※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓パフェ♪
妊娠・出産

妊娠6週で大量出血と腹痛で救急搬送。胎嚢と赤ちゃんは健在。先生の治療で奇跡に期待。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

妊娠6週昨日夜中いきなり激しい腹痛と数分後に大量出血でズボンが真っ赤になりました。かたまりも出ました。あまりの腹痛と大量出血で旦那が救急車を呼び、搬送され、先生に診察してもらったところ、先生も看護婦さんもビックリしたのが胎嚢と赤ちゃんがくっきり見えて、胎嚢も前回より成長してるんです。
先生は入院して止血剤点滴と張り止め飲んで様子みましょう。とのことで、奇跡を信じて頑張ってます。
もし、同じような体験をされ、無事ご出産された方いましたら、教えて下さい。そして、先輩ママさんたちのご意見お待ちしてます。

コメント

七海

同じく只今6週の者です。
昨夜は大変な思いされましたね。私は同じような経験までいってないんですが、今、切迫流産で自宅安静にして下さいと言われて安静にしています。私は何日間が少量の出血がトイレにいった時につくのですが、切迫流産でも出血し続けても産めたいうことは結構あるみたいです。
胎嚢と赤ちゃん見えたのは安心ですね。
出血もどこから出血したかが問題ですし、血の色が鮮血なほど危ないみたいです。子宮内に血の塊が元々あった方などは、子宮は子宮内の異物を出そうとするので、赤ちゃんも血の塊も出て、流産になると聞いたことがあります。
血が出る事自体は、異常になるので、今はとにかく安静にされて下さい。
一緒に出産までいきたいですね。

• 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

コメントありがとうございます。出来る限りの事をして頑張って見ます。貴重なご意見助かります。ありがとうございました‼

• 9月7日
来年春から男の子ママ♡

かたまりがでたら不安ですね(^ω^;);););)
でもあかちゃん、確認できてよかったですね♪!

もしかしてなんですが
双子だったとかはないですか??

• 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

双子だとこうなるときあるんですかー?(>_<)

• 9月9日
  • 来年春から男の子ママ♡

来年春から男の子ママ♡

あるかはわからないですが
    片方の赤ちゃんだけ流れてしまうなんてこともあるのでは・・・・という考察です(^ω^;);););)

• 9月9日
  • 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

なるほどー!それあり得るならそうかもですよね!
    そしたら、今起きてる出血なども不思議でないかもしれません。

• 9月9日
  • 来年春から男の子ママ♡

来年春から男の子ママ♡

はい(;゚Д゚;)
    なんにせよ赤ちゃん無事産まれることを祈ります♪!

私もまだ六週目なので不安だらけです・・・・
    お互いがんばりましょうね

• 9月9日
  • 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

ありがとうございました!
    まさか、希望が少し増えました‼(^∇^)🎵

• 9月9日
くろみ*

私も6週の時に痛くて動けないくらいの腹痛があり、少しおさまってからお手洗いに行くと、鮮血が大量に出ました。
入院はしませんでしたが、病院で切迫流産と言われて2ヶ月間自宅安静でした。
毎週病院に通い、先生に切迫流産でも80%は大丈夫、翌週には90%大丈夫、などと言われていました。私の周りでも切迫流産を経験した人、何人かいますよ。
不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて安静にされててください。

• 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

どうか、赤ちゃんしがみついてくれるように、出来る限りの事をして頑張って見ます‼
    本当に大変な時に貴重なご意見ありがとうございました。
    少しの光を信じて頑張って見ます‼

• 9月7日