妊娠2週目・頭に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠2週目・頭についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠2週目・頭についての質問と回答をご紹介します。

おんちゃん

2人目妊活1ヶ月目のものです!生理開始日から計算すると、2w4dなのですが…

2人目妊活1ヶ月目のものです!生理開始日から計算すると、2w4dなのですが、考えすぎかもしれないのですがお腹がいつもと違う感覚がするし、なんといっても生理予定日はまだまだ先なのにすでにおっぱいというか乳輪周…

ぷれままん

はじめて質問します。妊娠超初期について質問です。現在、最終月経初日…

はじめて質問します。妊娠超初期について質問です。現在、最終月経初日からかぞえて2w2dになります。生理が終わってからは妊娠希望で努力してきました。月経周期は不規則なので排卵日は特定できていません。お恥ず…

和泉

和泉

私も奥歯とお通じ以外はありましたよ(*´ω`*)同じく2週目くらいだったと思います。職場の人に相談したら「…

sra

早く陣痛来ないかな〜!38w4dです。2週前の検診から、子宮口3センチ開い…

早く陣痛来ないかな〜!38w4dです。2週前の検診から、子宮口3センチ開いているのは変わらず、おしるしは一昨日あり、でも陣痛がまっったく来ません…37w越えてから毎日1時間は歩いているのですが効果ないのかな…赤ち…

けい

今日26週の検診に行ってきました。エコー写真もらいよく見てみると、BPD…

今日26週の検診に行ってきました。エコー写真もらいよく見てみると、BPD頭の大きさが70,6mmで28週に相当する大きさみたいでした。他も少し大きめでお腹の周りの長さも219,4mm、体重1060gと2つとも27週相当の大きさ…

ほよほよたん

逆子ちゃんでした。19週でも逆子でした。(4Dエコー)20週では直っ…

逆子ちゃんでした。19週でも逆子でした。(4Dエコー)20週では直ってました。(検診)その後、たまに、ん?また逆子かな?と思うことは多々ありましたが、特に気にしてなかったんですが。まさかの29週でまた逆子…

mikusa

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけで…

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけですが、9.6はあったと思います。週数に関しては測定不可でした。その他は写真を貰えず、覚えてません。一週間で8ミリも大きくなるものでしょう…

どんたこ

どんたこ

私は昨日で35w2dだったんですけどエコーしたら先週よりも体重400g増加で2700gになっており頭のサイズもmik…

あかちゃん

赤ちゃんが大きすぎて帝王切開になった方いますか?頭が週数より4週大き…

赤ちゃんが大きすぎて帝王切開になった方いますか?頭が週数より4週大きく、体重も2週大きいです(´・ω・`)難産になるねーと言われたのですが…帝王切開にならなかった方も、大きかった方、体験談を教えて欲しいです(^^)

ゆうまあ

妊娠していれば…妊娠2週6日目なんですが、、、昨日あたりから、いつもの…

妊娠していれば…妊娠2週6日目なんですが、、、昨日あたりから、いつもの夕飯のにおいで気持ち悪くなりそうになったり、今日は頭痛があったり、子宮あたり?下腹部が痛い?変な感じがあり!で、ネットで調べた妊娠超初…

ちっぴっぴ

先日、28wの健診で、赤ちゃんの体重が1600と平均より多く、頭のサイズも…

先日、28wの健診で、赤ちゃんの体重が1600と平均より多く、頭のサイズも2週分大きいねと言われました(>_<)成長の早い赤ちゃんは、やはり産んだときビッグベイビーになりましたか?また、40週前には産まれちゃいまし…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは検診でいつも平均より大きく頭も2週間分大きかったです!生まれたのは予定日前日の3430gで生まれまし…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

なつ

初産婦で現在、31w4dです!頭の大きさについて心配になり投稿しました。2…

初産婦で現在、31w4dです!頭の大きさについて心配になり投稿しました。28週の時、頭の大きさが32週の大きさで足の長さなども1.2週大きめでした。先生は何も言わなかったので、大丈夫かなー。と不安でした。そして、…

ERIPO

ERIPO

エコーで測ったサイズと実際の大きさには誤差がありますし先生が大丈夫と言うのであれば大丈夫です。娘も…

みーたん

今日36週3日の検診でした!赤ちゃんの体重は前から余り増えてなくて2380g…

今日36週3日の検診でした!赤ちゃんの体重は前から余り増えてなくて2380gでした。大きいのか小さいのかわからないんですが皆さん今くらいの時期どれくらいでしたか?あと、頭だけが2週程小さくて大丈夫だと思うけど赤…

Ash

赤ちゃんの足が長いです。今日健診があり、大きさを測ってもらいました…

赤ちゃんの足が長いです。今日健診があり、大きさを測ってもらいました。前々から足だけ2週くらい長かったのですが、今日測ったら頭とか他の部分は37wなのに足(FL)だけ41wでした…(°_°)先生は順調ですねーとしか言…

yk

24w4d時点で、胎児の体重が612gでした。頭も、2wくらい小さいです。その…

24w4d時点で、胎児の体重が612gでした。頭も、2wくらい小さいです。その日は助産師外来で助産師さんに、標準ですよー。と言われましたが、ネットなどで調べると、この週数のころには700、800gが標準と書いてあり、…

a_ak

生後1ヶ月になる子を乳頭保護器を使用して、母乳とミルク混合で育ててい…

生後1ヶ月になる子を乳頭保護器を使用して、母乳とミルク混合で育てています。2600gで生まれ、吸う力と舌の使い方が上手くできないうえ、乳首が陥没していたため、保護器Mサイズを初めから使っています。普段は保護…

リラックマ

臨月でインフルエンザにかかってしまい熱が下がったのでついさっきモニ…

臨月でインフルエンザにかかってしまい熱が下がったのでついさっきモニターだけとってきました。ずっと逆子と頭位を繰り返してたのですが今回は逆子に。明日入院、明後日帝王切開に!急な事で驚いています。36週の時…

*うみくんmama☺︎*

昨日30週0日の検診でBPD(頭の大きさ)が4週分大きくFL(足の長さ)が2週分…

昨日30週0日の検診でBPD(頭の大きさ)が4週分大きくFL(足の長さ)が2週分短かったのですが、ネットとかで調べるとあまりいい噂がありません。(;_;)私と同じような子で無事産まれて何も異常は無かったよという方居まし…

くら

35w0dになったばかりの、初マタです。長くなります…以前から、1wくらい…

35w0dになったばかりの、初マタです。長くなります…以前から、1wくらい小さめだね〜でも標準の範囲内だから大丈夫だよと、言われてました。里帰り出産の為、今まで行っていた病院に31w6dに最後の検診に行きました。…

ひまり

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の…

32w5dで2週間前の検診から胎児は100g弱しか大きくなっておらず、胎児の体重が1400gない位、頭5週、胴周り3週、足2週程小さいらしく、個人病院から総合病院に転院する事になりました。おそらく予定日を待たずに赤…

ランプ

吐き戻しについて質問です。もうすぐ生後1ヶ月になる女の子を母乳で育て…

吐き戻しについて質問です。もうすぐ生後1ヶ月になる女の子を母乳で育てています。ゲップをさせてあげるのが下手なせいかなかなかゲップをしてくれません。そのせいか、ここ2週にわたり授乳後必ずといっていいほど…

ヒロとも

今日は妊婦検診でした(*^^*)相変わらず赤ちゃん大きいねー!と言われ、2…

今日は妊婦検診でした(*^^*)相変わらず赤ちゃん大きいねー!と言われ、2週先の大きさだね!との事で今でですな2800㌘あります(;´Д`)頭とお腹が特に大きいらしく⤵母親も大きいので納得なんですが…推定体重は3500㌘超…

ひめちゃん✳︎

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激…

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激しくなって、動く度にぐにょっと浮き出ていてて…ってなります。前回の検診では頭はちゃんと下にあり、左側におしり、へそ上辺りに足があるっ…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

あさやす

生後1ヶ月半、湿疹で困ってます。生後2週目〜、新生児ニキビが出始め、…

生後1ヶ月半、湿疹で困ってます。生後2週目〜、新生児ニキビが出始め、石鹸での洗浄やこまめに拭いてましたが酷くなる一方でした。1ヶ月時〜、更に悪化しジュクジュクしたので皮膚科受診。弱めのステロイド&亜鉛の…

とも

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月く…

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月くらいから飲み始めましたがつわりの真っ最中は飲んだり飲まなかったり。それでもまだ飲んでる方でした。安定期に入ってからも吐き気はまだ続い…

ぺ

本日31w4dの検診で胎児の大きさ1600g強でした。ただ頭囲が かなり大きい…

本日31w4dの検診で胎児の大きさ1600g強でした。ただ頭囲が かなり大きい、このままいくと緊急帝王切開になるかもと言われました。病気等は今の所見受けられないとの事でしたが、不安です。BPD 8.52㎝(35w0d)AC 24…

たろまま

34wになった昨日前期破水しました。不安でたまりません。個人病院で入院…

34wになった昨日前期破水しました。不安でたまりません。個人病院で入院しているのですが、37wを目標にとにかく1週、できたら2週もたせましょうとのことでした。入院前からあまり眠れなかったのですが、腰や背中が…

きなこ

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検…

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検査することになりました。不安です。出産予定日が決まる前まで、赤ちゃんの成長が遅いから排卵日がズレてるかもと言われていましたが、12wに…

♡こはママ♡

♡こはママ♡

私も昨年、胎児発育不全で28wのときに帝王切開で487gの赤ちゃんを出産しました。初めは小さいから大きい…

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頭が小さい😭💦妊娠30w5d、BPDが7.2㎝でした。推定体重は1517g…

赤ちゃんの頭が小さい😭💦妊娠30w5d、BPDが7.2㎝でした。推定体重は1517gで、腹囲や大腿骨は平均。頭を測るようになってから毎回1w〜2w小さいのですがこれぐらいの方いましたか😢?旦那がナスとあだ名が付くぐらい顔が…

りあ

糖尿病合併妊娠について自分と同じ様な方が見当たらなかったので立てさ…

糖尿病合併妊娠について自分と同じ様な方が見当たらなかったので立てさせていただきます。現在管理入院中です。妊娠が解ったのが1月14日この時点で10週3日でした。ここまでの経緯を書かせてください。8月末に生理が…

まいこ

まいこ

まずはご懐妊されたこと、おめでとうございます(^-^)そして、不安の中で赤ちゃんのために真剣に悩み、頑張…