※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
妊娠・出産

妊婦検診で大きい赤ちゃんが心配です。推定体重3500㌘超えで出産が心配です。高齢初産で大変でしょうか。

今日は妊婦検診でした(*^^*)
相変わらず赤ちゃん大きいねー!と言われ、2週先の大きさだね!との事で今でですな2800㌘あります(;´Д`)

頭とお腹が特に大きいらしく⤵母親も大きいので納得なんですが…推定体重は3500㌘超えです💦

大きい赤ちゃんは出産大変でしょうか…(;´Д`)※ちなみに35才高齢なうえに初産です

コメント

ちゅう⑅◡̈*

はじめまして☺︎

私も35d1wで3600㌘ありました♡
大きいね〜と言われましたが、さらに大きいですね!
産む時は大変かもしれませんが、育てやすい丈夫な子だよと先生が教えてくれました(^^)
37週に入るとじゃんじゃん動く予定です!

• ヒロとも

ヒロとも

小さくて心配、ていうママもいますもんね(;´Д`)私も、大きい分丈夫な子に育ってくれることを願います☆☆

• 5月25日

私も約2週間先の大きさで、4000g手前かなと言われ、3776gでした!笑
頭もでかいねと言われていて最後の検診では10cm超えました!
うちも両親がでかいので小さい訳がないよねーとは話してましたがとっても不安で早めに出したくてとにかく歩いたりストレッチしたりスクワットしましたが結局1週間超過しました>_<

とにかく頭がでかいのが出す時辛かったです。
でかいからか子宮口全開でもなかなか降りてこなくて;^_^A
とにかく体力と力だけはあったので無理やりいきみまくって出しました!笑

• ヒロとも

ヒロとも

大きな赤ちゃんは予定日より遅めと言うのを聞きました!やはり運動とかして少しでも早く出産する方がいいんですね(;´Д`)💦

• 5月25日

退会ユーザー

動いたおかげで子宮口の開きは順調でした♪
    ただ微弱陣痛で24時間かかりました。笑

• 5月25日
  • ヒロとも

ヒロとも

微弱陣痛の可能性あると言われましたー!その場合は長丁場ですかねー💦体力つけないと(T_T)

• 5月25日

3620グラムで産みました。
出産の前の週の検診では推定体重3050グラムと言われてたのに…笑
私は22時ぐらいに陣痛がきて、ほぼ寝ずに翌日の昼に産んだので体力はほとんどなかったはずですがその時になったら意外とチカラ出ますよ( ̄▽ ̄)
私は大変な出産でしたが、個人差があると思うので必ずしも大変な出産になるとは限りませんよ^ ^

• ヒロとも

ヒロとも

やはり推定体重というのはあくまで推定なんですね(;´Д`)💦100人いたら100通りのお産があると言いますよねぇ。期待と不安が入り混じりますー!

• 5月25日

退会ユーザー

やっぱ多少の差は出ると思いますよ(ーー;)
    私も出産するまですごいビビってましたけど、陣痛が本格的になってきたらやっと会える嬉しさと頑張るぞとゆうやる気しかなかったです笑
    不安なことたくさんあると思いますが、ダンナさんやお友達や母親に相談したり不安な気持ちを話したりしたら少しはラクになりますよ。

• 5月25日
  • ヒロとも

ヒロとも

実母には毎日のようにLineしてます💦地方で遠いのが寂しいですが(;´Д`)友達も些細なことにもアドバイスくれて助かります。ここではリアルタイムで相談して回答もらえて、嬉しいです♡頑張らなくては…☆

• 5月25日
つぼみ

私は予定日超過6日で出産でした!!
巨大児巨大児と言われ続け誘発で入院してましたが、出産前日のエコーでは4500あるかもしれないと言われてました(笑)
特にお腹が大きかったみたいで、2人の医師がエコーしましたが2人ともこんな数値見たことないとか言ってて凄く不安になったの覚えてます(笑)

ですが、産まれたら3752gで推定より全然軽かったです\( ˆoˆ )/

私は陣痛がきても子宮口がなかなかスムーズに開いてくれず赤ちゃんも大きいから安全性を考慮して緊急帝王切開での出産になりました><

• ヒロとも

ヒロとも

4500㌘はなかなか聞かないですね!すごい💦実際はやはり少し違うんですね(*^^*)
    でも緊急帝王切開になる可能性もあるという事は私も頭に入れておきたいと思います☆☆

• 5月25日
  • つぼみ

つぼみ

最低でも4100はあるって覚悟しといてと散々巨大児出産のリスク語られて怖かったですが、陣痛が来た時そんなのすっかり忘れて早く出してほしくてたまらなかったです(笑)

出産頑張ってください♡

• 5月25日
  • ヒロとも

ヒロとも

やはり陣痛がきたら余計なこと考えるより早く出てきてくれることを考える方が優先ですね(*´∀`*)初出産頑張りますー☆

• 5月26日