※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
ココロ・悩み

彼氏が車好きで新車を欲しがり、お金を貯めるべきと言っても聞かず、イライラしている女性の相談です。

彼氏、旦那さんが走り屋、車好きな方いらっしゃいましたらお願いします!

今日か明日で6週目になります。
陽性反応が出たあたりから彼が休みの度に会社の先輩と中古車屋さんに行き車を見に行ってます。
お金がないから新しい車に変えるのは無理だよ。今の車まだ2年も乗ってないし今ので十分やん。と言っても聞きません。

これから産まれてくる子供のためにお金もっと貯めなきゃと言ってるのに毎日アプリで車を見てこれがいいだのあれがいいだの。
6週目に入りますが最近些細なことでイライラするのに毎日のように車のことを言われて怒りが爆発しそうです。
今の車も陽性反応が出てから車高を下げて曲がるときはタイヤがボディにすれるほどまで下げてるので振動がすごくてお腹にすごく響きます。

みなさんの車好き、走り屋な彼氏、旦那さんはどんな感じですか?
やっぱり何を言っても無駄なんでしょうか?

コメント

☆奈緒☆

うちのは結婚したときはもう卒業してたので、友人の話ですが。
旦那の車には妊娠してから一切乗らないそうです、休みの日の買い物などは自分の車使ってるみたいですよ。

新しい車に買い換えたり、チューンしたりするのは父としての自覚がまだないのかなぁと思います。どれくらいお金必要でそんな余裕ないってこときちんと把握させないと、車はとめどなくお金かかりますよー。。

くまぽちゃ

私の主人も車代好きです♪
走り屋ではありませんが、いじるのが好きみたいです。
ホント車ってお金がかかりますよね…(((・・;)
私は家庭や子ども(妊娠時は私の体も)に影響与えない、お金は自分のお小遣いで工面する(生活費は必ず決まった額入れる)を条件に好きにやらせています。
逆に主人から車を取り上げたら、会話もろくにできないつまらない男です。笑

今、我慢させてしまうと将来その反動が数倍になって必ずやってきそうなのも理由の一つです。

車高の事は改善してくれそうですか?
これから
お腹が大きくなると振動がもっと辛くなりますよ!
乗らなくて済む方法があればいいのですが…(((・・;)
まだまだやんちゃな主人を持つ者同士、お互い頑張りましょうねっ(´ω`)

hannnna

そうなんですね!
やっぱり早くお腹の赤ちゃんのこと考えてもらわないといけないですね!!

さっき車屋さんから帰ってきたので早速説教しました(笑)
そんなに車が大事なら里帰りで産んでそのまま実家で育てるといいました(笑)
今の車をもう少し乗るといってました(笑)

hannnna

わたしの彼は走り屋なのもあっていじりまくりでほんとお金かかります(;´Д`)

やっぱり条件作らないとですね~
わたしの彼も車をいじるのが仕事から開放され唯一の楽しみらしいので(笑)

そうですよね!
車高のことは今の高さではどこにも入れないので(笑)あげさせます(笑)
彼の実家にいくときや出かけるときは車で基本移動するので乗らなくて済むことはなさそうです(^_^;)

頑張りましょう(笑)

かおりーたん

うちの彼も車大好きですがそこまでですね>_<
バイクも好きですがそんなにのめり込んでないです>_<
まぁ出会う前色々遊んでたから今は落ち着いてるのかなと思うんですけどね(^_^;)

子供にお金沢山かかるからそっちに気を回して欲しいですよね>_<

hannnna

今も隣でオイル交換の話してます(^_^;
そうなんですね!

そうなんですよ(;´Д`)
もっとエコーで子供がおっきくなってきたのがわかったら実感わくのかな?と(笑)

にゃんちゅう♡

うちは夫婦共々
車高が低い車に乗ってます(^^;;
タイヤがボディに擦れるとか
乗り心地など
お気持ちわかります。

さすがにつわりが始まった頃は
辛かったので旦那さんに
気持ち悪いと言ったら
車高上げてくれましたし
出産費用と準備でだいたいの
金額計算してこんだけかかる!と
話したらとりあえず車いじりは
やめてくれましたよ!

でもいつも頑張って
働いてくれてるので
息抜きの趣味を取り上げるのは
良くないかなと思い、
産まれて育児を手伝う条件で
趣味は続けさせてあげようと
思ってます^_^

あまり回答になってないかも
しれませんm(._.)m
すみません

hannnna

そうなんですね!
あの乗り心地は体験した人にしかわからないですね(笑)

優しい旦那さんですね(¨̮)

わたしの彼も仕事が休みの日に車をいじるのが好きみたいで唯一の楽しみと付き合う前にゆってたのでなにか条件つけて続けさせてあげようと思います(^^)

いえいえ!そんなことないですよ!ありがとうございました♪

まりあママ

私の旦那は旧車會に入っていて
走り屋でしたぁ
よく、ツーリング行ったりしてましたが
私が妊娠してから二輪をおりました!
ですが最近バイク買いたいとか
車買いたいとか
いろいろ見せてきます(´O`)
どこにそんな金があるかよってのと
ほんと、餓鬼だなぁって思います(笑)
へぇーとか
かっこいいねぇとかいって
軽く流してしまいましょう(笑)

hannnna

そうなんですね!
ほんとにそうですよね(笑)
欲しいならその分もっと稼いできたらねって感じです(笑)

そうですね(笑)

hannnna

そうなんですね!
私の彼の車も車高が低くマフラーがうるさいです(笑)

わたしの彼の車好き仲間も子供ができてファミリーカーに変えたりしてさみしいってゆってました!

子供も車好きになってくれたんですね♪それは嬉しいでしょうね😊
彼のお父さんが車好きで2人でいつも楽しそうなので私のお腹にいる子も車好きにさせたいです(笑)将来お金かかりますが(笑)

峠には最近遠くなったので行ってないですが車いじりぐらいはお金のあまりかからない程度で家事手伝うとか条件つけてさせてあげようと思います♪