※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*うみくんmama☺︎*
ココロ・悩み

昨日の検診で頭の大きさが大きく、足の長さが短かったので心配です。同じ経験の方の情報が欲しいです。

こんばんは^ ^

昨日30週0日の検診で

BPD(頭の大きさ)が4週分大きく
FL(足の長さ)が2週分短かった
のですが、ネットとかで調べると
あまりいい噂がありません。(;_;)

私と同じような子で無事産まれて
何も異常は無かったよという方
居ましたら教えてください。
妊娠後期に入り少し心配しすぎなだけ
かもしれませんがお願いします。(;_;)

コメント

aky222

私も同じような感じでした!
ひどい時には頭が5〜6週大きく出てました(T_T)不安で不安で調べたり先生に聞いたりしましたが、問題ないとのことでした!

無事生まれて来た娘は頭は大きめなのだとはおもいますが、安産でしたし、気になりません\(^o^)/

先生が何も言われないのであれば気にすることないとおもいますよ!

  • *うみくんmama☺︎*

    *うみくんmama☺︎*



    素早いお返事ありがとうございます(;_;)!!

    ちなみに足の長さはどうでしたか?
    覚えてたら教えてください>_<

    • 4月13日
  • aky222

    aky222

    数週ちょうどか少し小さめに出る時もありましたよ\(^o^)/

    • 4月13日
かっちゃん

あたしも8ヶ月検診の時は4週
でかかったんですが先生はなにも
言わなかったんで気にしてないです☺

おかまい

こんばんわ🌙
現在2ヶ月の息子をもつママです!

私も30週の検診で頭大きいと言われ、心配した事がありますが無事元気に息子産まれましたよ〜☼꒰๑ϋ๑꒱♬
初めての妊娠で分からない事だらけですよね💦
私の場合詳しくエコーで頭をチェックして問題ないってその後言われました❗️
もし気になるようでしたら、先生に相談した方が安心できますよ💕
私もそうやって不安を取り除きました!

あともう少しで出産ですね🎵
心配ばかりしていると赤ちゃんもそれを感じ取っちゃうと思うので、なるべくポジティブにいきましょう!←旦那の受け売りですが(笑)

deleted user

こんにちは!
まだ産まれていないので、ちょっと違うかもしれませんが…
わたしも毎回頭の大きさが他の部位より2週〜3週分大きくて心配でした(´・ω・`)
が、36週の健診で他の部位が頭の大きさに追い付き差がなくなりましたよ♡♡
先生からは特に何かを言われた訳ではないですよね?でしたら、きっと大丈夫だと思います(*^^*)
後期は出産も近づいて来て、不安な気持ちが出てきますよね。わたしも同じです(>_<)
でも、ママが不安になると赤ちゃんに伝わると聞いたので、なるべく前向きに考えてます。
あと少し、赤ちゃんを信じて頑張りましょう♡

ゆいころりん

私も3人目の時にぼそっと若干足が短いなぁと言われたのが気になってネットで調べてました。
退治ドックにも行きました。

そこで、光の加減や測り方で誤差は出ると言われました。何mmとかで1、2週間違ってきます。あとは、なにか異常があれば、他のところ心臓などにも異常があることが多いと言われました。100%ではないけど、個性の範囲ですと。


気にするなと言われても気になって眠れない日もありました。家族には、今さら何言ってるの産むしかないと言われ、不安でしたが、産まれた子は推定体重より1キロも大きい子でした。