんですね( ´ ▽ ` )⭐️
    私はペーパーなのでもっぱら運転は旦那です^^;
    つわりはあるのですが車酔いは大丈夫でした!自分の体調と相談ですね(^^)現在10週なんですね、お大事になさってください(*^^*)

• 11月21日
あやかまま

私も、友人達から車の震動などが良くないと聞きました。なので、一度先生に聞いてみました。すると、先生はそうとも限らないと言いました。もちろん、具合が悪い時はやめた方が無難であり、また、長時間は控えた方が良く、長時間でなくてもちょこ休憩は入れた方がいいと言ってましたよ。

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます!
    病院の先生のお話、参考になります(*^^*)
    私もネットに車の振動良くないって書かれたものもあったりして不安になりました💦
    ケースバイケースなんですね!注意点を守りつつ無理しない範囲にしたいと思います!お体お大事になさってくださいね(*^^*)

• 11月21日
  • あやかまま

あやかまま

そうして下さい。私も、車の震動が危ないと聞いたとき、出たがりの私は、旦那の自営業を手伝い、同居の為ストレスめっちゃたまるやん!!と悲しくなりましたが、ケースばいケースと聞き安心しましたよ

• 11月21日
  • はなたろう

はなたろう

同居はストレス溜まると言いますよね💦
    今日車で義実家から帰るので、休み休み帰ります( ´ ▽ ` )ノ

• 11月22日
i.you

ホントですか?!初耳です!運転してない人もダメですか?Σ(゜Д゜)
ウチも場所によっては車がないと不便なときがあるので、主人に運転してもらって車つかってました。車使わない方がいいってのは都会にすんでる人の話ですかね?不便な人はどうすればいいんでしょう。。?(´・ω・`)

やっと安定期に入りましたが、助手席で車に乗っても何もなかったですよ(*´ω`*)
つわり中は、乗り物酔いなのか区別つきませんでしたが。。笑

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます!
    私も地方在住なので買い物にも車が必要です💦
    助手席乗られて何事もなく安定期入られたんですね(*^^*)
    お大事になさってくださいね♡

• 11月22日