※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメローン
家族・旦那

旦那についてです。冬タイヤ交換についてケンカになりました。私は今、…

旦那についてです。冬タイヤ交換についてケンカになりました。
私は今、妊娠6週目です。

北海道の雪が少ない地域ではありますが、この時期は、何度か雪がさらっと朝方降っている日があります。
私がもう何日も前から、タイヤ交換してとお願いしていました。今日も祝日で休みなので、朝イチにタイヤ交換してねと言いました。
旦那は頭がいたいとソファでずっと寝転がり、夕方になってもタイヤ交換する気配はなく‥
私はしびれを切らして、タイヤ交換しなくていいから、タイヤ車に積んでくれたら車屋行ってくるからと言うと、怒り出し、やればいいんだろとキレながらタイヤ交換はじめました。

通勤で毎日車に乗るのに、妊婦で事故にあったら心配とか言う気持ちもなく、
イライラされているのが本当に嫌です(ノ_<)

みなさんは、どう思いますか?

コメント

いちご🍓

パパになる自覚が
まだ無いんだと思います( ;∀;)

うちの旦那は、
お腹がぽっこりしてくるまで
私が乗ってる車内でタバコ吸い始めたり
してました。。
(窓は全開にしてたけど匂ってました)
やめてって言っても、
イライラしちゃうから無理てきな。

エコー見せたり、
検診の話したり、
少しずつパパになる準備と自覚を
持ってくれればいいですね( ;∀;)!!

  • マイメローン

    マイメローン

    パパになる自覚がない、その言葉通りな気がしてきました!
    参考にさせてもらいます。

    • 11月24日
ドルフィン

男の人ってみんなこんな感じなんですかね…
何かあってからでは遅いのに…
うちも何かしらやって、と言っても後で後で…繰り返し…マジイラっとします…
もう少し子供やママの事を優先して考えてほしいものですね…

  • マイメローン

    マイメローン

    うちも、「後で」か「うん」と返事することが多く‥、
    同じですね(^ ^)

    • 11月24日
ようちゃんママ

大切な事に腰の重い男の人って嫌ですね!
まだ降ってもすぐ溶けるよって感覚があるからなんでしょうね!
父は11月の連休の3日の日頃タイヤ交換と決めてるけど、旦那は降ったらという感覚があるので、父が交換すれって言われたからしてって言ったら、しぶしぶ重い腰上げました!

沢山降るふらないは、北海道には関係なく、早目の交換ですよね!
命に関わるものですから

  • マイメローン

    マイメローン

    そうです、雪溶けるって感覚があるからだと思います。
    自分の車は先週替えていたのに‥もぅ。
    コメントありがとうございます。

    • 11月24日
 花

うちの旦那も、いつも毎年ギリギリまでタイヤ交換してくれなくてイライラします!こっちはかわいい子供3人の命乗せて毎日通勤で使うってゆーのに!(*_*)
(東北の雪国です)
マイメローンさんは妊婦さんでタイヤなんて重いもの持てないんだし、お腹には赤ちゃんもいるんだし、もっと気遣ってほしいですよね( ;o; )!

  • マイメローン

    マイメローン

    コメントありがとうございます。
    同じですねー。毎年同じ思いをして、少しは計画的になってくれればと思うんですが。
    気遣いはほとんどないです‥(ノ_<)

    • 11月24日
▸︎▹︎5児まま

男の人って、そおですよね…
まだ大丈夫!みたいな感じで思ってるってゆうか(。•́•̀。)💦
私も北海道ですが、もお雪もチラホラ降り出してますし…早めのタイヤ交換は大事ですよね👌

  • マイメローン

    マイメローン

    そうなんですよね。
    早く替えると、すり減ってもったいないとか言ってますが‥、雪降る日あるよと言ってます。
    同じ北海道の方、冬を快適に健康に過ごしましょう!

    • 11月24日
Se♡

上の方が言ってる通り
まだパパになる自覚がないんだと
思います😥

うちの旦那は、赤ちゃんのこと
普通に忘れてお腹に乗るというか
重なる?ように寝転がって来たり
したこともあって、その度に
怒ってました…(笑)
気にかけてくれるようになったのは
お腹がぽっこり出てきてからです😩

  • マイメローン

    マイメローン

    そうなんですよね(ノ_<)
    今日はやることやらないで、温泉行こうと言ってました。妊娠初期だし、もちろんお断りです!

    • 11月24日
deleted user

うちも北海道ですが、この時期に夏タイヤのかたいるんですね。驚きです。
私の車のタイヤはもう、今シーズンで終わりかな??って話してたのですが「死なせるわけにはいかないから、少しでもおかしいと思ったらすぐ言ってよ」といいますよ?
失礼ですが、父親になる自覚以前の問題だと思う

  • マイメローン

    マイメローン

    はい、タイヤ交換まだです。
    本格的に雪が積もるのは1月の地域ですが、霜が降りたりで冬路面ではあります。
    優しい言葉をかけてくれる旦那さま、憧れます。

    • 11月24日
ミッキー

私も北海道の雪少ない地域です。
通勤で使うなら早めにやった方安心ですよね💦雨の後は凍る時もあるし💦

我が家は自分の車はやって私の車はまだです💦車屋に持ってくだけなのに待つのが嫌みたいで😥

まだ旦那さんは妊娠について理解ないんでしょーか💦
妊娠初期は体型の変化あまりないのでパパの自覚持てないかもですが徐々にでも変わってくれるといいですね✨

  • マイメローン

    マイメローン

    同じような境遇ですね(^ ^)
    うちの旦那も自分の車は大きく自分じゃできないので、先週車屋持っていっていました。
    父親の自覚が持てるように関わっていきたいです!

    • 11月24日
あかちゃんまん

普段腰重くてもそういう大事な時は動けよっておもいますよね。

  • マイメローン

    マイメローン

    そうですよね!
    本当にそう思います。
    男として大事です!

    • 11月24日
deleted user

いや、北海道住みでそれはありえないです(笑)私も北海道に住んでて札幌ですが雪積もってます、雨も降ってるので夜中はブラックアイスバーンです。この時期に夏タイヤなんて死ねって言ってるようなもんです!
さすがにアホすぎ、、と身震いしました💦

  • マイメローン

    マイメローン

    タイヤ交換は2週間くらい前から言ってます(ノ_<)
    これからも色々ありそうだと思うと、心配というか泣きたくなります。

    • 11月24日
deleted user

タイヤ交換、何日も前からお願いして動かないなら、自分でスタンドに予約して勝手に行くのは駄目ですか?何回も言ってイライラするよりは楽だと思うのですがで。もしくは旦那さんにタイヤ交換代を次月のお小遣いでプラスするよ~と有利な話しかけをするとか。

妊婦以前に心配しないのは夫としてもダメだと思いますが、マイメローンさんも期待し過ぎじゃないかな?と私は感じました。気分悪くされたならすみません。

  • マイメローン

    マイメローン

    厳しいお言葉ありがとうございます。
    参考にします!

    • 11月24日
白兎

父親の自覚がまだない、、、多分違います(´`:)

経験上そういう男はずっとそのままです(´Д`)

だって、、、父親どうこうじゃ無くないですか?大事な嫁がタイヤを載せれないんですよ???

タイヤ位黙って載せれ!!(T^T)

元旦那は父親になってもずっと変わらなかったです(´Д`)

今の旦那は、言わなくても「そろそろ危ないからタイヤ交換するよ!」って月1しかない休みにタイヤ交換してくれました(T^T)

人間性の問題です(´;ω;`)